
                                               web拍手 by FC2

追悼



IMG_0090.jpg




やられたらやり返す・・じゃ、永遠に終わらないと思う。

ヨーロッパの人も中東の人も同じ人間、命の重さは同じはず。

この負の連鎖が、どこかで断ち切られることを願います。



                                               web拍手 by FC2

無題


国が違えば、文化や習慣は違って当然なのに、なんで違った考えを理解しようとしないんだろう?

人間は言葉というものを持っているのに、なんで話し合うことをしようとせず殺し合うんだろう?

違った文化や習慣をすべて理解して受け入れろとは言わないけど
お互いを理解しようとする努力を放棄し、力で相手を制圧するという行為は、正義なんだろうか?
お互いがお互いを力で抑え付けようとして戦闘になって、結果
結局犠牲になるのは、何の罪もない子供や善良な一般市民じゃん。

るろうに剣心の剣心が言った言葉を思い出します。
「 人を斬れば憎しみが残る、憎しみの連鎖はどこかで断ち切らなければいけない 」
刺客だった剣心が、もう2度と人を斬らないと心に決めた理由です。

やられたらやり返すのではなく、憎しみの連鎖はどこかで断ち切らないと。
歴史から何も学ぼうとしない人間は、本当に愚かな生き物だな。

などと考えてしまう、今日この頃。


                                               web拍手 by FC2

コメント詐欺にご注意を!


みなさま、先日わたくしのブログにこんなコメントが来ました。
しかし、どうやらこれは詐欺コメントのようです。
皆さんのブログにこんなコメントが来たらご注意ください。
        ↓

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *

初コメ失礼します♪

最近…踏んだり蹴ったりの日々を過ごしてる私です…(汗)

ボキャブラリーなくて申し訳ないんですけど
YUKIさんのブログ良いですよね。
読ませてもらって肩の力が少し抜けた気がします(◎>U<◎)

だからもっとお話させてもらえたらなって(☆▽☆)
そしたら心の奥で凝り固まったものが解れる気がして!

YUKIさんに私の悩みを少しでも聞いてもらえたらすごくありがたいです。
ちょっとした感想でも大丈夫ですから♪

このままコメントで相談というのもあれなので直接お話しさせて欲しいです。
嫌だったり迷惑ならこのコメントは消してしまってください。

突然すみませんでした。
連絡もらえるの待ってます( ´∀`)


*   *   *   *   *   *   *   *   *   *

(まぁ、いかにも怪しげな文面ですね)。
このコメントは、メッセージと共に連絡先としてメールアドレスが添付されてきますが
その連絡先にメールすると、とんでもないことになります。
まず、なんやかんや言って上手い事、怪しいサイトに誘導されます。
そして、サイトを通じて知らない男からストーカーのようにメール攻撃をされます。
この知らない男とメールのやり取りをしてしまうと、最後は言葉巧みにお金をだまし取られてしまう
とういうカラクリなんだと思います(たぶん)。

ネットで調べてみたら、載ってました。
これと同じ手口で騙されたという方の記事が。
コメントの文面は大体似たような感じで、ブログを見てすごく共感したとか癒されたとか言って
相談があるからとかとかなんやかんやで、直接話したいと。

そして、連絡先としてメールアドレスが添付されている、と。

でもこれ、詐欺だから反応してはいけませんよ、絶対。

○メーバーブログとかでは、被害が続出しているそうです。


この記事をご覧のブログやサイトをやっている皆さん!!
この手のコメントに反応してはいけませんよ~、絶対に!
十分気を付けて下さいませ。
こういった詐欺の被害には絶対絶対、遭わないで下さいね。


・・・・最後に
はぁ~、あたしはもう一切こういうのにはかかわりたくねぇっ!!
とだけ言っておきます。



※ ちなみに、この記事は内容が内容なだけに暫くしたら削除しようと思ってます。
  コメントを下さった方々、そのコメントも消えてしまいますがお許しください。
  せっかくコメント下さったのにスミマセンm(__)m
  ネット上に記載されている以上、誰が見てるか分かりませんし長く残しておくのはちょっと・・・・
  と思うので。



                                               web拍手 by FC2
プロフィール

YUKI

Author:YUKI
高村薫小説、大好き!!
『晴子情歌』で挫折し、暫く高村小説からは遠ざかっていましたが、最近やっと『太陽を曳く馬』『冷血』『晴子情歌』『新リア王』(読了順)を読了。
これでたぶん、単行本化された髙村小説すべて制覇したと思います。
合田シリーズに登場する過去の人、
森くんをこよなく愛す、おバカです。

2012.5.4 ブログ開設
2013.1.1 ウェブサイト開設

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
お知らせ
カテゴリの『読書感想記』『プチ地取り』はウェブサイトからも観れます。 リンクの【DAYDREAM/yuki・ウェブサイト】から、どうぞ。  ※なお、内容はブログにアップされているモノと同一ですのでご了承ください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めーる(お気軽にどうぞ)
ご意見、苦情、なんでも受けたまわります。でも、あんまり凹むのはヤメテネ。

名前:
メール:
件名:
本文:

へーちょー
