我らが少女A







「元同僚で今は小金井署の刑事課長代理をしている男」というのは、森くんじゃなかったことが判明・・(涙)
元七係の誰かでもなかった
「十二年前の殺人犯五係のデスク主任」ってことは・・・
うん、たぶん違う。
絶対、違うなこりゃ。

ストーリーの方は、まだ大きな展開も無く、淡々と事件の真相を追っている、って感じですかね?


                                               web拍手 by FC2

我らが少女A



DSC_0921.jpg




『 伊豆諸島行きの小型機 』

「 我らが少女A 」 の舞台となる武蔵野の上空を飛んでいる 『 伊豆諸島行きの小型機 』
すぐそばにあるという調布飛行場。
事件を捜査する合田さんの頭上を飛ぶ、伊豆諸島行きの小型機。

伊豆諸島ってことは、もしかして八丈島行きの小型機も含まれているんじゃないか!?(*''▽'')
などと期待に胸を膨らませて調べてみたら・・・


飛んでませんでした~!
調布飛行場からは八丈島行きの便は出ていませんでした~~!(T_T)


合田さん、飛行機見た時、少しは森くんのこと・・・・・思い出したりはしないだろうな、くそっ(-"-)


                                               web拍手 by FC2

我らが少女A


こんちはー

知らない間に沢山(あくまで当社比)、拍手ありがとうございます(*''▽'')
こんなブログでも見捨てずに読んでくださっている方がいるなんて!と感激しておりますm(__)m






「我らが少女A」、ここまで読みました。
週末の図書館通いで読んでいるので、一週間分まとめ読みです。


                                               web拍手 by FC2

我らが少女A


「 我らが少女A 」 第1章 26


合田警視・・・

警視!?

警視!!??

警視!!!

着々と出世しとるのう。


DSC_0872.jpg


                                               web拍手 by FC2

我らが少女A


毎日新聞、8月16日の 「我らが少女A」 連載分!


DSC_0855.jpg



最後の7行の中に書いてある
      
        

「かつての同僚でいまは池袋署刑事課の課長代理をしている男」

って誰なんだーーっ!!


気になる・・・・・

ペコさん? 又三郎? 肥後のおっさん? 雪之丞? 十姉妹?
・・も、も、も、森くん (震え声)
それとも、7係以外の誰か?
 
7係の誰かだったらいいな。

あっ! 公務員の定年って60歳だっけ?  65歳だっけ?
ってことは、肥後のおっさんはもう居ないか?
60歳だったら、ペコさんも微妙か?
又三郎はぎり居る??

あぁ~、こうやって改めて考えると時の流れを感じるなァァァァァァァァァァ (;O;)


                                               web拍手 by FC2

例のアレ



行ってきました、図書館に。

8月1日から8月15日分の毎日新聞朝刊に連載されている例のアレ!!
そう、高村薫の新連載 「我らが少女A」 を読みに行って参りました!!!

1日から7日までの分が無くって図書館の人に聞いたら、わざわざ倉庫から出してきてくれました~。
図書館の人、ありがとう m(__)m
早々と合田さんと加納さん出てきましたね。

森くん、登場しないかな~~~~ (T_T)

しかし、図書館の人、半月分の新聞を黙々と読み漁ってすたこら帰っていったあたしを変な客だと思ったに違いない。
気のせいか、変な視線を感じたもん・・・


                                               web拍手 by FC2
プロフィール

YUKI

Author:YUKI
高村薫小説、大好き!!
『晴子情歌』で挫折し、暫く高村小説からは遠ざかっていましたが、最近やっと『太陽を曳く馬』『冷血』『晴子情歌』『新リア王』(読了順)を読了。
これでたぶん、単行本化された髙村小説すべて制覇したと思います。
合田シリーズに登場する過去の人、
森くんをこよなく愛す、おバカです。

2012.5.4 ブログ開設
2013.1.1 ウェブサイト開設

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
お知らせ
カテゴリの『読書感想記』『プチ地取り』はウェブサイトからも観れます。 リンクの【DAYDREAM/yuki・ウェブサイト】から、どうぞ。  ※なお、内容はブログにアップされているモノと同一ですのでご了承ください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めーる(お気軽にどうぞ)
ご意見、苦情、なんでも受けたまわります。でも、あんまり凹むのはヤメテネ。

名前:
メール:
件名:
本文:

へーちょー