拍手コメント、お礼&お返事


また、ブログが広告に占領されている・・・(汗)。

大変ご無沙汰しております。

けっして、高村愛が冷めた訳でも、合田さん愛が冷めた訳でも、森くん愛が冷めた訳でもございません。
今でも、七係の面々や合田さん森くんコンビに対する愛は健在でございます。
なのに、なのに、ブログをほったらかしにして半閉鎖状態のこの体たらくをお許しください。



そんな中、半閉鎖状態のブログにもかかわらず、拍手コメントを頂きました。
本当に感謝の一言です。
ありがとうございますm(__)m
下にお返事畳んでます(#^^#)



さて、おまけに、わたくしのカフェラテ・アート・コレクションの写真でも上げておきますので
大変つまらないものではございますが、お楽しみください。
よく行くカフェのカフェラテが、毎回こんなに可愛いんですよ~


DSC_0245 (1)DSC_0253 (1)



20161025_004713_20170218225035192.jpgDSC_0347.jpg



DSC_0368.jpgDSC_0403 (1)


続きを読む

                                               web拍手 by FC2

拍手コメント、お礼&お返事


~ HIYOKO OF TEA ~

 紅茶ひよ子 


IMG_1347.jpg

IMG_1350.jpg


紅茶味のひよ子です。
まだ、食べていないので美味しいかどうかは分かりません。
クリスマスは、トップスのクリスマス・チョコレートケーキを買おうと思ったら
もう、売り切れていました~。
売り切れんの早いんじゃィ!!



*   *   *   *   *   *   *

前回の 『お知らせ(T_T) 』 の記事に拍手コメント頂きました。
ありがとうございますm(__)m
下にお返事畳んでますので、ぽちっとどうぞ(*^^*)

*   *   *   *   *   *   *

続きを読む

                                               web拍手 by FC2

拍手コメントお礼&お返事



「現実逃避はやっぱり必要」の記事に拍手コメント頂きまして、ありがとうございますm(__)m
お返事下に畳んでます(*^^*)



*      *      *      *      *      *      *



なんだか、毎日暑いっすねぇ。

夏はこれから本番というのに、もうすでに暑さにバテ気味なワタクシです・・・とほほ。

さて、そんな中、今日は3連休の真ん中ということもあって浅草寺まで足を延ばし
おみくじを引いてまいりました。

やったっっーーーーー!!
良い事しか書いてねぇ~~~~!!!
この先、良い事だらけのバラ色の人生だそうです

やっほぅい~~


あぁ、でも今夜は蒸し暑くてだらけてる・・・・


ということで、下にお返事畳んでます。

続きを読む

                                               web拍手 by FC2

拍手コメントお礼&お返事



「アリス3連発」の記事に拍手コメント頂きまして、ありがとうございますm(__)m
お返事、下に畳んでます。



*      *      *      *      *      *      *


す、すみません・・
拍手コメント頂いていたのですが、仕事が忙しく忙殺されていたのでなかなかブログの更新が出来ませんで・・・
お返事大変遅れましたが、下に畳んでます。

いや、仕事が忙しいと言っても定時にはあがれているので、そんなに大したことは無いのですが
肉体的にというより精神的にきつい会社なもので、なんか今週はろくにパソコン開く気力も無かったという・・
週末はほとんど寝ていて、やっと日曜夜になってパソコンを立ち上げました。

ホント、お返事遅くなって申し訳ございませんm(__)m



さて、父親が皇居に行ったとかでお土産を買ってきたのですが


IMG_1151.jpg


IMG_1154.jpg


菊の御紋のまんじゅう? 今川焼?(まだ、食べてないので分からない)と
もひとつは・・・風月堂やないけぇ~!
風月堂と言ったら「レディ・ジョーカー」だっけ??
合田さんが風月堂の喫茶店で手紙を書いたような、書かない様な・・・(記憶があやふや

続きを読む

                                               web拍手 by FC2

2015.11.03 の記事のコメントへのお返事



2015.11.03の記事に「金町地取り」についてのコメントを頂き、ありがとうございますm(__)m
お返事、下に畳んでます。



*     *     *     *     *     *     *



いつも行っている美容院の話なんですけど、最近予約がなかなか取れなくて困ってます。
2年前に行きつけの美容院のいつも髪を切ってもらっていた美容師さんが独立して
自分のお店を出すことになったので、2年前からそちらのお店に通っているんですが
予約が2ヶ月以上先までギッシリ詰まっちゃってるんです。
わたしは、だいたい2ヶ月に1回ぐらいのペースで髪を切っているので、次の予約を入れる時
なかなか予約が取れなくて、2ヶ月半とか先まで待たなくちゃいけない感じになっちゃう。
特に最近は、予約が詰まりまくっているみたいで今日も髪切りに行ったんですけど
次回の予約を取るときに、予約表みたいのを見せてもらったら、もう先の先まで
予約が入っていて(4ヶ月後ぐらい先まで)、ビックリ。
なんとか希望の日にちに入れてくれるように調整して、後日メールもらうことにしているんですが
たった2年で「すごいなぁ」って感心してます。
その美容師さん、女性でまだ若いんですけど、自分でお店持っただけでなく、そんなにお客さん獲得して
お店を切り盛りしていることが、ホントすごい!!
「ひとりでやっているから1日に捌けるお客さんの人数が頑張っても3人ぐらいだから
こんなに予約が溜まっちゃうだけ」って謙遜してたけど、やっぱりすごいなぁ、と思う。
このお客の予約の調整するのが一番大変で「これが白髪の原因だ」って言ってました。
白髪って! まだ、若いのにぃ~。
あたしなんか、自分で会社起こすとか自分のお店持つとかなんて考えられないのに~
ホント、えらいなぁって思って、この美容院行くたびに「あたしも頑張らなくっちゃ~!」って思う。
色々、刺激を貰ってます。


続きを読む

                                               web拍手 by FC2

拍手コメントお礼&お返事



「ぷち地どり ~東京クルージング/上野公園編~ 」の記事に拍手コメント頂き
ありがとうございますm(__)m
お返事、下に畳んでます。



*   *   *   *   *



先日、今戸神社に行ってきたのですが、ココの神社に「石のなで猫」というのがあります。
この「石のなで猫」なんですが 『心を込めてなでた後、携帯の待ち受けにし毎日祈るとお願い事を叶えてくれる』
と言われているそうです。



DSC_0142.jpg



スマホで写真撮ったんですが、サイズがデカ過ぎるのか上手くスマホの待ち受けに設定出来ませんでした(汗)
スマホがいまだに全然使いこなせてません(泣)。
・・・ってか、携帯の待ち受けじゃないとダメなの? 他だと御利益無いのかな?

ちなみに、この「なで猫」ですが有名らしく、混んでいる時は写真撮るのも長~い行列に並ばないといけません。
お正月は、すごい長い行列が出来ていました(溜息)。

続きを読む

                                               web拍手 by FC2

拍手コメントお礼&お返事


『毛玉・・・』の記事に拍手コメント頂き、ありがとうございますm(__)m
お返事、下に畳んでます。


*     *     *     *     *     *     *


『ぴったんこカンカン』に西島秀俊さんが出演していました~。
西島さんは昔、映画「マークスの山」に出演していたんですよね~。
森のお蘭役で!!
映画は、○ソでしたが、西島さんの演技はホント~に秀逸でした。
原作のお蘭を、見事に忠実に再現していました。
西島お蘭、カッコよかったなぁ。
お蘭を演じるには、西島さん2枚目過ぎるという声もチラホラ聞こえましたけど・・・(涙)。

西島さんは、若い頃から(顔だけじゃない)演技派俳優でしたね。


西島さんの今の年齢だったら、合田さんを演じるにはピッタリだと思うんだけど。
今度、高村先生の合田シリーズを映像化するんだったら、合田さん役は西島秀俊でお願いしたいですっ!!






西島5





西島6



・・・うっわ! 写真、テレビからの撮影のため汚っ(大汗)。
なるべくきれいに撮れている写真選んだつもりなんですけど・・・
ホント、ごめんなさいm(__)m




(おまけ)

祝・ 『劇場版 MOZU 』 公開~~~!!
西島4

続きを読む

                                               web拍手 by FC2

拍手コメントお礼&お返事



『ぷち地どり ~マークスの山/金町編~』の記事に拍手コメント頂きましてありがとうございますm(__)m。
お返事、下に畳んでます。



*      *      *      *      *


先日は、マークスの山・金町地取りに行ってきたのですが
やはり、地取りをする際の必需品といったら、カメラです。

今あたしの使っているデジカメなんですが、もうボロボロでして壊れる寸前なんです。
撮影モードの設定なんか、いじってないのに撮影中に勝手に切り替わっちゃったりして
もう、ポルターガイストかと思うくらいのオカルトカメラになってます。
あと、ズームも何回もズームボタン押さないとズームにならない。
先日の金町地取りの時も、ホント騙し騙し使ってたんですけど
そろそろいい加減、新しいのに買い換えようと思ってます。
基本、カメラとか写真には全く興味が無いので、写真とかってとらないタイプなんですが
ブログを始めるようになって、記事に載せる用に写真を撮るようになりました。
なので、カメラもそんなに良い物でなくても構わない。
で、性能とかにそんなに拘らなければ、今はデジカメも安く買えるので安っいヤツ買おうと思ってます。

デジタルといえば、あたし本当にアナログな人間でスマホを買っても
ラインもやらないし、アプリとかも取ったこと無い。
フェイスブックもやったこと無い、ツイッターもやったこと無いんです。
っていうか、ラインっちゅーのが何なのかよく分かんない。
本当に、最近のデジタル事情に全くついていけません(汗)。

こんな人間は、現代人として失格なのでしょうか?
時代に取り残されているんじゃないかと、ふと不安になります。
でもこの前、行きつけの美容院でそこの美容師さんも、ラインとかツイッターとかその手のモノは
全くやってないというのを聞いて「仲間がいた」と安心しました。


あいかわらず、パスワードを忘れまくっていろんな所にログイン出来ないという悲劇を繰り返しているyukiでした。
まじ、ついていけねぇ(涙)。

続きを読む

                                               web拍手 by FC2

拍手コメントお礼&お返事


前回の 『やたっ!\(^o^)/』 の記事に拍手コメント頂きまして、ありがとうございます m(__)m
お返事、畳んでます。







スティーブ・ジョブズの様な人間になりたい!と、図書館で借りたんですけど、結局1文字も読まないまま
返却するハメになりました(汗)。

こう暑いと、活字を読む気が起きません。

スティーブ・ジョブズみたいに、富と名誉を手に入れることを夢見ていたのですが
どうやら、あたしの様なぐうたら人間には無理なようです(悲)。



拍手をくださった皆様
いつも、ありがとうございます m(__)m

続きを読む

                                               web拍手 by FC2

拍手御礼&拍手コメントお返事


『 初エスカルゴ 』 の記事に拍手コメント頂き、ありがとうございます m(__)m
お返事、畳んでます

*     *     *     *     *

最近なにかとお騒がせの東京駅ですが、100周年記念のライトアップをしていました。
きれいですね~。
きれいなんですが・・・・・・







クリスマスのこの時季、街中がイルミネーションで彩られていますが
東日本大震災直後の節電ブームは何処いっちゃったんでしょう。
あれほど、日本中(東日本限定?)で節電節電言ってたのに・・・・。
やっぱり、時間が過ぎちゃうと忘れちゃうんですね、人間って。
節電って続けなきゃ意味無いのにな。
電気がもったいないな~って思ってしまうあたしって、やっぱ捻くれてるのかな。

あたしは、いまだに節電頑張ってるぜ

これでいいのかっ、日本!!

続きを読む

                                               web拍手 by FC2
プロフィール

YUKI

Author:YUKI
高村薫小説、大好き!!
『晴子情歌』で挫折し、暫く高村小説からは遠ざかっていましたが、最近やっと『太陽を曳く馬』『冷血』『晴子情歌』『新リア王』(読了順)を読了。
これでたぶん、単行本化された髙村小説すべて制覇したと思います。
合田シリーズに登場する過去の人、
森くんをこよなく愛す、おバカです。

2012.5.4 ブログ開設
2013.1.1 ウェブサイト開設

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
お知らせ
カテゴリの『読書感想記』『プチ地取り』はウェブサイトからも観れます。 リンクの【DAYDREAM/yuki・ウェブサイト】から、どうぞ。  ※なお、内容はブログにアップされているモノと同一ですのでご了承ください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めーる(お気軽にどうぞ)
ご意見、苦情、なんでも受けたまわります。でも、あんまり凹むのはヤメテネ。

名前:
メール:
件名:
本文:

へーちょー