
                                               web拍手 by FC2

マークスの山(単行本版)読書感想記・10


マークスの山・読書感想記 最終回 完成!!

って程の、大袈裟なことでは御座いませんが(汗)。

年内には マークス・読書感想記、終わらせたいと思ってたので、無事終えることが出来て良かった!!
と、超自己満足に浸っているあたしです。


ネタバレ、有り!!


『 マークスの山・読書感想記・10 』 こちらからも読めます。
      ↓
DAYDREAM/ウェブサイト

続きを読む

                                               web拍手 by FC2

マークスの山(単行本版)読書感想記・9

あぁ、12弦バイオリンの謎が解けないままです・・・・(悲)。
まぁ、いいや。

台風がまた来てますね。
今回は、伊豆大島の様な大きな被害が出ない事を祈ってます。

マークスの山 読書感想記・9 書きました。

ネタバレ有りますので、ご注意ください。

 
 ※ホームページの方には、後日UPします。

※10/25 追記
    『 マークスの山 読書感想記・9 』 ホームページの方にもUPしました。
    内容はブログのと全く一緒ですので、ご了承ください m(__)m
                  
          DAYDREAM / ウェブサイト


続きを読む

                                               web拍手 by FC2

マークスの山(単行本版)読書感想記・8

やっと、あの暑かった夏も終わろうとしています。
蝉に取り替わって、トンボが飛んでます。 秋だわぁ (溜息)。

あたしは、暑さにめっぽう弱いので毎年夏はバテるのですが
今年の夏はあまりの暑さに、もうほとんど死んでました。

少し涼しくなって、少し復活。

って、思ってたら明日の最高気温36度だってっ!!


DSC00972.jpg


意味も無く、サボテンの花の写真をアップしたとこで

ついでに、《 マークスの山・読書感想記 8 》 も、アップします。


と、いうことで。


《 マークスの山・読書感想記 8 》 こちらからも閲覧出来ます。
         
DAYDREAM / ウェブサイト

続きを読む

                                               web拍手 by FC2

マークスの山(単行本版)読書感想記・7

先週末の土曜に行われた隅田川花火大会。

花火が打ち上がり出して、30分ぐらいだったのかな?
急に凄い風が吹いてきて、雷が鳴り、大雨という大荒れの天気に急変。
あっという間に中止になりました。

突然、一変した天候に、唖然とするというかなんというか。
こんな結末の隅田川の花火大会も、初めてじゃないだろうか。
わざわざ花火の打ち上げ時間帯を狙ったかのような突然の豪雨。
おー、まい、ごっと!

打ち上げられなかった花火、どうするんだろう?
来年に持ち越しなのかな?

日本の各地で豪雨の被害も続出してますし、最近の気象は本当にオカシイ。

猛暑にゲリラ豪雨。
・・・・怖い。
皆さまも、くれぐれも気をつけて下さいね。


マークスの山・読書感想記 その7 書きました。


ウェブサイトの方にもアップしてますので、読みにくい方は、コチラからどうぞ。
       
ウェブサイト/DAYDREAM

続きを読む

                                               web拍手 by FC2

マークスの山(単行本版)読書感想記・6


何かを変えることのできる人間がいるとすれば
その人はきっと、大事なものを捨てることができる人だ
何も捨てることができない人には、何も変えることはできないだろう

最近、心に沁みた言葉です。

あんまり、色んな物を持ち過ぎたり、執着しすぎると、本当に大事なものが見えなくなるからね。

ということで、今年に入ってあたしは、家中の要らないものを着々と捨てていってます。


ところで最近、違う世界に行ってばかりいましたが マークスの山・読書感想記 その6 やっと書きました。

ウェブサイトにも同時にアップしたので
ブログからだと見ずらいという方は、コチラからどうぞ。
              
      ウェブサイト/DAYDREAM

続きを読む

                                               web拍手 by FC2

マークスの山(単行本版)読書感想記・5

なんか、2~3日前からまた背中が痛いんですけど・・・・。

反り返る動作がシンドイです。
うがいをする時なんか上向くと、背中が攣りそうになる。

パソコンのやり過ぎかなぁ?
机と椅子の高さが、いまいち釣り合って無いんだな。
椅子の高さに比べて机の高さが低すぎる。

この前、ワックス掛けで筋肉痛になったって言ったけど、あれももしかしたら筋肉痛じゃ無かったのかも。
だいたいワクッス掛けくらいで、全身筋肉痛になるのもおかしな話だし。
パソコンが原因なのか・・・・?

もう、背中ピキピキいってます(泣。


やっぱり、歳なのかなぁ・・・・・(悲。


背中ピキピキいわせながら、『マークスの山 読書感想記・5』 書いたぞ。
興味のある方は、どうぞ。

 

続きを読む

                                               web拍手 by FC2

マークスの山(単行本版)読書感想記・4

『聖黒』に浮気しつつ、『聖黒』~『マークス』間を、フラフラしながら
『マークスの山・読書感想記・4』書きました。
練ちゃんとお蘭ちゃんの間を行ったり来たり、彷徨ったわ。

『マークスの山』長編過ぎて、だんだん感想記書くのも煮詰まってきたというか、飽きてきたというか・・・
だもんで、枯れてくると練ちゃんに逢いに行って萌え貰って、また『マークス』に戻って来るという。
書いてる本人がこんなくらいだから、読んで下さっている皆さん(居るのか?)は、もっと飽きているかもなぁ。

でも、需要がなくても書き続けるわっ。
だって、自分が満足すればいいんだものっ。
お蘭ちゃんへの愛を語りたいだけなんだものーー。
ごめんなさい m(__)m


ネタバレ有ります。
ご注意ください。


続きを読む

                                               web拍手 by FC2

マークスの山(単行本版)読書感想記・3

マークスの山・読書感想記その3、アップ~。

ぽちっと、どうぞ~。

※注)ネタバレ有ります。

続きを読む

                                               web拍手 by FC2

マークスの山(単行本版)読書感想記・2

いやぁ~、今日の東京、凄いことになってます。
強風が吹き荒れ、視界が普段の半分以下です。
いつもはくっきり見える新宿の高層ビルや六本木方面の高層ビル群、東京タワーなんかが全く見えません。
外の色が全体的に茶色というか黄色というか、とにかくすべてが霞んでます。

中国から大量の黄砂が飛んで来ているのだと思ったら黄砂ではないようです。
気象庁によると「強風が吹いてほこりが巻き上がったもので、黄砂ではない」とのこと。

あまりの凄さに洗濯物を慌てて取り込みました。
「糞っ中国!!ふざけんなよっ」って呟きながら・・・。
中国の皆さん、中国のせいにしてしまってすみません。


ところで、やっとやっと マークスの山・読書感想記その2 書きました。
とりあえず、ブログの方に先UPします。
ウェブサイト方には、まだUPしてません。 ←【3/17追記 3/12にウェブサイトの方にもアップしました】

『PM2・5や花粉で死ぬ前に、これだけは仕上げておきたい』


ネタバレあります。ご注意ください。

ご興味のある方は、ぽちっとどうぞ。

続きを読む

                                               web拍手 by FC2

マークスの山(単行本版)読書感想記・1

めっきり寒くなりましたが、皆様どうお過ごしですか?
あたしは、この前やっと分厚い靴下、買いました。
ロングサイズと、ショートサイズの2種類。
ロングが200円で、ショートが100円でした。
安いっ!!!

あと、あったかスリッパ。
これも100円。
安っっ!!!!

ビンボー人のあたしには、この程度で十分っす。
チキショ~、そのうち金持ちになってやるっ

ところで、『マークスの山 読書感想記 その1』 を書きました。
『マークスの山』は、高村ファンの皆様なら、内容はもうご存知のはず。
そういうコトを前提にして書いたので、話のつながり、筋等は一切無視してます。
独断と偏見で、あたし的萌え部分だけを抜粋して書いてます。
その辺はご容赦願います。すみません m(__)m

ネタバレ有ります。ご注意ください。

それでは興味のある方、ぽちっとどうぞ。

続きを読む

                                               web拍手 by FC2
プロフィール

YUKI

Author:YUKI
高村薫小説、大好き!!
『晴子情歌』で挫折し、暫く高村小説からは遠ざかっていましたが、最近やっと『太陽を曳く馬』『冷血』『晴子情歌』『新リア王』(読了順)を読了。
これでたぶん、単行本化された髙村小説すべて制覇したと思います。
合田シリーズに登場する過去の人、
森くんをこよなく愛す、おバカです。

2012.5.4 ブログ開設
2013.1.1 ウェブサイト開設

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
お知らせ
カテゴリの『読書感想記』『プチ地取り』はウェブサイトからも観れます。 リンクの【DAYDREAM/yuki・ウェブサイト】から、どうぞ。  ※なお、内容はブログにアップされているモノと同一ですのでご了承ください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めーる(お気軽にどうぞ)
ご意見、苦情、なんでも受けたまわります。でも、あんまり凹むのはヤメテネ。

名前:
メール:
件名:
本文:

へーちょー
