
                                               web拍手 by FC2

リンク先追加のお知らせ


みなさん、こんばんは。

さて、久っしぶりにリンクに新しいサイト様を追加しましたので、そのお知らせです。


こぐま さんの  こぐまの種まき です。



日々の日記や、素敵な映画・音楽の紹介などなど、こぐまさんの感性で語られているサイトさんです。
高村ファンの方でしたら、特にタカムラ&イラストのカテゴリがお薦め!!
柔らかで繊細なタッチの線と、淡い色彩で描かれたイラストは、とっても素敵です。
まだご覧になられていない皆さまに、ぜひ観て頂きたくてリンクを貼らせて頂きました。

実は、こちらのブログは、一時休止されていたのですが、また再開してくれました~
過去にたくさんの高村イラストを描かれていて、ホント~に素敵なのでぜひ遊びにいらして下さい。
高村以外のイラストもたまに描いておられますが、そちらも素敵です!
(最近、イラストの方はちょっとお休みされている(?)ようで、ちょっと残念なのですが・・・)
でも、日常の日記等もこぐまワールド全開で面白いです。


あ~、なんか説明や紹介文がめっちゃ下手なので上手く文章が書けない(涙)。

とにかく、まだ遊びに行ったことの無い方は、ぜひ、ど~ぞ!!!



*      *      *



さて、話は変わり私事ですが、先日アップした 、ぷち地取り ~マークスの山/金町編~
ホームページの方にもアップしました。
ほとんど、ブログの記事と一緒ですがほんの少~~しだけ、手を加えてあります。
ほんの少~~~~~~~しだけですけど・・・(汗)。
もしよろしかったら、こちらの方も覗いてみて下さい(暇だったら)。


                                               web拍手 by FC2

リンク追加のお知らせ


リンクに、新しい 『髙村サイト』 様を追加しました~。


makoさまの 『 nightwave 』 です。
        ↓
nightwave / makoさま


新しい 『髙村薫サイト』 さんが増えました!
こちらのサイトさんでは、 素敵な、高村薫/合田シリーズの二次小説 が、読めます。
特に、義兄弟ファンの皆様にはたまらないサイト様だと思います。
髙村薫以外のネタもやるそうですので、そちらも楽しみです!

もう、ご存知の方も多いとは思いますが、まだ行ったことが無いという方は
ぜひ、遊びに行ってみては如何でしょう!!


                                               web拍手 by FC2

『漫画・照柿』に関するリンクのお知らせ


昨日は、美容院に行ってきました。

この梅雨時期、湿気が多くて髪がまとまらなくて大変なんです。
あたしは、くせっ毛で特にサイドの髪の毛がそうなんですけど、ちょっと伸びてくるとハネまくるんです。
だもんで、1年に1度、縮毛矯正のパーマをかけてるんですが、これが結構、大変。
昨日は、この縮毛矯正とカットで3時間近く美容院の椅子に座り続けてお尻が痛くなったよ~。
でも面倒なんだけど、この縮毛矯正、やった後は超サラサラ、ストレートヘア―になるんです。
それで、1年間は大丈夫。
くせっ毛さんには、強い味方です。
しかし、美容師さんが言うには「液が強いから髪のダメージが結構すごい」のだそう。

しかし、あたしは実は美容院が苦手。
だから、なるべく行きたくない。
限界まで我慢して、どうしようもなくなると行くって感じ。
予約の電話掛けるのだって、すごく気が重い。
なんか疲れるんだよね、美容院の雰囲気って・・・・・。
あたしは結構人見知りするんで、美容師さんと長時間1対1で喋らなきゃいけないのが疲れる。
で、シャンプーとかブローとかは入れ違いに人が入れ替わるから、余計疲れる。
面倒くさくなると読みたくもない雑誌を読んで、ごまかすんだけど。
終わった後の解放感と言ったらハンパないっす。
「ああ、これでしばらく美容院来ないでいいんだぁーー!!」ってね。


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

ところで前回記事にした『漫画・照柿』を《あるタカムラーの墓碑銘》のからなさん にお譲りしたのですが
(譲ったというか、要らないものを押しつけた、と言った方が正しいんですが・・・・)
その『漫画・照柿』について、からなさんが記事にしておられます。
あたしの『漫画・照柿』の記事よりも、コチラの方が参考になると思いますので興味のある方はどうぞ。
     
あるタカムラーの墓碑銘


要らないものを押しつけたのに、後日からなさんからお礼の品が届きました。
高村作品に関する品々と、伊勢丹の商品券などなど。
伊勢丹の商品券は 森義孝 の名前が入った熨斗付きで!!
前回記事にした、アレがそうです。

逆にお礼の方が大変だったと、すごく恐縮してしまったんですが・・・・・(汗)。
ホント、なんか逆にすみません。

以上、あたしのどうでもいい近況報告と、『漫画・照柿』に関する記事のリンクのお知らせでした~。


                                               web拍手 by FC2

リンク追加のお知らせ

今月はリンク推進月間という訳では無いんですけど、他サイト様のリンクを
貼らせて頂くご縁や機会があって、なんだかリンクを貼り付けまくっている様な気がします。
そんなこんなでブログ始めた当初から比べると、リンクも増えました。
あたしのサイトも少しはサイトらしくなってきたかな?という感じです。

で、前からリンクを貼らせて頂きたいと思っていた
からなさんの あるタカムラーの墓碑銘
先日やっと、リンクのお願いを申し出たんですが、からなさんのサイトを覗いたら
どうやらリンクO.Kの様なので、ずうずうしくもリンク貼らせて頂こうと思います。
ただ、あたしの申し出なのか?、他の方の申し出なのか?、不明なんでちょっと不安(汗)。
しかし、ココはきっとあたしの申し出もO.Kなのだろうとプラス思考で考えてリンク貼っちゃおうっ。

ということで新たに からな様の あるタカムラーの墓碑銘 リンク貼らせて頂きました。

からな様のサイトには、あたしのブログの『七係シリーズ読書感想記』や
『冷血トークショーレポ』を紹介頂いたり
(おかげで、このブログも知名度が上がった・・・と思う)。
トークショー・サイン会の整理券配布の情報を教えて頂いたりで、
(この情報のおかげで、『冷血・トークショー&サイン会』に参加できた)。
日頃から大変お世話になっています。

こちらのサイトの、高村薫さんに関する情報量の多さと迅速さは凄いの一言です。
情報に疎いあたしは、いつもこのからなさんのサイトから情報を得てます。
そして、個人的に好きなのは 〈七係シリーズ〉再読日記。
あたしの七係シリーズ読書感想記は、コレを読んで生まれたと言っても過言では有りません。
ずいぶん参考にさせて貰いました(ぱくったとも言うのかもしれない・・・・汗)。

高村薫さん情報と、高村作品・キャラについての色んな角度からの分析、語り。
逸品です。

当然、ご存知の方も多いサイト様だとは思いますが、以上紹介でした。
                                               web拍手 by FC2

リンク追加のお知らせ

リンクに新しいサイトを追加しました。

淡路シマ様の 衛星ALONE+moi  です。

高村薫・平清盛サークル「衛星ALONE」とオリジナルJUNEサークル「moi」のサイトです。
こちらのサイトのクオリティは、もうあたしのど素人サイトなんかとは比べようが無く
ほとんどプロ級の出来栄えです。
イラストや漫画、そして小説などなど豊富なメニュー満載です。
特にイラスト・漫画は、秀逸です。
高村作品のキャラクター(合田&加納)を中心に素敵なイラスト・漫画、小説が楽しめます。
合田&加納の他にも、秦野×有沢や7係が有ったり、あたしの大好きな森のお蘭ちゃんまでもが有ります(きゃー)。

あたしは自分のサイトを始めるずいぶん前から、淡路シマ様のサイトは観ていたのですが
今回ご縁があって、相互リンクさせて頂くことになりました。

森くんへの愛を語りたいという、ただその事だけの為に、引き出しも何もないのに
勢いだけで始めてしまったこのブログ。
他の高村サイトさんと比べては、自分のサイトの出来の悪さに自己嫌悪に陥ることもしばしばでした。
そんなあたしのサイトが、昔から観ていた大先輩サイト様と相互リンクが出来るなんて!!
高村ファンサイト、続けてて良かったっ!!!

衛星ALONE+moi は、老舗のサイト様ですし、皆さま、もう知っていらっしゃる方も多いとは思いますが
改めて、こちらで紹介させて頂きます。

まだ遊びに行った事が無い方は、ぜひどうぞ。
一見の価値あります。
                                               web拍手 by FC2

リンク追加のお知らせ

ダイヤモンド富士の撮影に挑戦っ!!


IMG_0069_convert_20130208175957.jpg
エエッーーー! 太陽だいぶ、ずれてるやんっ!!



IMG_0072_convert_20130208180540.jpg
富士山のかなり右側に、沈む太陽・・・・・・・・・・



IMG_0075_convert_20130208180645.jpg
やっぱり、東京タワーからじゃないと無理だったか


今日は、東京タワーからだと、ダイヤモンド富士が観れたらしい。
あたしは、東京タワーとは全然違う方向から撮ったので、こんな結果になりました(トホホ・・・・)

※(ダイヤモンド富士とは、富士山の山頂部と太陽が重なる現象の事・・・らしい)



リンクに新しいサイトを追加しました。

以知子さまの picaresca です。

高村薫作品キャラクターを中心とした素敵なイラストと、日々の日記を綴った、とっても楽しいサイト様です
高村ファン、特に義兄弟好きの方にはとってもお勧め。
いや、義兄弟好き以外の方でも十分楽しめますよ
                                               web拍手 by FC2

リンク追加のお知らせ

リンクに げこ様のサイト Drunk Tank を追加しました。
高村薫ファン、及び義兄弟(加納&合田)ファンの方達は、たぶんもう
ご存知の方も多いサイト様だと思われるので、改めて紹介する必要も無いかもしれませんが
あたしの方からひと言、ご紹介を・・・・

開設当初の更新のペースといい、作品(造作文、造作絵)の量&質といい、パッねぇっす!!!
合田さん(&加納さん) への愛をすごく感じられるサイト様です。
楽しい特別企画も有ったりして、サービス精神満載のサイト様でぇ~すっ

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

突然、世界の中心で夕日に向かって叫ぶっっ のコーナー

DSC00520_convert_20121103235544.jpg

『げこさん、いつもありがとー!! これからも、よろしく!!!!』
『そして、このブログをご覧の皆様も、いつもありがとー!!!!』


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕日があんまり綺麗だったので、写真に撮ったのですが・・・・

いやっっ!!!!
実際はもっと綺麗だったのにっ!!!
写真に撮ったら、なんか違う。
あたしの唯一持ってる、安もんのデジカメじゃ、こんなもんか・・・・
いや、それプラス、カメラの腕の問題じゃの。

あたしのボロいデジカメじゃ、ズームもこれが限界っす

・・・・・なんか、よう分らん記事になってもうた(汗。

                                               web拍手 by FC2

リンクのお知らせ

ここんとこ、何日か少し涼しくなって、過ごしやすかったんですが
また、暑さ復活!!!

あちーよ~。死むぅ~~
まじ、死ぬ。

ところで、このブログを始める時に、自分で立てた設定があるんですが、それは 
”高村薫か合田&森に関する記事以外は書かない、完全、高村・合田&森ブログ ” にしたい。

しかし、もう早くも挫折しつつあります。
っていうか、もう挫折している。
ここ最近は、くっだらない記事で、合田&森はどこに出てるんだっ!!
って感じの記事ばっかで、細々ブログをつないでる感じ(汗)。
やっぱり、高村関連記事だけで行くのは、きついかなぁ~。 
もともと、ネタの引き出し、空っぽだし・・・・・。
あんまり気張っても続かないから、まぁ、いっか~。 と思う今日この頃。
・・いい加減・・・・(汗。

さて、前置きが長くなりましたが、本題のお知らせです

リンクに、ひっそりと、うーちゃん様の White Sneaker を貼らせて頂きました。
高村作品(特に合田シリーズ)を語り合える あたしの数少ない唯一のお友達のサイト様っす。
義兄弟の萌え萌え創作話がてんこもり。原作とは違った角度から義兄弟が楽しめます。
いろんな義兄弟に逢えますよ~。
ブログも楽しいよっ。

そして、オギ様の ANOTHER WORLD
こちらのサイト様は、ブログ開設間もなくリンクを貼らせて頂いてたのですが
森くんファンサイトでありまして、森くんがドドーンとクローズアップされている、あたしにとって神様のようなサイト様です。
森くんファンブログで殴り込みをかけるコトを躊躇っていた、あたしの背中をそっと押してくれたサイト様でもあります。


以上、リンクのお知らせでした。
                                               web拍手 by FC2
プロフィール

YUKI

Author:YUKI
高村薫小説、大好き!!
『晴子情歌』で挫折し、暫く高村小説からは遠ざかっていましたが、最近やっと『太陽を曳く馬』『冷血』『晴子情歌』『新リア王』(読了順)を読了。
これでたぶん、単行本化された髙村小説すべて制覇したと思います。
合田シリーズに登場する過去の人、
森くんをこよなく愛す、おバカです。

2012.5.4 ブログ開設
2013.1.1 ウェブサイト開設

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
お知らせ
カテゴリの『読書感想記』『プチ地取り』はウェブサイトからも観れます。 リンクの【DAYDREAM/yuki・ウェブサイト】から、どうぞ。  ※なお、内容はブログにアップされているモノと同一ですのでご了承ください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めーる(お気軽にどうぞ)
ご意見、苦情、なんでも受けたまわります。でも、あんまり凹むのはヤメテネ。

名前:
メール:
件名:
本文:

へーちょー
