
                                               web拍手 by FC2

森くん島流し考察

 森、島へ行く・・・・の巻 



ごもり

 『また、痒いんか』    『放っといて下さい』

せっかく合田さんが心配(?)してくれているのに、お蘭ちゃんったら・・・・
合田さんも、もうちょっと言い方ないのかしらねぇ。
朴念仁コンビのかみ合わない会話っす

                      




アルパカ13

 『・・・・』    (合田さん・・・、本当は合田さんの事・・・・・)

お蘭ちゃんの、あまりの物言いに絶句する雄一郎。
自分の気持ちを素直に言えない、お蘭ちゃん・・・・(T_T)

                      




かごう

 『クリスマスイブは空いてるか』    『雄一郎・・・・(T_T)』

加納さん、18年間の想いが遂に報われました(T_T)。 うれし涙に暮れる、祐介・・・
ふたりで、どんなクリスマスイブを、すごしたのでしょう??

                       




15アルパカ

 (・・・・、合田さん・・・)(T_T)

祐介と雄一郎のラブラブシーンを見て、ショックを受ける森・・・・・
森は、島へ行く決心を固めるのだった。


        森、島へ行く・・・・の巻 【 完 】 

あ~~ぁ、こんなくだらない事やってないで早く 七係シリーズ読書感想記 書かなくっちゃ。


お詫び
写真に書き込んでるペインティングが背景と重なって、読みづらいっすね。・・・・反省。
でも、めんどくさいんで直しません。ホント、すみません。
写真の下に補足でペインティングの内容、書いてます。そちらでご確認お願いいたします。

                                               web拍手 by FC2

かなりどーでもいいお知らせ

先日更新した記事 《七係出身地考察》 に合田さんの出身地である 大阪市東住吉区のリンク、貼り付けときました。
まぁ、ネットで検索すれば1発で出てくるんで、調べてる人はとっくに調査済みかもしれませんが・・・・
一応、《七係出身地考察》の記事に貼り付けておきます。
合田さんの生まれ育った 大阪市東住吉区 の情報が観れますので、興味のある方は、どうぞ。

東住吉区出身の有名人って ケンドーコバヤシとか、フットボールアワーの岩尾とかだそうです。びみょ~
あと、はりけ~んず・前田って誰だよっっ!!!・・・有名人??


                                    


いままで、パソコンのマウスがなくって、すごいパソコンの操作がしづらかったんすけど、やっとマウス買いました。
やっぱ、マウス使った方がぜんぜん、やり易い。
でも、今までの癖でマウスあるのに、使ってなくて『おぉ、やべぇやべぇ、マウスあったんだ』って思いだしてマウス使ってます。


                                   
       


あっ、今日は マツコデラックスあんど有吉の 怒り新党 っすね。
あの番組いまスッゲェ、ハマってます。
テレビって、ほとんど観ないんだけど、怒り新党は、観てる。 
ちょー、面白いです。
マツコデラックス ちょー、おもれ~~!! 有吉も好き。
毎回、腹抱えて笑ってます。

あと、朝はピラメキーノを観て、ひと笑いしてから会社に行ってます。
『心霊君をさがせ』とか、笑えます。

                                               web拍手 by FC2

七係出身地考察

七係シリーズの読書感想記ばかり書いているのも、能が無いし、煮詰まってくるので
なんとなく思いついた
行き当たりばったり企画、七係メンバーの出身地を考える!!のコーナー!!!
パフ!パフ!パフ!
七係のメンバーの出身地を、鋭い角度から検証します。 (←うそ)

補足
出身地が判明しているメンバーと、判明していないメンバーに分かれる為、出身地の判明しているメンバーはその出身地を、判明していないメンバーは、根拠のない推測に基づいて導き出した出身地を、書いています。


出身地が判明している面々
         

合田雄一郎・・・・大阪府大阪市
『照柿』(単行本)に「大阪市東住吉区住道矢田4丁目の、野田達夫の生家とあんたの生家は20メートルの距離で・・・・ ~ 」 って記述あり。合田さんの場合、かなり詳細に出身地は判明しとります。大阪市東住吉区って、下町? 山の手? お金持ちの達夫の実家のそばってことは、高級住宅地なのかなぁ。あっ、でも合田さんの実家は、あんまり裕福な感じでもなかったような・・・? 大阪にまったく土地勘のないあたしは大阪市東住吉区って言われても、ピンときません。合田さんの生まれ育った街って、どんなところなんでしょう? 知りてー。

肥後和己・・・・鹿児島県
『マークスの山』(単行本)で 《薩摩隼人》 《薩摩の殿様》 などと記述されているコトから、鹿児島県と推測。
ビジュアルも西郷隆盛似らしい。(←七係シリーズ第4話で、肥後の事を、大柄短足の西郷隆盛像がストライプ柄のジャケットを着ているといった感じ、と表現している) ので鹿児島県に決定!

有沢三郎・・・・神奈川県川崎市
こちらも、七係シリーズ第3話で、幼なじみの暴力団幹部、秦野から 「同郷の恥?神奈川県川崎市の恥か」 と言われているコトから、川崎に決定!

広田義則・・・・秋田県
『マークスの山』(単行本)で、ずばり 秋田県出身と明記されてるんで、もうこれは秋田県で間違いなし。

特別ゲストの加納祐介・・・・茨城県水戸市
『照柿』(単行本)に、実家は 水戸 だとしっかり明記されてます。(『マークス』にも書いてあったかな?・・・覚えとりません) ご実家は、たいそう立派な旧家のようで・・・・(ここで雄一郎と×××××



出身地が判明してない面々
※あたしが無い脳味噌を使って推理し、独断と偏見に基づき、出身地を勝手に決めつけてます。
        

吾妻哲朗・・・・東京もしくは東京近郊 (と推測)
吾妻ペコって出身地判明してないよね? あたしが見落としてなければ、たぶん出身地は?なハズ。
・・・それでは推理します。
吾妻ペコは、奥さんと自分の両方の両親の面倒を見ているとのコトなので、面倒を看れる距離内に実家があると推測。同居しているにしても、年寄りは、自分の生まれ育った故郷を離れたがらないだろうから(ホントかよ?)、やはり実家は東京か、その近郊とみた。よってあたしの独断により、東京もしくは東京近郊に決定・・・(というか、推測)

松岡譲・・・・静岡県 (と推測)
松岡十姉妹ちゃんも、確か出身地判明していないハズ・・・・(自信ねぇなぁ・・・汗)
まぁ、ここでは判明していないとして、話を進めます。 
・・・というコトで推理します。
十姉妹ちゃんは、七係シリーズの第4話で「割り込み、抜け駆けはサッカーで鍛えてますから。」という発言をしているコトから、過去(学生時代)、サッカーをやっていたと推測。 となるとサッカーの盛んな県出身の可能性が濃厚。 というコトでサッカーの盛んな県といったら静岡県か? それに、ピーチクパーチク十姉妹ちゃんは、あんまり田舎の臭いがしないので、静岡あたりが妥当と思われる・・・・ (本当かよ・・・汗)

森義孝・・・・北海道 (と推測)
コイツも出身地、判明していませんね。(お蘭ちゃんの場合、まったくプライベートが謎)。
・・・というわけで推理します。
お蘭ちゃんは、もうホント私生活がまったく謎なので、手がかり少なし。 なので、お蘭の性格や、見てくれから推理。根暗で無口、無愛想、無表情。そして捜査は、森くん以外の人間が出来ない様な、細かい注意力のいる作業を地道にコツコツやる、北国人間気質。 そして、ビジュアルは、『照柿』で、《森は漂白したような自分の白い左掌を差し出してきた》 と記述あり。『照柿』の舞台の季節は夏。夏なのに真っ白な色白くん? という以上のコトから、北国生まれと推測。 初めは東北かな~?と思ったけど、それだと雪之丞の秋田とかぶるから、北海道と勝手に決めつけます。お蘭ちゃんは、あんまり都会の洗練されたイメージないし・・・・いえ、けっして北海道が田舎クサイと言っているのではありません!北海道の皆様、北海道、ロマンチックで大好きです。

おまけの林省三・・・・どこでもよか
まぁ、この人はどこでもいいかなぁ。影薄いし・・・・林ファン(いるのか?)の皆様、ゴメンナサイm(__)m



以上、七係メンバーの出身地を考えてきましたが、大阪、鹿児島、神奈川、秋田、東京、静岡、北海道といった結果になりました~。(※青字は、あくまで推測なので、あしからず)
どうでしょう?この結果。バラエティにとんでるというのか? 地方出身者が多いというのか?  まぁ、約半数は、あたしの根拠のない推測なんで、何とも言えませんねぇ。 ・・・・しっかし、《吾妻→東京 松岡→静岡 森→北海道》 って、どうなんでしょう? 異論、反論、受け付けます。
あっ、ちなみに加納さんは茨城っすね

我ながら、くっだらない企画だなぁと思いつつ、実は、あたしが長年(約1年・・アホ)温めていた、森くん北海道生まれ説を、世間に公表したかっただけという、ちょー自己満、アホ企画でした~



おまけのコーナーを追加しました。興味のある方は ↓ の下を、ぽちっとどうぞ

合田さんの生まれ育った、大阪市東住吉区の詳細はコチラ
          
http://ja.wikipedia.org/wiki/東住吉区
                                               web拍手 by FC2

七係シリーズ読書感想記 《失踪編》2

台風、凄かった。怖かった。
東京はたいしたことないかな~と思ってたんですが、夜になって雨風が凄くなってきたんで、慌ててベランダに出てる、飛ばされそうなモノを家の中に入れました。
おかげで朝まで家の中が、植木やら、古新聞やらでごちゃごちゃ。
朝、時間が無いなか、イライラしながら片付けをしました。

『もう、台風なんてイヤダァーーッ!!』

蒸し暑いのに、窓開けられないし
うち、クーラーつけない主義なんで、窓開けられないのはツライ。

さて
七係シリーズ読書感想記 《失踪編》2  読書感想記 書きました。


ネタバレ有りです。ご注意ください。


続きを読む

                                               web拍手 by FC2

支離滅裂なひとりごと!!!

あぁーー、進まねぇ~~~
七係シリーズ読書感想記が、ぜんぜん前に進みませぬ

サッカーのW杯最終予選も しばらく無いしなぁ~
あたしのウップンを、さいこーに晴らして元気づけてくれるサッカー日本代表とも、しばらく逢えないしのぅ

うきっーーーーーーーーーーっっっ!!!!!


空からは白くて 神様の流星
眠れずに夜は終わる 気が付けば独りぼっち

かけたてのパーマは ほつれてる 憧れのピアノもうまくない
ロマンチックに ドラマチックに 長い道は続いてる

錆びたナイフは泣いてる あなたもきっと泣いてる
あぁ強く可愛らしい タンポポを盗まなくちゃ

挙げた手の先は 震えてる 憧れのスターには なれない
ロマンチックに ドラマチックに 細い道は捩じれてる

プラチナの勇気をください 傷だらけでむきだしの足に
あぁどうか笑ってください はずしてるリズムにあわせて

お尻ふって

空は今日もこんなに 白いのに 憧れのピアノは 歌わない
ロマンチックに ドラマチックに 星に願いをかけて・・・

プラチナの勇気をください 傷だらけでむきだしの足に
あぁどうか笑ってください 目を伏せて逃げてるあたしを

プラチナの勇気をください 流れ星に願いをかけよう・・・・




最近、いろんな事に負けて、すごすご逃げてばかりいるような気がする(涙)

ちくしょー絵文字が突然入らなくなっちまった・・・・

青い空なんか大っ嫌いだーーーっ!!! ばかやろーーーっっ!!!
こんな、あたしを笑ってください~~~~~~~
                                               web拍手 by FC2

七係シリーズ読書感想記 《失踪編》1

6月8日に行われた、サッカーW杯、最終予選のヨルダン戦 6-0 で日本、勝ちましたぁーーね~~!!!
ザッケローニが監督になってから、日本代表、すごく強くなった気がするぅ~。
決定力不足と言われていましたが、選手がゴールを狙う意識が前面に出てきた様に見えるぅ~。
(偉そうに言ってるけど、実はサッカー、全然詳しくないんす・・・言ってみたかっただけ。すいません)

香川はマンチェスター・ユナイテッドに移籍決まったし、長友はインテルだし
日本代表にマンUと、インテルがいるって かなり最強だと思うぅ~。
香川にはマンUで、がっちりレギュラー掴んでほしいなぁ~。

サッカー観てると、すっげーテンション上がりますぅ~~~

もう最近、ムカつくことばっかでストレス溜まってるんで、サッカーに癒されてま~~す。
つか、元気貰ってるよ~~~んっっっ
ぜったいワールドカップ決めてねーーーーー!! きゃーーーーーーーーーーーー


・・・・・・・妙なテンションで、スミマセン m(__)m



さて、前置きが長くなってしまいましたが、七係シリーズ 第三話 《失踪》 読書感想記、出来ました。
今回も前編、後編、2回に分けて書こうと思ってますので、とりあえず前編です。
今回は 《又三郎》 こと 有沢三郎 主役で~す。

ネタバレあります。ご注意ください。

 

続きを読む

                                               web拍手 by FC2

七係シリーズ読書感想記 《放火編》2

七係シリーズ読書感想記 《放火編》2 書きましたぜ!

最後の方は、テレビでサッカー観ながら書くという暴挙に出たので、結構いい加減です。(ウソ)
サッカー観ながら書きましたが、ちゃんと後で見直したんで大丈夫っす。
(大丈夫だと思う・・・)

ネタバレ 有りっす。ご注意ください。

続きを読む

                                               web拍手 by FC2

拍手について

もう6月なんですねぇ。
早いなぁ~。

ところで、
ブログの記事の右下にある拍手ボタンですが、少しづつポチポチして頂いているようですが、実は2~3コは自分で押したモノっす
拍手ボタンがちゃんと機能してるかどうかの確認の為、押したのや
以前は追記ボタンの真下に拍手ボタンがあって、記事の確認の為に追記ボタン押そうとして、間違って拍手ボタン押しちゃったりで、けっこう自分で押してます。(情けな~)
それでも、何名かの方が拍手くださっている様で、すごく励みになります。
             ↑
    (気のせいじゃ、ないよね・・・・・)

ありがとうございます。

やっと昨日あたりから、七係シリーズ 第二話 《放火》の読書感想記、書き始めました。
なるべく早く、更新したいなぁ~。
これから、またポチポチ、書きます。
「べつに誰も待ってねぇよっ!!」とか、「べつに期待してねぇよっ!!」、っちゅうツッコミが聞こえてきそうですが、自己満足ブログなので、気にしないことにしときます。

あぁ~、でも今夜、サッカーW杯 アジア最終予選 vsオマーン戦があるんだよなぁ~。
コレも見んとあかんなぁ~。
よしっ!!昼のうちになるべく、がんばって書こうっっ!

頼むよ。本田!、香川!、長友!、日本代表!!!
                                               web拍手 by FC2
プロフィール

YUKI

Author:YUKI
高村薫小説、大好き!!
『晴子情歌』で挫折し、暫く高村小説からは遠ざかっていましたが、最近やっと『太陽を曳く馬』『冷血』『晴子情歌』『新リア王』(読了順)を読了。
これでたぶん、単行本化された髙村小説すべて制覇したと思います。
合田シリーズに登場する過去の人、
森くんをこよなく愛す、おバカです。

2012.5.4 ブログ開設
2013.1.1 ウェブサイト開設

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
お知らせ
カテゴリの『読書感想記』『プチ地取り』はウェブサイトからも観れます。 リンクの【DAYDREAM/yuki・ウェブサイト】から、どうぞ。  ※なお、内容はブログにアップされているモノと同一ですのでご了承ください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めーる(お気軽にどうぞ)
ご意見、苦情、なんでも受けたまわります。でも、あんまり凹むのはヤメテネ。

名前:
メール:
件名:
本文:

へーちょー
