
                                               web拍手 by FC2

さよなら 2012年

今年の年末は、大掃除と、お正月の準備に加えて、ホームページ作りも始めてしまったので
もう、頭こんがらがってます。
このクソ忙しい年末にホームページ作りを、ムキになってやってます。
じつは2013年、年が明けたと共に、ウェブサイト公開したいと企んでます。
しかし31日現在、まだ完成していないので、間に合うかどうか(汗。

今日は、大掃除のラストスパートもしないと・・・・・ (まだ、掃除終わってない・・・・汗)
今年中に、やるべき事が終わるかどうか、微妙。
なんとか、すべてやり終えたいけど・・・・・・。

もうすぐ2012年も、終わりますね。

今年の5月に、勢いで始めたこのブログ。
第1回目の記事をアップした時は、「2回目はホントにあるのかな?」 と、思っていたのですが
なんとか続いてます。
今年、このへぼブログに遊びに来て頂いたみなさま、そして、コメント頂いたみなさま
本当にありがとうございました。

それでは
みなさま、よいお年を
                                               web拍手 by FC2

世界一高いクリスマスツリー

もう、クリスマスは終わっちゃったけど・・・・・・・
 
DSC00617.jpg

スカイツリーのクリスマスバージョン・ライトアップ

みなさま、素敵なクリスマスを過ごされましたか?
そうだった人にも、そうじゃなかった人にも、きっとサンタさんは平等に愛を届けてくれるはず・・・・・なんてね。
                                               web拍手 by FC2

為せば成る、為さねば成らぬ何事も

ホームページを作成すべく、買っちゃいました。



やっぱり、どうあがいても自分だけの力で1から作成するのは、無理だと観念し
ホームページ作成ソフトの力を借りて、やってみることにしたっ!!
なるべくお金は、かけたくなかったんですが・・・・・

まぁ、あんまりぐずぐずしているとやらないうちに人生終わっちゃうし、今年ももうすぐ終わっちゃうし
やろうと思った時が、やり時かな~って。

しかしホームページ作り始めて、改めて自分の美的センスの無さに気付いた
こんなに発想力が貧相だったとは・・・・・とほほほ。
(それ以前に、パソコンスキルの無さの問題かもしれないが)
他の方たちのサイトが凄すぎるので、気後れしながら作っております(汗。

途中、ノロにやられて中断しておりましたが、やっと復活の兆しが見えてきたので、再開します。
出来れば、今年中にとか思ってたんだけど、もうこの際、来年に入ってもいいかなぁ。

そんなこんなで、どうなるか分かりませんが完成に向けてがんばろうっ!!
絶対、完成させるぞーーーーっ!!!

と、なぜ、こんなことを記事にしたか? というと、あたしの場合、こうやって公衆の面前で宣言でもしないと
「まぁ、後でいいや」とか言って、一生やらないからですっ。


・・・・・・でも、出来ないかもしれないけど(汗。


                                      めりー くりすます 

                                               web拍手 by FC2

どうでもいい(かもしれない)報告

どうやら、今流行のノロウィルスとやらに感染したようです。
この2日間ばかり、死んでました。
大事な予定が全部、吹っ飛びました
「自分はおバカだから風邪ひかないよ~」と、言ってるそばから風邪(?)ひきました。
(ノロって、風邪なのか?)

これからは、インフルエンザも本格的に流行るみたいです。
皆様もくれぐれも、お気を付け下さい。

完全復活まで、まだしばらくかかりそうです・・・・・・・。
                                               web拍手 by FC2

コリンチャンスvsチェルシー

クラブワールドカップ・決勝、コリンチャンスvsチェルシー。
サッカークラブ世界一を決める大会。

決勝はやっぱり、南米vsヨーロッパ でした。
南米・ヨーロッパの対戦は、やはり盛り上がりますね。
あたしは必ず毎年、南米のクラブを応援するんですが、今回は南米のクラブのコリンチャンスが
1-0 で勝ってくれて、すごい興奮しました。
あのメンツだと、チェルシーが勝って当たり前という空気を覆しての勝利!!

コリンチャンス、おめでとーーーー!!!

しか~し! サッカーライブ放送と選挙途中結果を、同じ画面で同時に放送する
○本テレビのセンスには泣けてきたわ。
選挙の結果が大事なのは充分、分ります。
しかし、○テレ以外の全てのテレビ局で選挙の開票結果は放送されてる訳ですから
サッカーの試合の生放送をしている○テレが、放送する意味が解らんっ。
選挙の開票結果が見たい人は、始めからサッカー中継なんか観とらんわっ。
サッカーの試合観ながら、選挙の開票結果を見るという器用なことが出来るという奴がどこにいるというんだっ!!
無意味なことは、やめろーーーーーっっ!!!


選挙結果より、サッカーに関心を持ってしまう、非国民でお子ちゃまなyukiでした。

・・・・・・ごめんなさい
                                               web拍手 by FC2

プチ地取り~七係シリーズ・東京クルージング/上野署編


警視庁 上野警察署。
  

ここは《七係シリーズ・東京クルージング》でも、舞台になった所轄署でもあり
森くんが本庁に配属される前に、赴任していた場所でもあります。

上野署は機会があって、よく前を通りがかるんですが、その度に
「あぁ、東京クルージングでは、ここで合田さんと森くんが捜査してたのね~」とか
「森くんは本庁に来る前はココで毎日働いてたんだぁ~」とか、妄想してました

P1000256.jpg
手前のワゴンが邪魔で看板の文字が最後まで見えねー
しかしこのワゴンも、捜査車両に違いないっ



上野署入口
  
P1000264.jpg
東京クルージング時、ココを合田さんと森くんが何度も出入りーーっ



上野署・建物外観
    
P1000266.jpg
ちなみにチラッと写ってる、左隣(奥)のビルは台東区役所。 右隣(手前)は一般のビル。
真ん中が上野署っす。
割と小奇麗な感じの建物です。
まぁ、所轄署としては中規模ぐらいな感じ?



そして、上野署前にズラーッと並んだ捜査車両っ!!!
            
P1000250.jpg

P1000251.jpg

P1000252.jpg

P1000253.jpg
じつはコレに感動して、持っている携帯で思わず写真を撮ってしまったのレスっ!
捜査車両って、1台見るだけでも萌えるのに、こんなにズラーッと並んでると
「ひえぇぇぇーーーっっ!!!」って感じ!!!!!
合田さんも森くんも、当然乗ったコトあるんでしょうねぇ。
これらの捜査車両に乗って、颯爽と現場に向かう2人を想像するだけでもう、鼻血モンです~~~


・・・・しかし、上野署前で写真を撮りまくっている、あたし。
絶対あやしい感じだったに違いない(汗。
上野署の中から、刑事が出てきて職務質問されるんじゃないかと、内心ドキドキしながら撮影しました。
とりあえず、おとがめなしでした、良かったです。
サッサっと撮って、サッサッと退散。

という事で、プチ地取りでした~。


                                               web拍手 by FC2

加納祐介 生年月日考察・完結編

前回の記事で、加納さんの生年月日について、ブログをご覧の皆様のご意見をお伺いしたところ
色々と(約3名ほどですが・・・)、ご意見を頂きました。

合田さんが1959年4月生まれ(4/1早生まれと推測)で、同学年の加納さんが「数ヶ月の年長」という事から
加納性・・・いえ、可能性としては、1958年4月2日~1959年2月頃までが有りだと思われますが
数ヶ月というのはだいたい、2ヶ月~5ヶ月ぐらいのことを言うのだろうと仮定して
加納さんの誕生日は、1958年11月~1959年2月の間 だという線が一番濃いだろうと
想定するに致りました。

ので、一応ご報告を。

1959年1月じゃないかという、ご意見も有りました。
(こちらは、日にちまで詳細に出して頂きましたが、日にちは皆様のご想像にお任せします、と、いうことで・・・・なぜだ?  しかも、なるほどな、と頷ける裏付けまで有りました・・凄い)
これは、コメント欄でも言ってますが、そうすると、雄一郎・祐介、共々同じ早生まれ同士という事になって
これはこれで、また萌えるなぁ なんて思ったりして。
こちらのご意見も、1958年11月~1959年2月の間 というのにピッタリ当てはまりますね

そして、1958年11月~1959年2月の間 ということは、『マークス』の事件は1992年10月に起こっているので、この頃、加納さんはまだ33歳のはず、ということで、加納さんの人物紹介も、33歳で良いのでは、という意見も頂きました。
よって、《読書感想記・マークスの山編》の加納さんの人物紹介は手直しせずに、そのままにしておきま~す。

正直、誰も反応してくれないだろうなぁ~なんて思ったりもしてたので、コメントが届いた時は、も~
コメント下さいました皆様、本当にありがとうございました。m(__)m

と、いうコトで、加納さんの生年月日、勝手に決めちゃいましたが、あくまであたし個人の見解ですので
そこら辺はあまりツッコまずに、ということで、お願い致します m(__)m
しかしながら、異論、反論、バンバン受け付けます。
                                               web拍手 by FC2

加納祐介 生年月日考察

《読書感想記・マークスの山編》の加納さんの人物紹介に、加納さんの年齢を33歳って書いたんですけど
もしかしたら、『マークス』の時の加納さんは、34歳だったのかな? って今、思ってます。
合田さんと加納さんは同学年ですよね。
合田さんの誕生日は、ファンの皆様の間では、4/1早生まれ説が最有力です。
加納さんは合田さんと同学年で合田さんが早生まれとなると、加納さんは、合田さんの生まれた年の1年前に生まれている可能性は大いに有り得るわけです。
『マークス』当時は、1992年。
1992年10月5日に事件の一報が入った時、合田さんは33歳と6ヵ月。
そこから計算すると、合田さんは、1959年4月生まれというのが分ります。
というコトは加納さんは、1958年生まれの可能性も有りなわけです。
このことから考えると、やっぱり『マークス』の頃って加納さん、34歳だったかもしれないんだなぁ。

他の高村ファンサイトさんでも
《合田が1959年4月生まれで、同学年の加納が「数ヶ月の年長」であることから、おそらく1958年生まれ。合田はもれなく4/1しかありえない。》
と、書いてあるから、やっぱ加納さん、1958年生まれだな。(たぶん)。

『マークスの山』の小説中に出てくる七係の面々の年齢表記も、たぶん数え年で書いてあると推測すると
『マークスの山・読書感想記』の人物紹介も、加納さんの歳、34歳って書くべきか????

ちなみに、マークスの山 読書感想記 《序章》 の加納さんの人物紹介には、こう書いてます。
      
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

加納祐介 《あだ名ナシ》
東京地検特捜部検事。 (33歳。  訂正、34歳)
合田雄一郎の別れた元妻、貴代子の双子の兄。合田いわく「自分と似たような地平にいるのに、なぜかいつも、自分の日々の喧騒とはかけ離れた涼風の吹いている男」 または、「のんびり屋で真っ直ぐなええ男」。 六法全書片手に、掃除機をかける、眩しい才気と美貌の持ち主。たまに雄一郎の部屋に勝手に来ては、服にアイロンを掛けたり、テーブルをピカピカに磨き上げて帰ってゆくまめな御方。雄一郎とは 『山へ登ろう』 『ドストエフスキーを読もう』 という、単純かつ浮世離れした符合で結ばれてきた。才色兼備な完璧な男の様だが、実は・・・・。 (加納さんと合田さんの関係は隠微すぎて、とてもここで、ひと言では言い表せないのだ・・・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
        
   こう、すべきなのか?


加納さんと合田さんって同学年ですよねぇ??
合田さんは早生まれの4/1生まれ(あくまで推測)なんですよねぇ??
で、加納さんが『数ヶ月の年長』 ですよねぇ??

あぁーーーっっ 頭こんがらがってきたっ。

加納さんの人物紹介書く時、一瞬考えたんですけど、同級生だから合田さんと同じ33歳だよなって思ったんだけど・・・・・・(汗。
今になって、すごい気になってきた。

加納さんの生年月日って明かされてないですよねぇ?
どなたか、加納さんの生年月日知っている方、いらっしゃいますか?
居られましたら教えて下さい m(__)m

まぁ、どうでもいいっちゃ、どうでもいい事なんですけど・・・・
                                               web拍手 by FC2

加湿器の季節

ここ最近のあまりの寒さに耐え切れず、ガスストーブつけ始めました。

そのせいか部屋の空気がすごく乾燥してます。

で、

加湿器、出しました。


DSC00607.jpg

この加湿器、無駄にデカくてガスストーブと並べて置いてると、あたしの居場所が無くなります(悲。
加湿器がこんなにデカい必要あんのか?
場所取り過ぎっっ
今度買う時は、もっとコンパクトなのにしようと思います。
しかも、この加湿器、つけると部屋の中が微妙に寒くなるんですけど・・・・・

加湿器と言えば昔、姉ちゃんが、「加湿器つけっぱなしで寝ちゃって、朝起きたら家の中が霧で真っ白になっててビックリした」って言ってたの思い出した。
今の加湿器はちゃんと湿度なんかを自動で調整してくれるだろうから、そんな事無いんだろうけど。
しかし、どんだけ原始的な加湿器使ってたんだ、姉ちゃん・・・・・・・

乾燥は、お肌の大敵ですから気を付けないとね。
森くんも、お家では加湿器使ってたに違いない。
七係時代、又三郎に「ストレスはお肌の大敵だぞ」とヤジらてたなぁ、お蘭。
懐かしか~。
まだ、島に居んのかな~?

こんな、どうでもいい話でスミマセン m(__)m
                                               web拍手 by FC2

もう中学生・・じゃなくて、もう12月

DSC00173_convert_20121202144831.jpg

DSC00177_convert_20121202144904.jpg

近所の家が、毎年この時期になるとクリスマス・イルミネーションでキラキラになるんですが
今年もやってます。
もうすぐクリスマスなんですねぇ。


ところで、家もポインセチアを買ったんですが・・・・・・
別にクリスマス気分を味わおうとして買った訳ではないんですが・・・・
安かったし可愛かったから買ったんですが・・・・・

DSC00532.jpg


クリスマスを前に、見事に枯れ果てました。

DSC00587.jpg

・・・・・・なんでや? (涙。
お水もちゃんとあげたし、日向にだって出してたし、かわいがってあげてたのに・・・
あっという間に枯れました。
ショックっす。

皆さん、良いクリスマスをお過ごしくださいませ

DSC00594.jpg

ちょっと気が早いかな?
                                               web拍手 by FC2
プロフィール

YUKI

Author:YUKI
高村薫小説、大好き!!
『晴子情歌』で挫折し、暫く高村小説からは遠ざかっていましたが、最近やっと『太陽を曳く馬』『冷血』『晴子情歌』『新リア王』(読了順)を読了。
これでたぶん、単行本化された髙村小説すべて制覇したと思います。
合田シリーズに登場する過去の人、
森くんをこよなく愛す、おバカです。

2012.5.4 ブログ開設
2013.1.1 ウェブサイト開設

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
お知らせ
カテゴリの『読書感想記』『プチ地取り』はウェブサイトからも観れます。 リンクの【DAYDREAM/yuki・ウェブサイト】から、どうぞ。  ※なお、内容はブログにアップされているモノと同一ですのでご了承ください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めーる(お気軽にどうぞ)
ご意見、苦情、なんでも受けたまわります。でも、あんまり凹むのはヤメテネ。

名前:
メール:
件名:
本文:

へーちょー
