ガリガリ君 コーンポタージュ味

ここのところ東京は、真冬に戻ってしまったかの様な、寒~い日が続いています。
そんな真冬の様な寒い中、アイス食っちまいました。


前から一回食べてみたかった、ガリガリ君 コーンポタージュ味

DSC00648.jpg DSC00645.jpg 


これ、2012年9月4日に発売されたが売れすぎて生産が追い付かずに、販売休止になってた代物。
やっと、2013年3月26日に販売再開だそうで。


DSC00649.jpg   DSC00652.jpg 
                        コーンの粒々も、しっかり入ってます。
                          (コーンの粒、見えるかな?)



予想以上に美味かった。
口に含んだとたん、コーンポタージュの香りがして、しっかりコーンポタージュの味もした。
味は確かにコーンポタージュなんだけど、アイスとしてのクリーミーさもちゃんとあって
始めは「んっ?」って感じなんだけど、なんか癖になる味。
これ、かなりイケます。

しかし、さぶかった。
さぶ過ぎた。
タダでさえ寒い日だったのに、体の芯まで冷えました
やっぱりアイスは夏に食べたい。

皆さん、アイスは食べる日をちゃんと選んで食べましょう。
                                               web拍手 by FC2

ネタ切れにつき・・・・・

お花見に行ってきました

P1000281.jpg  P1000282.jpg

                P1000292.jpg  P1000286.jpg
                     

P1000290.jpg  P1000291.jpg         
        

                 スカイツリー&桜 コラボバージョン 
                           
P1000295.jpg P1000280.jpg P1000285.jpg                 
       その1                その2                その3 



ネタ切れの為、苦肉の策のお花見ネタです m(__)m

・・・って、記事は無いんかいっ!

一応、生きてます。  と、いうコトで。
                                               web拍手 by FC2

マークスの山(単行本版)読書感想記・3

マークスの山・読書感想記その3、アップ~。

ぽちっと、どうぞ~。

※注)ネタバレ有ります。

続きを読む

                                               web拍手 by FC2

高村キャラ総登場トレイン

今日(正確にはもう昨日だけど)用事があって神奈川県の藤沢に行ったら
小田急線・藤沢駅で《ドラえもん電車》に遭遇。

大人なあたしは、別にときめきもせず『ふぅ~ん』って感じで素通りしちゃったんだけど
「ブログのネタ用に写真撮っておけばよかったかも」と、ちょっと後悔。

なので一応どんなもんか参考までに。 興味のある方はどうぞ。
   ↓
小田急 F-TrainⅡ

しかし、高村ファンの大人な皆さんはこんなのどうでもいいですよねぇ。
高村作品キャラクター総出演トレインなんてどうでしょう?
これ、萌えるなぁ。
絵は羽海野チカさん辺りでどうだろう。
でも、あたしこの人の漫画読んだこと無いんですけど・・・・。

脇役だけど森くんも描いてね。
ぺんぺん草の三枚目だけど、かっこ良く描いてね。

あぁ~、そんな電車あったら、写真撮りまくって乗りまくりた~い。

そういえば昔『照柿』が漫画化されたらしいけど、噂では相当凄い代物だそうです。
あたしもネットで買おうかな~と思ったこともあったけど、怖くて買えませんでした。
                                               web拍手 by FC2

ウェブサイト更新のお知らせ

ホームページ、どうやら全て更新されたようです。

『マークスの山・単行本編』の目次ページ、やっとちゃんと更新されました。
目次ページから《マークスの山・読書感想記 2》の画面に飛べるようになりました。

あたしのデータの送り方がいけなかったのか?
ホームページって構成が複雑で未だによう分らん

                                               web拍手 by FC2

赤ちゃん魚とウェブお知らせ

前に、今年の花粉症は目が痒くてたまらない、医者の目薬も全く効かない
と、このブログの記事に書きました。 が、
この前、医者に薬を貰いに行った時に、なにげに薬剤師さんと話して知ったんですけど
医者で処方される目薬って防腐剤が入ってないから、封を開けたら使用期限に関係なく
4週間で使い切らなくてはいかなかったみたいです。
細菌とかが目薬の中に入っちゃってたりする場合があるとか。
あたしはそれを知らなくて、去年の使いかけが残ってて使用期限見たらまだ切れてなかったんで
それ使っちゃってたんです・・・・・。
4週間どころか1年経過してるのを使っちゃってた(汗)。
なんかその目薬さすと症状が治まるどころか、悪化している様な気はしてたんですが。
家に帰って古い目薬、ソッコー捨てました。
今はもっと効き目の強い目薬出してもらって、少し目の痒みや炎症は良くなったような気がします。


ところで今週 『アクアシティお台場』 に行った時、撮った写真。

P1000267.jpg  P1000269.jpg

                    
           見えますかねぇ?
           水槽の中を泳いでいる魚の下の方に、小っさ~い赤ちゃん魚が泳いでいるのが。
           (・・・・み、見えねぇかも)。


赤ちゃん魚をアップで撮ったやつがコッチ。
           

P1000271.jpg

P1000272.jpg

うじょうじょいます。
思わず心が和んだ瞬間でした。



そして、最後にお知らせです。

ホームページの方に 『マークスの山・読書感想記その2』をアップしたんですが
目次のページに更新した部分が反映されずに、そのままになってます。
トップページはちゃんと更新されてて『更新履歴』に『マークスの山・更新』ってなってるのに・・・・
『マークスの山・読書感想記』の目次ページだけが更新されてません。
その後何度も更新したデータ、FC2に送ってるのに。
もう送信してから4,5日経ってるのに。
なぜだ、FC2・・・・・・(涙)。

という訳でホームページの方 『マークス・読書感想記』の目次ページから、マークス・1に飛んでもらって
マークス・1のページから《次ページへ》をクリックして貰うと、『マークスの山・読書感想記その2』が読めます。
・・・・あぁ、ややこしい
                                               web拍手 by FC2

拍手コメント、お礼

忘れた!

WOWOW無料放送の『レディ・ジョーカー』!!
また観るの忘れちゃった!!!

こんだけ忘れるってコトは、それほど本気で観たいと思ってないってコトか?
まぁ、森くん出てないしな。
一応今、WOWOW加入考え中なんですけど。

って、まだ考え中なのかっ!!て、感じですよねぇ。
早くしないと放送終わっちゃうよ~。

ところで、今日は表においてある自転車に乗ろうとしたら自転車が砂だらけでした。
サドルなんか砂が一面に降り積もってて、びっくり。
昨日の砂嵐の影響ですね。
一夜明けて、東京の街はどこもかしこも砂だらけなんでしょう。

《マークスの山・読書感想記》の記事に、拍手コメント頂いてます。
ありがとうございますm(__)m

下にお返事畳んでます。

続きを読む

                                               web拍手 by FC2

マークスの山(単行本版)読書感想記・2

いやぁ~、今日の東京、凄いことになってます。
強風が吹き荒れ、視界が普段の半分以下です。
いつもはくっきり見える新宿の高層ビルや六本木方面の高層ビル群、東京タワーなんかが全く見えません。
外の色が全体的に茶色というか黄色というか、とにかくすべてが霞んでます。

中国から大量の黄砂が飛んで来ているのだと思ったら黄砂ではないようです。
気象庁によると「強風が吹いてほこりが巻き上がったもので、黄砂ではない」とのこと。

あまりの凄さに洗濯物を慌てて取り込みました。
「糞っ中国!!ふざけんなよっ」って呟きながら・・・。
中国の皆さん、中国のせいにしてしまってすみません。


ところで、やっとやっと マークスの山・読書感想記その2 書きました。
とりあえず、ブログの方に先UPします。
ウェブサイト方には、まだUPしてません。 ←【3/17追記 3/12にウェブサイトの方にもアップしました】

『PM2・5や花粉で死ぬ前に、これだけは仕上げておきたい』


ネタバレあります。ご注意ください。

ご興味のある方は、ぽちっとどうぞ。

続きを読む

                                               web拍手 by FC2

サングラス&マスク

今日のあたしの外出時のいでたち。

サングラス & マスク

わぁ~ぃヽ(^o^)丿 森くんとペアルック るん

・・・・・・・・・お蘭、君の気持が分かったゾ


「いくら花粉症が苦しくとも、マスク姿で外出するなんてコトはしない」なんて
ちょっと訳の分からない意地を今までずっと張っていたあたしでしたが
昨日、いつもの様に顔面ノーガードで外出して死にそうな思いをしました。

なので今日は、サングラス&マスクをセットで装着、という完全防備で気合いを入れて外出。
まさか、サングラスとマスクというアヤシイ格好でお外をプラプラするなんて・・・・(涙)。

でも、こういう格好しちゃうと逆に開き直って、この恰好のままいろんなお店に入っちゃったわ。
「悪りぃか、この恰好でっ!!しょーがねぇだろっっ」みたいな。

森くんの心の中もきっと、こんな風だったに違いない。
                                               web拍手 by FC2

花粉のせいで頭ボーッとしてんねんっ!!

忘れてました~
WOWOW『レディ・ジョーカー』3月7日無料放送。
直前まで覚えてたのに~、観ようと思ってたのに~
夕飯食べてる間にすっかり頭から抜け落ちた・・・・・
残るチャンスは、3月10日(日)。
忘れずに観るゾ!!!
・・・しかし、無料放送と言ったってウチWOWOW加入してないけど観れるんか??
まぁ、とりあえず3月10日はチャンネルを合わせてみよぉーー!

ところで、今年の花粉は強烈です(泣)。
目の痒さがハンパじゃありません。
もう1日何回、目薬さしてる事か。
医者で貰った目薬が、全くと言っていい程効きません。
目ん玉は死ぬほど痒いし、目の周りはヒリヒリ痛いし、もう痒いんだか痛いんだか分りません。
今日はクシャミと鼻水も止まらないし。
関東にも中国から、黄砂と、PM2.5(だっけ?)も、飛んできてるようだし
今年はコレ、絶対花粉だけのせいじゃないと思う。
黄砂と、PM2.5(?)と、花粉の3重苦だよ~、絶対。
今までは医者の薬が効いてたのに、今年は効かない

お蘭ちゃんの苦しみが分かった様な気がします。
でも、あたしは花粉が飛ぶ時期だけだけど、森くんは1年中こういう苦しみを味わっていたんだね
八丈島に行ってアレルギーも治ったようだし、良かった、良かった。

だけど、幸せいっぱいの森なんて想像できない、複雑・・・・。
                                               web拍手 by FC2

IDとパスワードの呪縛

今日は、加入しているプロバイダのポイントの期限が3月末で切れて無効になる為
そのポイントを使っちゃおうと、ポイントを使う手続きをネットからしました。

しかぁ~し!
ポイント交換するには、その手続きの画面にログインしなくてはいけなく、ログインするには
認証パスワードと認証IDを入力せんといかんのだっ。
パスワードとIDなんか、とっくに忘れてるっちゅうねんっ。
で、今度は《パスワードを忘れたお客様》とかいう所をクリックしたら
今度は、メールアドレスとメールパスワードを入力しろだとっ。
さすがにメールアドレスは分かるけど、メールパスワードなんか知らんっちゅうねんっ
だいたい、パスワードが分かんないから聞いてんのに、その画面にログインするのも
パスワード必要ってどうゆう事やねん!
で、新たに新しいパスワード発行して貰おうと思ったら、そこにログインするのも
パスワードやらIDやら要求されてーーーっ! うきっーーーーーー!!
だから、それが分からんちゅうねんっ。

そいで、もう頭が沸騰しながら、今度は自分の登録パスワード確認画面にようやくこうやく辿り着いて
やっとポイント交換画面にログインしたら、今度はセキュリティパスワードとやらを設定しろ!
ときたもんだ。
ポイント交換するだけなのに、どんだけ厳重なんだよっ

もうここの画面にログインするだけで、認証IDやら認証パスワードやら
メールアドレスやらメールパスワードやら100万個ぐらいのパスワード要求されて
あげくにセキュリティパスワードってぇぇぇぇぇぇ!!!
しかもそのパスワードも、忘れない様に簡単なものにしようと
(例えば1111とか、自分の生年月日とか)にすると、8文字以上にしろって言うし
苦労して数字8文字にすると今度は、半角英字と数字を組み合わせろって言うしっ!!
お前らが、いつもそんな複雑なパスワード要求するから忘れるんやないかいぃぃぃぃぃぃーーー!!

あたしはただ、ポイント交換したかっただけだったのにぃぃぃ
こんな簡単な事をするのにかかった時間、1時間以上!!
あたしの貴重な時間を返せぇぇぇー。

そういえば前に、あのマツコ・デラックスも怒り新党で
「パソコン画面ログインするのにパスワードやら何やら要求されて、分かんないから問い合わせようとしたら
その画面にログインするのも、物凄くめんどくさくて頭きたっ」
ってイカッてた。
その時あたしはテレビ画面の前で「そうそう!ホントそう!!!」って共感しまくってたんだわぁ。

あれ、ホントに何とかなんないんですかねぇ。
今、何するのもパスワードとかIDとか暗証番号だとかが必要で、そんなん、いちいち1つ1つ覚えてらんねぇ。
あたしの年代でもそうなんだから、お年寄りなんてきっと何が何だか分かんないよね。
つくづく弱者に優しくない世の中だと感じます。

皆さんは、パスワードやらIDやらちゃんと覚えてますか?
あたしはもう、このパスワードとか認証IDとかいう言葉を聞くと拒絶反応で
誰かさんみたいに、ジンマシンが出ますっ。

そのうちあたしたち人間も名前ではなく、パスワードとかID番号とかで管理される日が来るかも知れない・・・・・

しっかし、あの手続きの面倒くささはほとんど嫌がらせだと思う。
あたしは『お客様へのサービスとか言っておきながら、ポイント交換したくないからワザと操作を複雑にしてるんじゃないか』と密かに思ってるんですが・・・・・・。
だって、ポイントでネット料金とか支払われちゃうと会社の損失でしょ?
あの操作が面倒くさくて「もう、いいやっ」って、ポイント交換しない人多いんじゃないかと(違?)。

ちなみに、ポイント交換では募金しました。

(終わり)
                                               web拍手 by FC2

『レディ・ジョーカー』ドラマ化

うわっ、忘れてた!

WOWOWで『マークスの山』の再放送あったんだった!!
それに、今日22:00から『レディ・ジョーカー』放送やん(汗)。

『冷血』サイン会の時、チラシ貰ったんだった。
今まで、高村薫の映像化で散々ガッカリさせられてたんで
あんまり興味なくって放っといたんだけど、やっぱり気になる。
今からWOWOW契約しようかな。
スカパー入ってるから確かWOWOWも観れたような気がするんだけど。

今から入れば『レディ・ジョーカー』第2話からは観れるよねぇ。

しかし、『マークス』再放送は見逃した・・・(涙)。
WOWOW『マークス』は、ネットで観たんだけど、全5話を一気に2時間ぐらいで流し観だったし
やっぱりパソコンからだと観づらいし音声も聞き取りにくくてイマイチ集中して観れなかった。
DVD買って観ようかなと思ってたんだけど高いしな。
WOWOW『マークス』は、水沢(マークス)役の高良健吾が良かった。
・・・・・・・・・後悔・・・・(涙)。

今からWOWOW加入しようか。
うぅ~ん・・・・。
                                               web拍手 by FC2

春一番のバカヤロー

あたしの住む東京は、昨日(3/1)、今日(3/2)と、強風が吹き荒れました。
全国的に強風が吹いてるのかなぁ?
こんだけ風が強いと花粉が凄いらしく、もう目が痒くてたまりません。
昨日から目薬を差しまくってます。
そんでも痒い~

昨日は、ベランダに出していたガジュマロちゃんが強風に煽られ倒されました。
植木鉢が見事に真っ三つに割れ、ベランダが土だらけ。
その土が強風に舞い上がり、ベランダが物凄い事に

うきっーーーー!!!
風のバカヤローーッ!!!!!

後処理が大変だったんだゾ!!

IMG_0113_convert_20130302205215.jpg IMG_0110_convert_20130302205904.jpg


だって、このガジュマロの木、デカいんです。
高さが、あたしの胸の辺りまで来ます。
ちなみにあたしの身長は157cmくらい。

こんなデカいのが、ベランダに転がったんだから
そりゃぁもう、大騒ぎさ。

IMG_0114_convert_20130302212421.jpg


追伸。。。
この部屋の汚さは、見逃してくださいませ(汗)。
「写真撮るんだから片付けろよっ!」って思いますが
なんか、めんどくさくて・・・・・・
                                               web拍手 by FC2

さよなら石屋&うぇぶ

今日からもう3月ですね。

昨日2/28で、お気に入りだった天然石屋さんが閉店しました。
寂しいです(涙)。
昨日は営業最後の日だったので、店員さんにご挨拶がてらお店を覗きに行きました。
で、最後の記念にドカーンと、お買いもの。
(閉店セールで70%OFFだった)

IMG_0107_convert_20130301220537.jpg

お店の人も良い人ばかりだったんで、ホント寂しいなぁ

これでワシの楽しみが、ひとつ減りましただ


ところで、ひとつお知らせです。

1/1開設以来、放ったらかしだったウェブサイト、やっと少し手を入れました。
新しいメニューを追加しました。
が、しかぁ~し!! 
新ネタではありません(汗)。
昔のブログのネタを、そっくりそのままコピペするという姑息な手を使っております。
そのうち、新ネタ仕込みます。

   DAYDREAM/ウェブサイト
                                               web拍手 by FC2
プロフィール

YUKI

Author:YUKI
高村薫小説、大好き!!
『晴子情歌』で挫折し、暫く高村小説からは遠ざかっていましたが、最近やっと『太陽を曳く馬』『冷血』『晴子情歌』『新リア王』(読了順)を読了。
これでたぶん、単行本化された髙村小説すべて制覇したと思います。
合田シリーズに登場する過去の人、
森くんをこよなく愛す、おバカです。

2012.5.4 ブログ開設
2013.1.1 ウェブサイト開設

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
お知らせ
カテゴリの『読書感想記』『プチ地取り』はウェブサイトからも観れます。 リンクの【DAYDREAM/yuki・ウェブサイト】から、どうぞ。  ※なお、内容はブログにアップされているモノと同一ですのでご了承ください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めーる(お気軽にどうぞ)
ご意見、苦情、なんでも受けたまわります。でも、あんまり凹むのはヤメテネ。

名前:
メール:
件名:
本文:

へーちょー