大きくなれよ

家の向かいのマンションの電気メーターボックスの中で、スズメが子育て中。

スズメって、こんなところに巣を作るもんなんですねぇ。
電気メーターボックスの中って、巣を作れるほど中が空洞なのかなぁ?

あたしがスズメが巣を作ったことに気が付いたのは、毎日向かいのマンションの同じ場所にスズメが居て、やたらチュンチュンと鳴いてるから。
気になって何となく見ていたら、そばにある電気のメーターボックスの中に出入りしている。
「あ~、もしかして電気ボックスの中に巣作ってるのかな」 なんて思っているうちに
ボックスの中から 『シリシリ』 と、雛の声が聞こえてきて 「あ~、卵産んで雛が孵ったんだ」 と分かった。

IMG_0200_convert_20130730204632.jpg

IMG_0208_convert_20130731101524.jpg

IMG_0209_convert_20130731101604.jpg
ここから頭を突っ込んで、雛にエサをあげているらしい。




IMG_0205_convert_20130731101414.jpg
         
たまにこうやって、ウリウリと中に入っていく。
見えにくいかもしれないけど、右下にスズメちゃんが居ます。 お尻を向けてる。




IMG_0206_convert_20130731101446.jpg
                  
で、すぐに出てきてエサを探しに、何処かへ飛び去って行く。
これも右下に居ます。 ボックスの中から出てきて、何処かへ飛び立とうとしているところ。




一生懸命、子育てしている親スズメにちょっと感動して、うるうるしてます。
まるでスズメに 「お前も頑張れよ」 と言われているよう(汗)。
スズメの赤ちゃん、無事に大きく育ってね。
立派に大きくたくましく育って、無事巣立ってくれることを願い見守ってます。

ちなみにこの写真は、望遠で撮ってます。
スズメにストレスを与えない様に、なるべく、スズメちゃんに気付かれない様にコッソリ撮りました。

                                               web拍手 by FC2

マークスの山(単行本版)読書感想記・7

先週末の土曜に行われた隅田川花火大会。

花火が打ち上がり出して、30分ぐらいだったのかな?
急に凄い風が吹いてきて、雷が鳴り、大雨という大荒れの天気に急変。
あっという間に中止になりました。

突然、一変した天候に、唖然とするというかなんというか。
こんな結末の隅田川の花火大会も、初めてじゃないだろうか。
わざわざ花火の打ち上げ時間帯を狙ったかのような突然の豪雨。
おー、まい、ごっと!

打ち上げられなかった花火、どうするんだろう?
来年に持ち越しなのかな?

日本の各地で豪雨の被害も続出してますし、最近の気象は本当にオカシイ。

猛暑にゲリラ豪雨。
・・・・怖い。
皆さまも、くれぐれも気をつけて下さいね。


マークスの山・読書感想記 その7 書きました。


ウェブサイトの方にもアップしてますので、読みにくい方は、コチラからどうぞ。
       
ウェブサイト/DAYDREAM

続きを読む

                                               web拍手 by FC2

徒然


今、世間を騒がせているカネボウの化粧品。

あたしの使っている化粧品も、基礎化粧品はすべてカネボウ。
別に特にカネボウが好きで揃えていた訳では無く、知らない間にカネボウ商品が揃ってたんですが。
ニュースで騒いでいたのは知っていたんですが、別にあたしは肌が斑に白くなったりしてないし、と
気にはなってはいたが、放っておいたら、買ったお店からハガキが来た。

対象商品のリストを見ると、持ってる化粧品、どうやら怪しい。

で、お店に行って聞いてみたら、1個だけ返品対象商品に該当した。

 コレ
  

DSC00930.jpg

幸い、まだ未使用で封も開けてなかったし、良かった。

で、返品してきました。
お金も返してもらった (当然だが)。

しかし、カネボウ大変だな。
膨大な損害だろうな~。
ちょっと、同情する。

                                               web拍手 by FC2

ローソン『進撃』キャンペーン・2

『進撃』 イヤホンジャック、ゲットしました。



もちろん、リヴァイバージョンを選んだ。



DSC00939.jpg DSC00937.jpg

表はリヴァイで、裏は・・・コレ、超大型巨人か?



で、ダウンロードした待ち受け画像。
         
DSC00950.jpg


見えずらいかもしれないけど、後ろに見える青い店舗はローソンです。
さすが、ローソンとのコラボなだけあって、ローソンを前面にアピールしている~。


しかし、こんなもの欲しさに食べたくもないお菓子を買うあたしって・・・・・・。

                                               web拍手 by FC2

ローソン『進撃』キャンペーン


ローソンで 『進撃の巨人』 キャンペーンをやるらしいっ!!

進撃



対象のお菓子2個買うと、イヤホンジャック1個が貰えるらしい。

進撃



さらに! 景品の台紙に 《進撃・壁紙ダウンロードページへアクセスできるQRコード》 が付いてるんだって~!!

進撃2


ほ、欲しぃ~~~~~~。

あっ、そういえば、『進撃』 OP変わったな。
前の 『紅蓮の弓矢』 のインパクトが強すぎて、新しいOP、しっくりこないなぁ。

                                               web拍手 by FC2

マークスの山(単行本版)読書感想記・6


何かを変えることのできる人間がいるとすれば
その人はきっと、大事なものを捨てることができる人だ
何も捨てることができない人には、何も変えることはできないだろう

最近、心に沁みた言葉です。

あんまり、色んな物を持ち過ぎたり、執着しすぎると、本当に大事なものが見えなくなるからね。

ということで、今年に入ってあたしは、家中の要らないものを着々と捨てていってます。


ところで最近、違う世界に行ってばかりいましたが マークスの山・読書感想記 その6 やっと書きました。

ウェブサイトにも同時にアップしたので
ブログからだと見ずらいという方は、コチラからどうぞ。
              
      ウェブサイト/DAYDREAM

続きを読む

                                               web拍手 by FC2

真夏の夜の恐怖体験

※ けっこう、グロいネタにつき、閲覧注意 ※



毎日、暑いですね~。
いったい、今日で何日連続の猛暑日なんやろう?
連日の猛暑が、ガンガンあたしの体力を奪っていく。
今日は 『進撃の巨人・5巻』 を読み返してたんだけど気が付いたら、本放っぽり出してソファーで口開けて寝てたわ。
いつまで続くんだ、この暑さ!!

ところで、この熱帯夜が続くある日の深夜、あたくし身も凍るような恐ろしい体験をしましたの・・・・・・・

夜、お風呂で使ったタオルを干そうと、ベランダに出た時のことっす。
ベランダにいつも置いてある、サンダルを履いた時のこと。
(前が開いて無いタイプの、おばさんサンダルね)。
サンダルにスボッと足を突っ込んだ瞬間、素足の指先に違和感を感じたのです。
嫌~な予感を感じたあたしは、物凄い勢いでサンダルを脱ぎ捨てやした。
するってえと、転がるサンダルの中から黒い物体がサッサッサッーーーっと逃げて行ったのです。
あれは紛れも無くヤツです。
夏になると、どこからともなく現れる黒いヤツ
もう、深夜にもかかわらず 「ひぇぇぇ~~~~~」 って、奇声を発しちまいましたよ~。
結構大きい声だったと思う(汗)。

だけど、その日は相変わらずの熱帯夜。
隣近所の皆さんは、窓を閉め切ってクーラーをかけていたはずだから、聞こえてないと思う・・・・・・
いや、聞こえてないはず。・・・・・そう思おうっ。

しかし、あの足の指先の、あの感触・・・・・・・・(寒気)。
素足にG(涙)。
お風呂に入ったばっかりだというのに、足速攻洗い直しただわさ。
しばらく、立ち直れませんでした。
っていうか、まだ立ち直っていない(涙・涙・涙)。

きっと、Gを退治する為に家中にホウ酸団子を置きまくっているあたしに、復讐しに来たんだ、奴は。
そうに違いない。

皆さんも、靴などを履く時はくれぐれもお気をつけ下さいませね。
特に夏の時期、いろんなモノが潜んでいるかもしれません。


ゴキ・・・・・、巨人より怖いわ(涙)。


                                               web拍手 by FC2

雑談の雑談

ここ最近のこのブログの記事を見返してみて、すっかり 『進撃の巨人サイト』 になっている事に気付きました(汗)。
高村サイトのハズなのに。
暴走し過ぎやん、自分・・・・・・・。
それでも閲覧に来てくださっている皆様、本当にありがとうございます。
そして、すみませんm(__)m
決して、合田さんや森くんの事を忘れた訳ではありません。
ちゃんと高村関連の記事も書くつもりですので、お許しを。


ところで話はガラリと変わりますが、ナイジェリア・リーグのサッカーの試合で八百長疑惑があるそうな。
国内3部リーグへの昇格を争うプレーオフの2試合。
その試合のスコア、1試合は79─0、もう1試合は67─0だって!!!
サッカーで1試合79得点って、どう考えても有り得ないでしょー!!
勝った2チームは共に得失点差で昇格争いをしてたんだそうな。

ナイジェリア・サッカー協会が八百長疑惑に向けて調査してるらしいけど
どう考えてもすぐに八百長だってばれるよなぁ。それぐらいのこと考えなかったのかっ!?

ここまで凄いと逆に、拍手を送りたい気分です。
・・・・いやっ、ホントはいけない事なんですよ、不正は。
でも、下手な小細工してないじゃないですか。
誰がどう考えても、八百長だと分かる・・・・・(汗)。
日本じゃまず、考えられない事ですよねぇ。
何が何でも昇格してやろうと後先考えない突っ走りっぷり。
(照柿の合田雄一郎と良い勝負? いや、合田さんより後先考えてない)。
さすがナイジェリア、やることがデカい。
なんだか、おおらかだわ~。

しかしそれとも、もっと複雑な裏事情が絡んでるんだろうか??

どっちにしても、日本じゃ考えられない事です。
国が変わると価値観や考え方が違うもんなんだなぁと、変に感心してしまったニュースでした。


ところで、ここ連日の暑さは何なんでしょうっっ!!!
生命の危機を感じて、とうとうクーラーをつけてしまったわ。
なんだか敗北感を感じます(泣)。

しかし、室外で働かれている皆さん、地獄でしょうね。
仕事より命の方が大事です。
仕事は適当にやって、水分と塩分と休憩をたくさん取って死なない様にして下さいね。

                                               web拍手 by FC2

進撃推進委員会

DSC00913.jpg
調査兵団の紋章、自由の翼



DSC00922.jpg
おい・・・、ガキ共・・・、これは・・・・どういう状況だ?



DSC00925.jpg
きゃ~!


・・・・・・意味分かんないよね。
失礼しました m(__)m

最近のあたしは、とってもお疲れ気味。
なので、骨の折れる感想記とかは書く気がしない。

この記事はストレス発散の、ほんのお遊びですのでスルーして下さいませ

                                               web拍手 by FC2

オードパルファム

あたしはこれでも一応女性なんですが、中身はどちらかと言うとオヤジ寄り。
なので、香水って全くつけない人なんで、香水とかって普段はまず買わないんですが
これは、自然なグレープフルーツの香りが心地良くって思わず買い。

DSC00903.jpg DSC00909.jpg

この柑橘系の香り、日々干からびた心をメッチャ癒してくれます。

ところで香水の種類って、パルファム、オードパルファム、オードトワレ、オーデコロンがあるんだって。
パルファムが一番香料濃度が濃くって香りの持続性もあるんだそう。
そして、オードパルファム → オードトワレ → オーデコロンの順に濃度が薄くなって香りの持続時間も短くなるらしい。
普段香水とは全く縁が無かったので、そんなん、ぜっんぜん知らんかった(汗)。

あたしだって女の子らしい事、たまにはするんだもんねっ(ぷんっ)。
(・・・・って、もう女の子って歳でもねぇよっ)。

そういえば、お蘭ちゃんって香水ダメなのよねぇ。
でもコレは人工的な香りでは無く、本当、もろグレープフルーツの香りだから大丈夫のような気がする。
これでも反応するのかなぁ?どうなのかな?
揮発性物質のアレルギーだって言ってたからダメなのかな?
コレつけて森くんのそばに行って実験してみたい。


                                               web拍手 by FC2

衝撃の展開・・・・・

この 『進撃の巨人』 8~10巻の、衝撃の展開は何なんだーーっ!!!

凄すぎて話についていけない・・・・・。



もう、あたしは誰を信じたらいいの??
誰が敵で誰が味方なの???

頭、こんがらがってます(泣)。

しかし、調査兵団の4年間での死亡率が9割を超えると言うエルヴィンの発言も衝撃だった。
残酷な現実だわ。


ところで、家のベランダにスカパーのパラボナアンテナが立ててあるんですけど
この前、夜ふと窓の外を見た時、パラボナアンテナの丸い大きな影が巨人の頭に見えてビックリした。
巨人が家の中、覗いてるのかと思ったわ


                                               web拍手 by FC2
プロフィール

YUKI

Author:YUKI
高村薫小説、大好き!!
『晴子情歌』で挫折し、暫く高村小説からは遠ざかっていましたが、最近やっと『太陽を曳く馬』『冷血』『晴子情歌』『新リア王』(読了順)を読了。
これでたぶん、単行本化された髙村小説すべて制覇したと思います。
合田シリーズに登場する過去の人、
森くんをこよなく愛す、おバカです。

2012.5.4 ブログ開設
2013.1.1 ウェブサイト開設

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
お知らせ
カテゴリの『読書感想記』『プチ地取り』はウェブサイトからも観れます。 リンクの【DAYDREAM/yuki・ウェブサイト】から、どうぞ。  ※なお、内容はブログにアップされているモノと同一ですのでご了承ください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めーる(お気軽にどうぞ)
ご意見、苦情、なんでも受けたまわります。でも、あんまり凹むのはヤメテネ。

名前:
メール:
件名:
本文:

へーちょー