
                                               web拍手 by FC2

最近、こんな感じ


DSC01508.jpg

資格取得に向けて、ちょこっと勉強しとります。
昨年から始めたんですが、なかなか勉強が捗らず、だらだらとしていたら年が明けてしまいました(汗)。
今年に入って「こんなんじゃイカンッ!!」と、本腰を入れ始めましたが、気が付くと携帯を弄っていたり
パソコンを取り出してネットを始めてたりで、やっぱり捗りません(泣)。

それに加え、学習内容が難しくなってきて参考書を読んでいても内容がちっとも頭に入ってこない(涙)。
一つ覚えると、前に覚えた事きれいさっぱり忘れてるし・・・・・
ぜ~んぜん、前に進んでない。
むしろ、後戻りしている
バカなのかしら、あたし・・・・。

やる気はあるつもりなんですが、身が入らない。
もう、あたしには資格取るなんて無理なんじゃないかと思い始めているんですが・・・・

でも、絶対今年中には資格取りたいから頑張るっ! ・・・・・(つもり)。

DSC01511.jpg


あと、最近やっと 『 新リア王 』 読み始めました。
それと、友達に薦められた新選組関連の本も並列して読んでます。
新選組関連の本は図書館で借りたから、こっちを先にやっつけないとイカンな。
『 新リア王 』 は、しばらくお預けだな。

・・・ということで、最近はネットをやる時間も限られてます。
そんなこんなで、このサイトも本当に 《 陸の孤島ブログ 》 になりつつあります。
高村サイトじゃなくなってきているような気もするし

最近、著しくやる気を感じさせないであろう、こんな 《 陸の孤島ブログ 》 なのに
拍手を送って下さる優しい御方が居られるようです。
励みになってます。
ありがとうございます m(__)m


                                               web拍手 by FC2

オリンピック放送もうちょっと早い時間帯希望・・・

寝たい、でもオリンピック観たい。
でも、眠い。

連日、観たいけど寝たい、寝たいけど観たい、というジレンマと戦ってます(泣)。

ところで、先日観戦した 『 スキー・ハーフパイプ 』。
『 スノーボード・ハーフパイプ 』 は、知っていたけどスキーバージョンもあるんですねぇ。
初めて観ました。
そして、ソチオリンピックで行われた 『 男子 スキー・ハーフパイプ 』。
競技当日は天候が吹雪いていてコンディションが悪く、転倒する選手やジャンプ技を失敗する選手が続出でした。
ハーフパイプは、本来、下が固くアイスバーン状になっているのが最適のコンディションらしい。
競技当日は雪が降っていた為、雪が積もって雪にスキー板のエッジを取られて転倒したり
下がアイスバーン状では無い為に、スピードが出ずジャンプが高く飛べない為、高度な技が出来ずといった感じでした。
競技していた選手達は、自分の納得のいく競技が出来ずにさぞや無念だったのでは。
やっぱり、冬季オリンピックは自然が相手なだけにこういう事もあるんだなぁ。と思いました。

そして、フィギュアの真央ちゃん(涙)。
信じられない結果に、あたしも呆然としてます・・・・
でも、一番呆然としているのは真央ちゃん自身なんだろうな。
男子フィギュアのプルシェンコも競技直前に棄権しましたね。
棄権後、いったんは引退表明したみたいですが、その後引退を撤回したとか。

オリンピック。
うまく行った選手も行かなかった選手も様々ですが、選手の数だけドラマがあるんだな~と、つくづく思います。
考えたら、メダルを取れる人間なんてほんの一握りの人達なんですよねぇ。
ほとんどの選手が涙を呑んでるんでしょう。


そしてそして、私事なんですが、最近、私生活がわちゃわちゃしてましてなかなかネットに時間を割く暇がありません(泣)。
自分のサイトを更新するので精一杯という感じで、他サイト様にお邪魔してコメントするというのが
出来ていない状態です。
本当に、すみません(汗)。
少し落ち着いたら、他サイト様にもお邪魔したいと思っていますのでお許しください m(__)m


さて、何だかたくさんの拍手を頂いたみたいで、ビックリしています。
(こんな陸の孤島ブログに・・・・・)
どなた様かは分かりませんが、ありがとうございました m(__)m


                                               web拍手 by FC2

雪、ゆき、yuki~~~

ソチ五輪、葛西選手!やりましたね~!!
銀メダル~~~!!!
やっぱり葛西はレジェンドだった。
銀メダル獲得後のインタビューで 「 金メダルを取るという次の目標が出来た 」 と語った葛西選手に感動しました。

羽生くんも、金メダル、おめでとう!!

メダルを取れた選手も取れなかった選手も、全ての選手に栄光あれ!!



ところで、日本列島雪に覆われましたね~。
日本中が、真っ白!!

DSC01439.jpg DSC01442.jpg


DSC01497.jpg

DSC01493.jpg

DSC01494.jpg

DSC01469.jpg



この日の東京は、東京じゃないみたいな景色でした。

なんか幻想的でした~。

こんな日は、レミオロメンの 『 粉雪 』 が無性に聴きたくなる。






                                               web拍手 by FC2

おまけ画像

連日のソチオリンピック、盛り上がってますね~!!

スノーボード、ハーフパイプで銀メダル、銅メダル取りましたね~~。
このメダルを取ったふたり、まだ若いのにインタビューの受け答えなんかもしっかりしていて感心。
まぁ、前回の國母くんのようにウッカリしたことやると、ジジ、ババ共がまた何かとうるさいからねぇ。
ほっとけよって感じ。 ジジ、ババ。

しっかし、ハーフパイプのメダリスト二人組はクールだ。
メダル取っても、周囲のハイテンションを横目に淡々としていて、カッコいいぞ!!

そして、この日本人の銀・銅メダル獲得と同じくらい衝撃だったのが
金メダルの最有力候補、ショーン・ホワイトが4位、メダル獲得ならず!! ってこと!!!
あの絶対王者が、金メダルはおろか、銅メダルも取れないなんて・・・・・
やっぱり、オリンピックには魔物が棲んでいるのね。

あとは、フィギュアの羽生くんと真央ちゃんに期待してます。
でも実は、一番期待しているのが スキージャンプの 『 レジェンド・葛西 』。
このレジェンドに金メダル取って欲しいなぁ。
41歳でしかもスキージャンプで金メダルって凄くないですか!?

みんな、がんばれーーーー!!!!

ちなみにどうでもいいことですが、わたくし、ショーン・ホワイトと誕生日一緒っ


・・・と、前置きが長くなりましたが、お遊び画像を一つUP。
ちょっと腐ネタなので畳みます。

腐ネタ嫌いな方は見ないで下さいませ m(__)m

続きを読む

                                               web拍手 by FC2

拍手コメント、お返事


『東京クルージング』 マンガ化の巻・3 (最終回) の記事に拍手コメント頂き、ありがとうございます m(__)m
お返事、畳んでます (*^_^*)


                            


明日(8日)、東京に大雪注意報が出てます。
「 無理な外出は控えるように 」 と、気象庁が会見を開いて言っておりました。

やっべぇ・・・家に食材、何の買い置きもしてない。
飢え死にするかも(汗)。

最悪、唯一買い置きしてあるカップラーメンでしのぎます。


しっかし、佐村河内(呼び捨て)のニュースは驚愕だった。
まさか、ゴーストライターがいたなんて。
「 現代のベートーベン 」 だと信じてたのに・・・・
裏切られた思いです(CD買ってないけど)。

まぁ、世の中嘘だらけって感じ?

サイテー!!

続きを読む

                                               web拍手 by FC2

『東京クルージング』 マンガ化の巻・3 (最終回)


お遊び企画、第3弾!!

これで、お終いです。


*   *   *   *   *   *   *

《 拍手コメント、お返事 の記事に頂いた、拍手コメへのお返事 》

拍手コメントに対するお返事にお返事頂きまして(ややこしい・・・汗)、ありがとうございます
挨拶なんていいんですよ~。
お気軽にお声をお掛け下さい。 
記事に対するメッセージは励みにもなるし、とっても嬉しいです (#^.^#)
『 照柿・マンガ 』 も、見ていただいたんですね~。 ありがとうございま~す
『 照柿・マンガ 』 に比べたら断然 『 東クル・マンガ 』 の方が良くないですか?
さて、今回、第3弾もUPしたので、ご迷惑でなければ(笑)、ご覧下さい。
こんな、くだらないことばっかりやっているサイトですが、また気が向いたら遊びに来てくださいませ (^^♪


*   *   *   *   *   *   *


それでは、興味のある方はポチっと、どうぞ。

続きを読む

                                               web拍手 by FC2

『東京クルージング』 マンガ化の巻・2


お遊び企画 第2弾!!

記事畳んでますので、興味のある方はポチッと、どうぞ。

続きを読む

                                               web拍手 by FC2

『東京クルージング』 マンガ化の巻・1

2004年に宝島社から発刊された 『 髙村薫の本 』 という本を、皆さんご存知ですか?
この本の中に、あの幻の作品である七係シリーズの 『 東京クルージング 』 を漫画化した作品が収録されているのです。
まぁ、高村ファンである皆さんの中には知っている方も多いと思いますが。

以前 『 照柿 』 を漫画化したものをこのブログにもUPしましたが、今回は、この 『 東京クルージング 』 をちょっと
記事にしてみようかな~、なんて思っちゃったりして。
著作権問題とかに引っかかったりしないか心配だったりするんですけど、もう10年ぐらい前に発刊せれたものだし、
見たことないから、どんなだか興味があるという高村ファンの方の為にも、一部をUPします。

っていうか、この 『 髙村薫の本 』 に収録されている 『 東京クルージング 』 のお蘭ちゃんの絵がとっても気に入っているので、あたしの自己満の為に載せたいっていうのが本音なんですけど・・・・(汗)。

とりあえず、漫画 『 照柿 』 と比べてみるのも楽しいかもです。

ちなみにこの漫画を描いているのは、浅羽ナナコ さんという方です。


DSC01399_convert_20140126143048.jpg     DSC01351.jpg



一応、中身は畳んでおきますので興味のある方はどうぞ。

続きを読む

                                               web拍手 by FC2

拍手コメント、お返事


『東京クルージング』 マンガ化の巻・2 の記事に拍手コメント頂き、ありがとうございます m(__)m
お返事、畳んでます。

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

節分の日なので、夕飯は恵方巻き!!

DSC01426.jpg  DSC01431.jpg

丸かじりはしませんでしたし、今年の恵方の方角に向いて食べもしやせんでしたが。


 そして・・・・

   DSC01436.jpg
              
    浅草寺の豆まきで、まかれた豆ゲット!!


ということで、これで、少しは節分気分を味わえました~。

続きを読む

                                               web拍手 by FC2

節分です


2月3日は節分の日。



豆まきはやらないけど、福豆は食べる。
年の数とかじゃなくて適当に食べる。

そんで、コレ。
   

DSC01425.jpg

柊?
なんかよく分かんないけど、玄関先にコレを飾る。

最近は、恵方巻きとやらを食べるのが主流っぽいけど、やったこと無い。
なんか、その年ごとに向いて食べなきゃいけない方角とかあるみたいだし
方角とかって正確なの、よく分かんないし、なんかめんどくさい。
でも、今年はやってみようかな。
・・・・いや、たぶん、やらない。


                                               web拍手 by FC2
プロフィール

YUKI

Author:YUKI
高村薫小説、大好き!!
『晴子情歌』で挫折し、暫く高村小説からは遠ざかっていましたが、最近やっと『太陽を曳く馬』『冷血』『晴子情歌』『新リア王』(読了順)を読了。
これでたぶん、単行本化された髙村小説すべて制覇したと思います。
合田シリーズに登場する過去の人、
森くんをこよなく愛す、おバカです。

2012.5.4 ブログ開設
2013.1.1 ウェブサイト開設

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
カテゴリ
お知らせ
カテゴリの『読書感想記』『プチ地取り』はウェブサイトからも観れます。 リンクの【DAYDREAM/yuki・ウェブサイト】から、どうぞ。  ※なお、内容はブログにアップされているモノと同一ですのでご了承ください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めーる(お気軽にどうぞ)
ご意見、苦情、なんでも受けたまわります。でも、あんまり凹むのはヤメテネ。

名前:
メール:
件名:
本文:

へーちょー
