寝不足の日々・・・

ワールドカップもたけなわですが、ついにベスト16が決まりましたね。
史上最強クラスで期待されていた日本代表ですが、グループリーグ敗退という結果に終わりました(涙)。
1分2敗という、惨敗と言ってもいいような結果でしたから当然の事かも知れませんが
ザッケローニや選手達を批判する声が多く聞かれます。

それが、めっちゃムカつくんだわーーー!!
自分は何もしないくせにっ!! 
口で言うだけなら、誰でも出来るんじゃいっ!!
だったら、お前がワールドカップに行って優勝してみろっ! バカっっ!!!

と、偉そうに批判している人を見るたび、毒づいているあたしです。

ザッケローニと選手達が目指したサッカーの方向性は間違ってなかったと思います。
少なくとも、4年前の日本サッカーよりは格段に面白くなったし、進歩したと思う。
ザッケローニ、4年間、日本サッカー向上の為尽力してくれて、ありがとうーーー! 
このご恩は一生忘れません!!

ちなみに、今あたしが応援しているのは、日本を最後にコテンパンに叩きのめしてくれた(涙)、コロンビアです。
コロンビア、優勝してくれるといいな~。

*    *    *    *    *    *    *

さて、話は変わりますが、わたくしついにガラケーからスマホに機種変いたしました。

・・・いや、生涯ガラケーで過ごそうと心に固く誓っていたのですが、愛機のガラケーの電池交換に携帯ショップに行ったら 「機種が古いので電池の在庫がどこにもありません」 と店員さんにキッパリ言い切られてしまいまして(涙)。
古いったって、せいぜい3~4年前だぜ!  コノヤロウ

で、しぶしぶ携帯を買い替えることにしたのですが、売り場の99%がスマホ、残り1%がガラケーという悲しい事実。
ガラケーにするか、スマホにするかで迷ったのですが、ガラケーを買っても今後電池交換するたびに
新機種を買わなきゃいけないことになったら、それこそバカらしい・・・・

ということで、スマホを買っちゃった・・・・とほほ(泣)。
なんか自分に負けた気がする・・・・
世の中の波に自分も流されちゃった感が凄い有るんですけど・・・・
なんだか、ものすごい敗北感が・・・・・

売り場で、スマホに追いやられて隅っこの方で肩身が狭そうにしていたガラケーちゃんが可哀相で可哀相で(涙)。
と言いつつ、スマホ買っちゃいましたけど自分・・・


DSC01653.jpg
   ↑
これ、貰った。
中身は普通のプリッツ、サラダ味でした。

がんばれ!! ガラケー!!!


                                               web拍手 by FC2

おひさしぶりです

ご無沙汰しています。

最近、このブログの方向性を色々と考えていまして。
『高村ブログ』 ということで始めたこのブログも、もう始めてから2年ちょっとになるのかな。
なんだかんだと今まで細々とやってきましたが、『髙村ブログ』 と名乗りながら内容は森くん中心。
ほとんど自己満足の世界な気がして、こんなんで 『髙村サイト』 を名乗るのが申し訳なく思えてきました。
前々から、「森くんで髙村サイトやるのってどうなんだろうか?」 って気持ちはあったし。
その上、このブログも、半分以上は髙村関連以外の記事だし。
こんなんで 『髙村サイト』 を名乗るのは申し訳なくてしょうがない。
なので、ここらでいったん0にもどしてみようかな~と思ってます。
『高村サイト』 という枠を外してみようと思います。

最近は 『高村サイト』 という枠に囚われ過ぎてて、なんだかやってても
前のように楽しく無くなったというか・・・・
今後は、あまり 『高村サイト』 という枠に囚われずに気ままにやっていこうかな、と。

かと言って、髙村薫の小説は今でも大大大好きなので、今後も髙村小説やそのキャラについては
語っていきたいと思ってます。
あくまでも、趣味の一つとして、という感じで語っていけたらなぁって感じですかね。

まぁ、このブログを始めた時から先のことは全然決めてなかったし、今も先のことは決めてない。
この先どこに向かっていくのかは分かりませんが、いったん 『髙村サイト』 という枠から外れて
あまりジャンルに囚われず、気ままに、のんびりとやっていこうと思ってます。

・・・う~ん、なんかうまく言えないんですけど・・・・
突然こんな記事でごめんなさいm(__)m
こんな記事にコメントとかしづらいでしょうから、コメント欄は閉じておきます。

あっ、ウェブサイトの方は一応 『髙村サイト』 ということで今まで通り、髙村ネタでやっていくつもりです。
(・・・と言っても、最近ウェブの方全然更新して無いですけど・・・


*    *    *    *    *    *    *

さて、話は変わって、家のサボテンちゃんがまた狂い咲きしました~!

DSC01646.jpg

こんだけ一気に咲くと怖いもんがある~(汗)。

さてさて、更新がしばらく無かったのは、ただいまサッカーW杯の為サッカー観戦三昧の
生活を送っているからです。
まわりにサッカー大好き人間が多い為、W杯観てないと話題についていけない というのもあるんですが・・・・(汗)。
何はともあれ、4年に1度のW杯をおもっいっきり満喫しておりま~す!!


                                               web拍手 by FC2

紫陽花の季節

毎日、細かい数字と睨めっこしながら電卓はじいていると、めっちゃストレス溜まる。
それに加え、ここ連日の6月とは思えない猛暑~~~!
北海道なんて、37度超えですぜっ。
まだ、6月に入ったばかりですぜっっ。 
日本の一番北の端、北海道で、ですぜぇぇぇ~~~~!!!!!

もう、何だか最近、色々溜まってて部屋ん中で暴れたくなるー!! 
うっきぃ~~~~~!!!
・・・でも、マンションで暴れたらヤバいだろう。
近隣の住民に警察に通報されてしまう。

合田さんやお蘭が来たら嬉しいけどね。
いや、こんな小さいことで刑事である合田さんやお蘭は来ないだろうなぁ。
などと、ちょっと本気で考えてしまう自分が怖い・・・
あぁ、お蘭ちゃんの萌え妄想したいよ~

そんなこんなでモヤモヤしているので、ちょっと癒されに行ってきた。




DSC01629.jpg

DSC01631.jpg

DSC01632.jpg


紫陽花の季節なんですねぇ。
この時期、そこらじゅうで紫陽花咲いてますね。
って言っても、上の写真は家のマンションの花壇に植えてある紫陽花なんだけどね。

どんだけ行動範囲狭いんだっ!!
と、自分に突っ込んでおく。

                                               web拍手 by FC2

ひさびさの(?)進撃ネタ


セブンイレブンで、進撃の巨人・卓上カレンダーをゲット!!


DSC01598.jpg



DSC01595.jpg


きゃ~! 7月と12月はリヴァイ様よ~

最近、こんな事ばかりしています。
試験まで、1週間切ってます。
大丈夫なのか? あたし。

・・・・・大丈夫なわけない(汗)。


                                               web拍手 by FC2

『太陽を曳く馬』考察

髙村薫の 『 太陽を曳く馬 』 を再読中ですが、この本のタイトルにもなっている 『 太陽を曳く馬 』 とは
何なのか、ちょっと調べてみた。
アルタの岩絵の中の一つに、そういう絵があるらしい。

という訳で、アルタの岩絵というのをWikiってみた。
アルタの岩絵というのは、ノルウェー最北部、フィンマルク県のアルタにある先史時代の岩絵(ペトログリフ)群
の事らしい。

実際のアルタの岩絵は、こんな感じらしい。
         ↓
アルタの岩絵1 アルタの岩絵2

アルタの岩絵3 アルタの岩絵4

上記の岩絵は 『 太陽を曳く馬 』 ではないと思うけど、大体こんな感じの絵だと思う。
( がんばって検索してみたけど 『 太陽を曳く馬 』 の画像は探し出せませんでした )。

ちなみに、『 太陽を曳く馬 』 は事件当時、秋道の部屋にあった絵(カラーコピーされた図版)ですね。

・・・・こんな、原始人が描いたような絵に何の意味があるんだろうか・・・?


そして、もう一つ、事件当時の秋道の部屋で印象的だったモノが、壁や床一面に塗りたくられていた赤色。
正式には、バーミリオンという色。
これがどんな色だか、調べてみた。

こんな色。
画像を直接貼り付けられなかったので、興味のある方はこちらに飛んで下さい。
         ↓
http://www.color-sample.com/colors/406/

バーミリオンって、もっと真っ赤な赤だと想像していたのですが思ってたより淡い感じの赤なんですね。
日本語で言うと、朱色に近いのかな。
  ↑
【 訂正 】
どうやら、パソコンの画面からだとモニターの角度や、機種などの諸々の事情で微妙に色の見え方が
違ってくるようです。
バーミリオンの正確な色を知りたい方は、本かなんかで確かめた方が良いかも。


それにしても、『 太陽を曳く馬 』 という先史時代の岩絵といい、壁や床を塗りたくっていたバーミリオンといい・・・・(溜息)。
やっぱり、『 太陽を曳く馬 』 難解だわ~(泣)。


                                               web拍手 by FC2
プロフィール

YUKI

Author:YUKI
高村薫小説、大好き!!
『晴子情歌』で挫折し、暫く高村小説からは遠ざかっていましたが、最近やっと『太陽を曳く馬』『冷血』『晴子情歌』『新リア王』(読了順)を読了。
これでたぶん、単行本化された髙村小説すべて制覇したと思います。
合田シリーズに登場する過去の人、
森くんをこよなく愛す、おバカです。

2012.5.4 ブログ開設
2013.1.1 ウェブサイト開設

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
お知らせ
カテゴリの『読書感想記』『プチ地取り』はウェブサイトからも観れます。 リンクの【DAYDREAM/yuki・ウェブサイト】から、どうぞ。  ※なお、内容はブログにアップされているモノと同一ですのでご了承ください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めーる(お気軽にどうぞ)
ご意見、苦情、なんでも受けたまわります。でも、あんまり凹むのはヤメテネ。

名前:
メール:
件名:
本文:

へーちょー