エキストラバージン・オリーブオイル


只今わたくし、オリーブオイルにハマってます。

グッドタイミングなことに最近、セールで安くエキストラ バージンオイルが手に入り、ラッキ~


DSC02148.jpg



でも、考えてみたらオリーブオイルを使った料理のレパートリーがあまり無い・・(悲)。
まぁパッと思いつくのが、トマトとモッツァレラチーズにバジルとオリーブオイルをぶっかけるとか。


で、とりあえず思いつくモノで一番簡単なのがコレ。
          ↓
DSC02135.jpg


パンにオリーブオイルをつけて食べるってゆうやつ。
これがシンプルだけど、めっちゃ美味。
フランスパンだと相性はサイコー!!

オリーブオイルだけだとちょっと物足りないなっと思ったらコレ、ハーブソルト。
         ↓
DSC02151.jpg


これをオリーブオイルにパパッと入れてパンにつけて食べると、めっちゃ美味いです~

ここ最近の朝食は、もっぱらこれ。
簡単だし、調理時間も1分とかからないし。
( いや、これは料理とは言わない・・・・ )。
でも、ホント美味しいんで是非おためしあれ。

えっ、もうそんなのとっくに知ってる?
それはまた、大変失礼しました~m(__)m

ちなみにオリーブオイルを摂取すると、美肌効果はあるし、善玉コレストロールを減らさず
悪玉コレストロールを減らしてくれるし、ダイエットにも良いんですって!
整腸作用もあるので便秘でお困りの方には特にお勧めだそう。
オリーブオイルは、すご~く美容と健康に良いそうで~す!!


                                               web拍手 by FC2

癒されます


アロエの花が、やっと咲きました~





               DSC02129.jpg


これって満開状態なんでしょうか?
アロエの花って初めて見るんで完成形が、どんなだか分からないっす(汗)。
でも、寒い中けなげに咲いてます。
真冬に咲く花もあるんですね。


昨日は、男子サッカー・アジアカップがありましたが、日本はベスト8で敗退です。
対戦国のUAEをあんだけ優位に攻めてたのにもかかわらず
再三訪れた決定的チャンスにゴールを決められない日本。
得点できないんだから、そりゃ勝てんわ。
結果、PK戦にもつれこみ、挙句の敗退。
もう、言葉もありません。
アジアで勝てないなら、到底世界とは戦えないでしょう。

とは言いつつ、「いつかは日本もワールドカップでの活躍を!」
と、期待してしまう、あたし。


昨日のアジアカップではもう、テレビの前でひとり
「きゃ~っ!」「バカーーーッッ!!」「うおぉぉぉぉ!」
と、絶叫しておりました~。


                                               web拍手 by FC2

みかん大福


いちご大福ならぬ、みかん大福。

うわさには聞いていたけど本当にみかん丸ごと1個、入ってるんですね~!


DSC02109.jpg


みかんと大福の皮の間にうす~く白餡が入ってます。
想像していた以上に美味かった~

お店の人いわく、冷やして食べるのがお勧めだそうです。

あっ、みかん大福とは全く関係ない話なのですが、最近食品への異物混入でいろいろと騒がれてますが
あたしは昔、コンビニで買ったサンドイッチにでっかい青虫が混入していたことがあります。
しかも、生きて動いてました~!!
ちょ~元気な青虫クンでしたよ~。
ハムとレタスのサンドイッチだったので、ヤツはレタスに潜入していたものと思われます。
でも、パンを袋から出すときにあの包装してあるビニールの袋の中にヤツがポトッと落ちたので
食べずに済みました。
めったなことでは文句は言わないあたし(ホントだよ)も、これにはさすがに買ったコンビニに言いに行ったら
後で自宅へ製造元の会社の人が謝りにきました。 菓子折り持って。
で、「今後はレタスの洗浄に力を入れてこのようなことの無いように・・・うんぬん」 との謝罪があり
あたしもまだ若く、ひよっこ時代だったので 「わっかりました~。(わ~い!お菓子貰っちゃった~)」
で、終わった。

最近の異物混入のニュースを見て、大昔の出来事を思い出したわたしなのですが
なんか、最近の世論は過剰に反応し過ぎな気もする・・・・・。

 
                                               web拍手 by FC2

流星ワゴン(パン?)

今日はおなかが痛くて体調が悪く、夕飯作りはサボってコンビニ弁当に決定!!
(腹痛でも夕飯はしっかり食べるのだ)。

某コンビニ、○ーソンに行って夕飯のお弁当とついでに朝食のパンでも買おうと思って
パンを選んでいたら、こんなモノを発見。




DSC02095.jpg


ドラマ 『流星ワゴン』 と、○ーソンのコラボ商品らしい。

最近、コンビニもこの手のコラボ商品、しょっちゅう出してるからまんまり新鮮味はないですけど・・・・ね。
でも、こういうの見つけるとついつい買っちゃうんですよね~。

そうそう、西島くんといったら、『映画・マークスの山』 で、お蘭役やったんだよねぇ。
映画の出来は、○ソでしたが、西島お蘭 は、群を抜いて良かった。
西島秀俊って、若い頃から演技力は抜群でしたね。

さて、この流星ワゴン(パンなのか?)は、明日の朝ごはんでいただきます。


                                               web拍手 by FC2

3連発


この前行った 『進撃の巨人展』 で買ってきた、進撃の巨人 オリジナルコラボ紅茶を飲んでみた。

なんでも、「爽快感のある柑橘などの香りをつけた紅茶に青い花を散りばめ
リヴァイの際立つ聡明さと冷静さをイメージ」
したらしい(ぷっ)。

う~ん、袋の封を開けたとたん柑橘系(ゆずっぽい)の、めっちゃいい香りがする。
あっ!よ~く見ると茶葉の中にホントに青い花が入ってるぅ~

DSC02077.jpg
ティーバッグじゃないと思ってたのにティーバッグでしたん。
7袋入りでした。
外袋の大きさからいったら、もっと少ないのかと思ってたけど思ったより多かった。


DSC02080.jpg


飲んでる最中も、ず~っと柑橘系のいい香りがしていてなんだかとってもセレブな気分になれました。

普段、スーパーの安い紅茶しか買わないんで、「1500円はタケ~よっ!!」 とか思ってましたが
まぁ、これなら1500円でも許せるかな。

でも、リヴァイはこんなに柑橘系のさわやかなイメージじゃないけどね。
暗いし、目つき悪いし、口悪いし、潔癖症だし、愛想ないし。
リヴァイの聡明さと冷静さをイメージとかいうのは、かなり無理がある・・・と思う。
まぁ、こじつけだろう。


で、『進撃の巨人展』とは全く関係ないんですが、あたしが今愛用しているシャーペンがこれ。
         
DSC02062.jpg


ハンジの付箋がもれなく付いて、リヴァイのシャーペンとハンジの付箋と(要りもしない)替え芯の
3点セットで売っていたので、思わず購入。


DSC02071.jpg



・・・・・あぁ、進撃ネタ、3連発だわ。
この前、「髙村ネタをもうちょっと頑張る」 と言ったばかりなのに(汗)。
きっとこうして今年も、脱線しまくり訳の分からないブログになってゆくのね・・・・(泣)。
m(__)mm(__)mm(__)m


                                               web拍手 by FC2

進撃の巨人展・2


DSC02038.jpg


 ~ 進撃の巨人展 れぽ・第2弾 ~


DSC01943 (1)


ネタバレ有り!! 注意!!!

続きを読む

                                               web拍手 by FC2

進撃の巨人展・1


上野の森美術館で開催されている 『 進撃の巨人展 』 に行ってまいりました~!


DSC02029.jpg

DSC01932.jpg


混雑具合、っぱなかったっす~。


DSC01935.jpg

行列の先頭は、はるか先・・・(涙)。

そういえば、お正月休み中だったんだ。
冬休み中のお子様の姿も多く見られました。
チケットは全日・日時指定制だったにもかかわらず、行列に並ばされたあげく結構待たされた。
1月某日、12時~13時半入場指定の前売りチケット買って行ったのに・・・・
細かく時間の指定までしてるんだから待たずにすんなり入場できるのかと思ってたのに・・・・
何の為の日時指定制なんだろうか?疑問。

さて、これから行こうと思っている方もいるかもしれないので、ここから先の記事は畳んでおきます。
興味のある人だけ見てね!

※ ネタバレ有りまくりの為、ご注意下さい!!

続きを読む

                                               web拍手 by FC2

新年


あけまして おめでとうございます

もう、2015年なんですね~。
なんか1年、あっという間に経っちゃうな~。
皆さんは、どんなおしゃうがつを過ごされましたか?

さて、
一年の計は元旦にあり、ということで、今年の目標を立ててみますっ!!
(もう、元旦過ぎちゃったけど・・・・)

・ 今年こそ、資格を取る!
・ やりたいと思ったことは先延ばしにせず、すぐやる!
・ もっと、行動的になる!
・ 掃除をちゃんとやる!
・ 整理整頓、断捨離、決行!!
・ 現状を変えることを恐れない

ってなもんっすか。

ゆるく生き過ぎていた今までのあたしを反省して、今年はガッツリがんばるゾーーー!
まぁ、こんなあたしの今年の目標なんて皆さんにはどうでもいいですね(汗)。


さてさて、
最近のあたしのお気に入り。

カシスとぶどうの酢。(もう、だいぶ飲んでる)
     ↓
DSC01921.jpg

ん~、赤ワインみたいな味と香り。
これなら、お酒を飲めないあたしでも赤ワインを飲んでる気分が味わえますわ。
オホホ。

で、牛乳で割ると、飲むヨーグルトみたいになってこれまた美味しいんですよね~。
炭酸水で割って飲んでも美味しそう
ポリフェノールたっぷりで健康にも良さそうだし。
(・・・最近、やたら健康オタクになってるような気がする)。


さてさてさて、
ブログの方は今年は、もう少し髙村ネタを頑張ろうかな。
いい加減、ネタ切れなんすけど、ほったらかしのままの読書感想記とかを細々と頑張るべぇか。

今年もよろしくお願い致します m(__)m


                                               web拍手 by FC2
プロフィール

YUKI

Author:YUKI
高村薫小説、大好き!!
『晴子情歌』で挫折し、暫く高村小説からは遠ざかっていましたが、最近やっと『太陽を曳く馬』『冷血』『晴子情歌』『新リア王』(読了順)を読了。
これでたぶん、単行本化された髙村小説すべて制覇したと思います。
合田シリーズに登場する過去の人、
森くんをこよなく愛す、おバカです。

2012.5.4 ブログ開設
2013.1.1 ウェブサイト開設

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
お知らせ
カテゴリの『読書感想記』『プチ地取り』はウェブサイトからも観れます。 リンクの【DAYDREAM/yuki・ウェブサイト】から、どうぞ。  ※なお、内容はブログにアップされているモノと同一ですのでご了承ください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めーる(お気軽にどうぞ)
ご意見、苦情、なんでも受けたまわります。でも、あんまり凹むのはヤメテネ。

名前:
メール:
件名:
本文:

へーちょー