よ~でるよ~でるよ~でるよ~でる妖怪出るけん出られんけん


おこんばんは。

春ですね。

花粉症が本格化してきました(泣)。



2週間くらい前に撮った梅の花です。
DSC_0013.jpg
春だぞ~~~!



さて、去る2月22日は簿記検定の試験の日だったのですが・・・・・


・・・・・・風邪ひきました(泣)
試験日直前に風邪ひきました(大泣き)
今流行のノロか? と思ったのですがノロではなかったようです。
試験会場の下見も済ませ、花粉症対策の為、耳鼻科に行き薬もばっちり用意し
「これで準備万全ねっ! 今度こそは絶対がんばるゾッ!!」 と意気込んでいた矢先・・・

なんであたしってこうなんでしょう?(悲)。
知恵熱っていうんですかねぇ。
遠足の前日、興奮しすぎて熱出す小学生ってやつ??
ほんとうに今回は気合入っていたものですから、もう凹むは凹むは
試験日ドンピシャで体調崩すってーーーーーーーっ!!!
いねぇよ、こんなやつ。
神様、恨みましたよ。
でも、体調管理を怠った自分が悪いんですよね(泣)。
そうです、ただでさえ寝不足気味なのに試験3日前に夜中にネットショッピングとかしてるから・・・・

やっぱり、あたしはダメ人間をまだ卒業していないようです。

それでは、ごきげんよう。


                                               web拍手 by FC2

これもいわゆるゆるキャラってやつ?


ちょっと面白いポストを発見。

DSC_0001.jpg DSC_0004.jpg

浅草公会堂前にあるポストなんですが、ポストの上に謎の生物が乗ってます。
何なんでしょう?  
この不気味(?)なオレンジ色の物体は・・・(汗)。

そういえば、このポストのある前にある浅草公会堂では、つい最近まで松也が新春歌舞伎やってたな。
歌舞伎に興味ないんで素通りしてましたけど。

さて、久しぶりにホームページの方をいじってみました。
『読書感想記・照柿3 』 をアップしたのと、あとちょっくら遊んでみました。
遊び過ぎて忍者屋敷みたいになっちゃった
色々いじってたら、以前のデータ消しちゃって記事が消滅したりして(汗)。
FC2さんから、「最近ホームページ全然更新してませんよ~」ってメールが来るくらい
長い事いじってなかったのでホームページソフトの使い方忘れてた。
もうちょっとまめにホームページの方もかまってあげないとイカンなぁ。

ちなみに、当ホームページの位置づけとしては
このブログの過去の記事を置いておく倉庫
と思っていただけたら、と。

なので、基本ガラクタ置場です・・・・・とほほ。


DAYDREAM/ほーむぺーじ


                                               web拍手 by FC2

無題


国が違えば、文化や習慣は違って当然なのに、なんで違った考えを理解しようとしないんだろう?

人間は言葉というものを持っているのに、なんで話し合うことをしようとせず殺し合うんだろう?

違った文化や習慣をすべて理解して受け入れろとは言わないけど
お互いを理解しようとする努力を放棄し、力で相手を制圧するという行為は、正義なんだろうか?
お互いがお互いを力で抑え付けようとして戦闘になって、結果
結局犠牲になるのは、何の罪もない子供や善良な一般市民じゃん。

るろうに剣心の剣心が言った言葉を思い出します。
「 人を斬れば憎しみが残る、憎しみの連鎖はどこかで断ち切らなければいけない 」
刺客だった剣心が、もう2度と人を斬らないと心に決めた理由です。

やられたらやり返すのではなく、憎しみの連鎖はどこかで断ち切らないと。
歴史から何も学ぼうとしない人間は、本当に愚かな生き物だな。

などと考えてしまう、今日この頃。


                                               web拍手 by FC2

照柿(単行本)/読書感想記・3


アロエの花・続報。


DSC02158.jpg DSC02157.jpg 


こんな感じに成長しました。
どの状態が満開なんだか分かりません(汗)。
この先、まだまだ花が開くのかな?

右が、合田アロ一郎 で、左が、森アロ考(うそ)。


さて、
照柿(単行本)・読書感想記3
超超、久しぶりな気がする。

ぽちっとどうぞ。

続きを読む

                                               web拍手 by FC2
プロフィール

YUKI

Author:YUKI
高村薫小説、大好き!!
『晴子情歌』で挫折し、暫く高村小説からは遠ざかっていましたが、最近やっと『太陽を曳く馬』『冷血』『晴子情歌』『新リア王』(読了順)を読了。
これでたぶん、単行本化された髙村小説すべて制覇したと思います。
合田シリーズに登場する過去の人、
森くんをこよなく愛す、おバカです。

2012.5.4 ブログ開設
2013.1.1 ウェブサイト開設

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
お知らせ
カテゴリの『読書感想記』『プチ地取り』はウェブサイトからも観れます。 リンクの【DAYDREAM/yuki・ウェブサイト】から、どうぞ。  ※なお、内容はブログにアップされているモノと同一ですのでご了承ください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めーる(お気軽にどうぞ)
ご意見、苦情、なんでも受けたまわります。でも、あんまり凹むのはヤメテネ。

名前:
メール:
件名:
本文:

へーちょー