
                                               web拍手 by FC2

すずめパート2


この前出会ったスズメちゃんがあまりにもカワユかったので、第2弾です。
( 気に入るとしつこくやる )


DSC_0059.jpg
「また来たばい」




DSC_0062.jpg
ちょっと見づらいけど嘴にパンくず、くっ付けてまふ。




DSC_0063.jpg





DSC_0065.jpg
「下がクリアファイルだから足元がツルツル滑るねん」




DSC_0061.jpg





DSC_0067.jpg
「また来るばい」


写真が暗くて見づらくてゴメンよ。
曇ってたもんでねぇ(汗)。



「頑張れば、手乗りスズメに出来るんじゃないか?」
って言うくらい人懐っこいスズメちゃんです。

あ~、めっちゃかわえぇ。
お家に連れて帰りたい。
ペットにしてぇぇぇ!

以上、手乗りインコが飼いたくてしょうがないyukiでした。


                                               web拍手 by FC2

ほっこりした瞬間


めっちゃ人懐っこいスズメ の巻



DSC_0054.jpg
至近距離にして、30cmくらいかな。





カメラ構えても全然逃げない!




DSC_0055.jpg
「腹減った。飯くれ」




DSC_0056.jpg
「ゴチになりますっ」




DSC_0057.jpg
「んじゃ、また来るわ」

(※ ちなみに、写真は望遠ではありません。普通の倍率で撮ってます)



手乗り文鳥なみに人懐っこいスズ公でした。
人が食べてるテーブルの上に普通に乗ってきて食べかけのパンを普通についばんで行きやがりました。
全然、人間を警戒してないみたい。
たぶん、ここに来るお客さんがスズメに餌付けして楽しんでるんでしょうね。
人間は餌をくれるやさしい生き物だと思っているんでしょうかねぇ?

でも、スズメってこんなに人間に懐く(?)もんなんですねぇ。
野鳥だから人に懐かないもんだと思ってました。
ちょっとビックリ。

でも、ちょっとほっこりした瞬間でした。


                                               web拍手 by FC2

パソコンご臨終

ひん死状態だったマイパソコン(蘭丸)が、ついにご臨終してしまいまして
暫くパソコンを使わない生活を送っておりました。
先日、ようやく重い腰をあげて新しいパソコンを購入し、やっと初期設定を済ませました。
パソコンを買い換える度に面倒くさいのが、この設定の作業なんですが、特に毎回苦労するのがメールの設定。
もう何回もやっているハズなんですが、やり方すっかり忘れてるんですよね。
まぁ、お金払えば業者さんがやってくれるんですけど、こんな事にお金払うのも勿体ないし・・・
頑張れば自分で出来るんで毎回自分でやるんですけど、めっちゃ苦労する。
基本的にアナログ人間だし、機械モノに強くないし。
ホント、この各設定が面倒くさい。
あと、もう一つ苦労するのがホームページ作成ソフトのインストール。
ソフトのインストール自体は簡単なんですけど、いままで作成したデータをサーバーからダウンロードして
新たに作成し直すという作業が訳分かんなくて、今回も5回ぐらい失敗してやり直すという面倒くさい思いをしました。
・・・いや、前回もやってるんですけど。
前回は比較的サクッと出来たんですけど・・・・
なんか時間が経つと1回やったことなのにサクッとやり方忘れちゃってるんですよねぇ(汗)。
そんなこんなで、2~3日新しいパソコンと格闘してました。
それと、ソニーのVAIOをやめて、違うメーカーのパソコンに乗り換えたので使い勝手が違って使いずらい(泣)。
そんなこともあってパソコン立ち上げるのが面倒くさかったりしてさ。
まぁ、そのうち慣れるだろうけどさ。


さて、ここ最近は私生活で色々と余裕が無くてなんだかピリピリしてました。
(その時は分かんなかったけど今思うとピリピリしてたと思う)。
1ヶ月ぐらい胃が痛くて風邪かなんかだと思っていたんだけど、今思うと簿記の試験が控えていたからかもしれない。
試験が終わった今は胃が痛いのも治った。
別に全然そんなにプレッシャーに感じていたつもりは無かったんだけど、やっぱ緊張してたのかな?
あぁ、あたしってメンタル弱いんだわ。

パソコンもサクサク動く様になったし、プライベートもひと段落ついたし、これからまたぼちぼちサイトの方も
更新していきます。

あっ、で、このブログの記事、過去さかのぼって見てみると結構拍手貰ってる(あくまで当社比)。
こんなんでも拍手貰えるありがたみをつくづく感じる今日この頃。
こんないい加減なブログなのに、いつも読んでくださっている皆様、拍手をくださっている皆様

ありがとうございます m(__)m


                                               web拍手 by FC2

色々疲れた最近


先週辺りから、パソコンがフリーズしまくり全然使い物にならなかったのですが
今日は、奇跡的にサクサク動いてくれているのでパソコンの調子が良い時に急いで記事書いてます。
また、いつ動かなくなるか分からないので(汗)。

さて、先週の日曜日は簿記の検定試験を受けてきました。
やっとやっと、試験を無事受け終えることが出来ました~。
思い起こせば、「受ける受ける」 と言いつつ何回ドタキャンしたコトでしょう・・・
1回目は、試験の申し込みをし受験料を払い込んだものの、勉強が間に合わなくて
直前になって受けるの止めたんでした(泣)。
2回目は、「次こそ、絶対受けるぞ!」 と意気込んだものの、試験の申し込み期限をうっかり
見過ごしてしまい泣く泣く断念。
3回目は、試験の前日に体調を崩し(知恵熱?)、再度ドタキャン(大泣)。
2月、6月、11月と、年に3回あるんですけど、6月・11月・2月と3回連続で受けられなかった・・・
( 全て、自分が悪いんですけど )

で、今回やっと受けられました~~~!!
3度目の正直ならぬ4度目の正直。
めっちゃ、緊張したなぁ。
試験会場に行って試験受けるなんて、学生の時以来だからもうホント緊張した~。
( ・・・いや、自動車運転免許の試験以来か? にしてもずい分前 )。
ホント、緊張して試験開始直後はマジで手が震えて上手く字が書けなかった。
で 「落ち着け~、落ち着け~」 って自分に言い聞かせて、間チョット落ち着いて
また、終了時間が迫ってきたら、焦って手が震えて・・・・
どんだけ、小心者なんだ~! あたしっ!!
なんか、出題される範囲が広くてそれを時間内に解かなくちゃいけないんで
どの問題にどのくらいの時間をかけるかのペース配分が分からなくて焦るんだよね~。
そんなこんなで、試験受け終えた後は肩コリコリのクタクタ。

家に帰ってから、ネットから今回の試験解答ダウンロードしてざっと答え合わせしたけど…微妙。
70点が合格ラインなんだけどなぁ。
微妙かも…(汗)。

結果は1ヵ月後。
受かってると良いなぁ。


とりあえず、試験受け終えたのでこれで心置きなく遊べる。
心置きなく地取りが出来る、ヤッターーー!!\(^o^)/


…と、記事入力中にまたもパソコンがフリーズ(ToT)。
しょうがないので、途中からスマホで入力してスマホから更新。
もう、ホント限界なんで今週中に新しいパソコン買いに行きます。


                                               web拍手 by FC2

ペヤング!!






ペヤングのカップやきそば!
やっと、販売再開されましたね~
子供の頃から大好きだったので、嬉しいです。
大人になった今でも、数あるカップやきそばの中でもペヤングが一番好き!

でも、パッケージがかなり変わっちゃったのが残念(涙)。
昔のパッケージに慣れ親しんでたんで 「なんか違うな」とか思っちゃう。

まぁでも、ペヤングが無くならないで良かった。



さてさて、ホームページの方に新しく 「髙村地どり部屋」 を作りました。

ブログで、ちょこちょこやってた 「ぷち地どり」 の記事をホームページの方にコピーしただけですけど・・・(汗)。
ん~でも、改めてホームページにまとめてみると 「もっとちゃんとまわりたいなぁ」 って思いますね。
これから、時間のある時にちょこちょこまわって地取りネタを増やしていきたいと思ってます。
まだ、行ってないとこたくさんあるし。
( いや・・・ものぐさなんで実行するかは分からないですけど

・・・とは言うものの、『マークス』 や 『照柿』 の頃から20年以上経ってるんですよね(汗)。
20年といったら、街の様子もずいぶん変わっちゃってると思うんだけど・・・・。
でも、けっこう開発なんかで変わったと言っても全部が変わっちゃった訳ではなく当時の面影が
残ってたりもするんですよね。
この前、久しぶりに(30年ぶりぐらい)に、代々木に行ったらけっこう当時の面影が残っててビックリした。
「すっごい久しぶりに行くし、もう全然変わっちゃってるんだろうな」 なんて思ってたんだけど・・・
実際、代々木に着いたら、同じ場所に同じドトールがあったり。
「うわ~、この感じめっちゃ見覚え有る~。懐かし~。当時の雰囲気残ってんじゃん」
ってちょっと感動したもん。
だから、20年ぐらいだと街の様子もまったく面影無くなってるってことは無いと思う。
雰囲気とか空気感とかは、けっこう残ってたりするんですよね。

ということで、今更って気はしないでもないですが、当時の合田さんや森くんの軌跡を辿りつつ
髙村小説の余韻に浸りたいと思う、今日この頃であります。


                                               web拍手 by FC2

とまとの甘納豆!






珍しいので、ついつい買っちゃいました。
味はですねぇ、ちょっと塩の効いた干しブドウって感じです。
甘納豆に塩が振ってあるみたいなんですが・・・
甘いんだかしょっぱいんだか、どっちかにしてくれ ってよく分からない味。
あと、トマトの味はあまりしません。


DSC02529.jpg


ちなみに、大きさはプチトマト。
どっちかって言うと、甘納豆というよりプチトマトのドライフルーツって感じすね。

暑くなると、トマトとかきゅうりとか茄子なんかの夏野菜が食べたくなります。
最近の連日の真夏のような暑さのせいか、トマトがやたら食べたくて、小腹が空いたらコレ食べてます。


あ~、しかし最近全然、本も読んでないしマンガも読んでないし何もしてないな(汗)。
ただ、ボーッとして1日が過ぎてゆく感じ。
まぁ、風邪ひいて体調がいまいちだったってこともあるんだけど。
それに、季節外れの暑さだったし・・・(暑さに弱いんだよな)。
でも、こんなんじゃイカン。
「もっと、生産的な日々を送らないと」 (反省)。


                                               web拍手 by FC2
プロフィール

YUKI

Author:YUKI
高村薫小説、大好き!!
『晴子情歌』で挫折し、暫く高村小説からは遠ざかっていましたが、最近やっと『太陽を曳く馬』『冷血』『晴子情歌』『新リア王』(読了順)を読了。
これでたぶん、単行本化された髙村小説すべて制覇したと思います。
合田シリーズに登場する過去の人、
森くんをこよなく愛す、おバカです。

2012.5.4 ブログ開設
2013.1.1 ウェブサイト開設

カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
お知らせ
カテゴリの『読書感想記』『プチ地取り』はウェブサイトからも観れます。 リンクの【DAYDREAM/yuki・ウェブサイト】から、どうぞ。  ※なお、内容はブログにアップされているモノと同一ですのでご了承ください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めーる(お気軽にどうぞ)
ご意見、苦情、なんでも受けたまわります。でも、あんまり凹むのはヤメテネ。

名前:
メール:
件名:
本文:

へーちょー
