
                                               web拍手 by FC2

何かと話題のあの話

今、話題のあの本。





うちのミーハー父ちゃんが買ってました!

踊らされ過ぎだぜ、父ちゃん(汗)。

あたし、すんごい天邪鬼な性格なんで 「又吉の本なんてなんぼのもんじゃいっ!!」
とか思ってスルーしてたんですが 「タダなら読んであげてもよくってよ、ふんっ」(何様ですか?)
って、ミーハーぱぴーから強奪してきました。
まだ読んでいないのですが本を手に取ってみての第一印象は
「意外と薄いのね、ページ数少ないのね」
です。
あっでも、芸人が書いた本だからと言って馬鹿にしているわけじゃないんです。
過去に劇団ひとりが書いた 「陰日向に咲く」 読んだんですけど凄く良かったですもん。
話の構成が・・・・・
最後まで読んで 「こう来たか~」 ってすごく感動した!
「才能あるな」 って思わず唸ったもん。




さて、もう一つ、今話題と言えばオリンピックエンブレム・デザイナーのパクり疑惑問題。

色々、出てきましたね~、パクり疑惑。
1個や2個なら、すごく似ていても 「たまたまじゃない?こういう事もあるかもね」 と思えますが
こんだけ、被りまくると偶然とは思えなくなる。
マスコミの報道やネット情報をすべて鵜呑みにしてしまうのも良くないと思うけど
○ントリーのトートバッグの対応を見てこの人、信じられないと思った。
トレースとか言ってるけど、まぁ事実上パクりを認めたようなもの。
その上で 「自分はデザインしていません。すべてスタッフがやったこと。自分は監修しただけ」 って・・・
でも、堂々と 『🈂のデザイン』 って謳ってるやん。
デザインしてないとしたらそこは 『🈂の監修』 ってしなきゃいけないんじゃない?
消費者だましてるやん。
このまま問題起きなかったらデザインしてないのにスタッフの手柄横取りの魂胆だったのか?
で、問題生じたらスタッフに責任丸投げ。
どっちにしても、アウトだな。

こうなってくると、あの東京オリンピックのエンブレムも疑惑の目で見てしまう。
確かにベルギーのに似てるもん。
もう、日本だけでなく世界から疑惑の目を向けられているんだから、あのエンブレム取り下げた方が良いよ。
パクったかどうかは、もうデザインした本人にしか分からないことだけど
もしパクってたとしたら、人のもの盗んだヤツでオリンピックってことになっちゃうし。
パクってるかどうかは分かんないから、このデザイナーを一方的に悪者扱いにしちゃうのもなんなんだけど・・・
やっぱ、トートバッグの対応見ちゃうとどこまで信じていいのか分かんない。

ってか、人のアイデアまるパクリして自分のアイデアとして世間に発表する行為って恥ずかしい。
このデザイナーに限らず、こういう事やっている人って他にも居そうだし。
ばれなきゃやったもん勝ちなのか?

あのデザイナーがパクっていたかどうかは、本当のところ分かんないけど
もし、やっていたとしたらとんでもないよね。




・・・あれっ?
あたしも踊らされてるじゃん。
十分、踊らされてるじゃん(汗)。
マスコミやネット情報にめっちゃ踊らされてるやん(大汗)。
やっぱり、親子って血は争えないのね・・・・・。


                                               web拍手 by FC2

これでいいのか?これでいいのだ~

わぁ~い!
「銀魂」の漫画本。
古本で買ったのに初版限定のカードしおりが付いていたヨゥ。
なんかすっごい得した気分
44巻中2巻のみだけど・・・
でも、神楽ちゃんと新八じゃあな~。
そんなに思い入れのあるキャラじゃないんだよな。
真選組のが欲しかったなぁ(涙)。
なんだったら銀さんでも良かったんだけど・・・一応、主役だし。
あっでもやっぱ真選組が欲しかった。



DSC02601.jpg 


まぁすぐゴミになるんだろうな、たぶん、このオマケ。

でも、古本ってことで凄く安く買えたんですけど、ほとんど新品って言っていいクオリティーでした。
読み終わったらまた、ぶっくおふにでも売ろうかな?
( 上手くいけば元は取れそうな気がする )


・・・ってか、お盆休みにあたし何やってんだろ?
なんか悲しくなってきた。
なんか、あやしいアニメオタクみたいになってるような気がする(哀)。

明日から、仕事とか色々頑張ろう。


                                               web拍手 by FC2

読んでます・・・

結局、買った・・・。

「銀魂」 1~44巻まで。
さすがに最新刊まで一気に買うのは恐ろしかったので、とりあえず・・・44冊。


DSC02592.jpg



もうこう暑いと全然外に出る気しないので、家で漫画読みふけろうと。
暑すぎるとあたしの場合、思考能力が落ちて小説とか読んでも全く頭に入ってこない。
だから、漫画・・・(説得力無ぇ)。
本当は、もっとアウトドアに夏を満喫したいんですけど、如何せん暑すぎる。
昔は夏って大好きな季節だったんだけどな~。
年々、夏が嫌いになっていきます。
それは、あたしが年を取ったせいではなく最近の夏は暑すぎるのだっ!!
だって、今度はエジプト(だったかな?)を熱波が襲ってバタバタ死者が出ているらしい。
ちょっと前はインドを熱波が襲って数千人規模の死者が出たってニュースを聞いたし。
地球規模で、気温上昇している。
やってらんねぇぜ、まったく。

ということで(どういうことですか?)、夏が来るたびに漫画本の山が増えていく我が家。
収納場所も無いのに、後先考えず買ってしまうのはこの暑さのせいよぅ。
読んだ後どうすんだよ、この本?

まぁ、いいや。
なんとかなるさ、人生。


DSC02597.jpg



・・・・・・・・・・・・・こうやって、人間って堕落していくのね。

あぁ、こんな罪作りな私をお許しください・・・・神様。


                                               web拍手 by FC2

暑いとしか言えなくて・・・夏

いや~、暑い。
毎日暑い。
暑いって言いたくないけど、暑い。
昨日は東京、とうとう最高気温38℃近くまでいきました。
もう外に出て息吸うと肺が暑い。
マジで、空気が暑くて暑い空気が肺に入ってくる感じで息苦しい。
さすがに、昨日は帰ってきてから家でグッタリしてました。
こんだけ猛暑が続くと、日々体力が消耗していって 「あぁ、そろそろ限界が訪れるぅ~」
とか思ってたんですが、今日はやっと猛暑日から解放されて幾らか涼しくて生き返った。
( 『そろそろ』ってパソコンに入力したら勝手に変換候補に『そろそろ結婚』って出て笑えた・・・大きなお世話じゃ!
こう暑いと食欲不振になって、もはや先日このブログで紹介した、グリーンスムージーで生き延びている感じです。
もう今や、クーラーも涼む為につけるのではなく死なない為につけるって感じ。

しかし、この猛暑でも植物は元気で、ゴムの木とオリーブの木がここ数日で急成長し始めました。
オリーブの木に新葉がガンガン出始めて、ゴムの木にも新葉が出て恐ろしいほどの速さで成長してやす。
一晩で新葉が巨大化してて、ちぃっと怖ぇ。
これも猛暑ゆえの異常なんでしょうかぃ?

さて、わたくし只今 「銀魂」 を爆買いするか思案中です。
夏になるとなぜか漫画本を爆買いしたい衝動に駆られるのですが・・・・
きっとそれは・・・・

暑すぎてせっかくの休日でも必要以外外に出る気がしない(外に出ると命の危機を感じる) →
結果、クーラーの効いた家の中に籠る →
「家の中にいるなら掃除とかしろよ」と思うが暑すぎるんですべて手抜きになる →
結果、時間を持て余し暇になる →
余った時間で本でも読もうと思うが、暑すぎて細かい活字を読む気がしない(読んでも頭に入ってこない) →
でも、暇すぎる →
結果、漫画に走る。

きっとこういう法則が成り立つんだと思う (あたしの場合)。
去年 「るろうに剣心」 を爆買いしたのも猛暑の真っ盛りだったし。
しかし、漫画本爆買いしても、その後の保存が問題なのだ。
去年買った 「るろうに剣心」 は1年経った今でも床に山積み状態。
このまま、「銀魂」 爆買いしたら、またこの山が増えるのかと思うと・・・・う~ん (悩む)

ソクラテスか? プラトンか?
みんな悩んで大きくなった・・・・な夏。


                                               web拍手 by FC2

あたし的暑さ対策


毎日暑いっすね。

ということで、あたし的この猛暑を乗り切る3つのアイテム、ご紹介!



DSC02574.jpg


DSC02579.jpg


51oGBM0-bQL__SX313_BO1,204,203,200_



写真上から、グリーンスムージー、炭酸シャンプー、銀魂。

グリーンスムージー、美味いっす。
ローソンで絶賛発売中!! (けっしてローソンの回し者では御座いやせん)。

炭酸シャンプーは頭がシュワシュワ~として、めっちゃ爽快感を味わえます。

そして「銀魂」!!
新選組をめっちゃおちょくってくれてます。
土方なんか完全キャラ崩壊してるし、近藤に至っては、もはやただのバカ
沖田がこの3人の中ではまだまともかなぁ(汗)。
あくまで、この3人の中ではまだまとも ってレベルですけど。
でもまぁ、許してやろう(何様ですか?)
そういえば、去年の今頃は「るろうに剣心」にハマってたんだわ。
なぜか夏になると、漫画にハマるあたし。


・・・ってこれ、ちっとも熱中症予防にはなってないような気がする・・・

暑い日が続いています。
みなさま、体調管理には十分お気を付けください。


                                               web拍手 by FC2

暑すぎる


ベランダで直射日光にさらされていた観葉植物の葉っぱが焦げた(涙)。


DSC02577.jpg

DSC02576.jpg


とっても、大事に大事に育てていたゴムの木ちゃんだったのに~(泣)。
・・・いえ、観葉植物なので基本お家の中に置いてるんですが、たまには日の光に当ててあげようと
ベランダに出して日光浴をさせたら・・・・!!
見事に、太陽が当たっていた側がキレイに焦げましただ(涙・涙)。
植物の葉っぱをも焦がす、この夏の直射日光は異常だ!!
もう、総悟(この子)は、猛暑の日はお家の中に入れておくことにしてます。

「このまま地球温暖化が進んだら夏が年々暑くなり、数十年後には人類滅亡の危機だわ」
と本気で危惧する今日この頃。
もう、最高気温40℃とか言われても、あんまり驚かなくなったもんなぁ。
それにしても、東京オリンピック。
この猛暑に東京でオリンピックなんてやるの絶対無理だと思うんですけど。
新国立競技場やらエンブレムの盗作問題やらで、揉めているようだけど
この猛暑のさなかオリンピックをやるという無茶ぶりが、あんまり問題視されてないのは疑問に思う。
この炎天下にマラソンなんて可能なのか?
世界中から来る観客は大丈夫なの?
そういうこと、考えない政治家たちって馬鹿なのか?


                                               web拍手 by FC2
プロフィール

YUKI

Author:YUKI
高村薫小説、大好き!!
『晴子情歌』で挫折し、暫く高村小説からは遠ざかっていましたが、最近やっと『太陽を曳く馬』『冷血』『晴子情歌』『新リア王』(読了順)を読了。
これでたぶん、単行本化された髙村小説すべて制覇したと思います。
合田シリーズに登場する過去の人、
森くんをこよなく愛す、おバカです。

2012.5.4 ブログ開設
2013.1.1 ウェブサイト開設

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
お知らせ
カテゴリの『読書感想記』『プチ地取り』はウェブサイトからも観れます。 リンクの【DAYDREAM/yuki・ウェブサイト】から、どうぞ。  ※なお、内容はブログにアップされているモノと同一ですのでご了承ください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めーる(お気軽にどうぞ)
ご意見、苦情、なんでも受けたまわります。でも、あんまり凹むのはヤメテネ。

名前:
メール:
件名:
本文:

へーちょー
