スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                                               web拍手 by FC2

ぷち地どり ~マークスの山/金町編~


高村薫の「マークスの山」に出てくる、高村ファンには聖地ともいえる(のか?)「さかき」。
原作当時から20年以上経過しているのですが「さかき」は今もまだ実存しているのか?
ということで、「さかきは今?」をテーマに行ってきました、東京都葛飾区金町。
十中八九、さかきはもう無くなっていると思っていたんですが、果たして・・・・・



※注) 写真は「マークスの山」当時のモノではなく、2015年10月現在のモノです。





DSC02756.jpg



DSC02759.jpg
JR金町駅周辺。

ちなみに、金町駅はこのJRと京成線があります。
JR金町駅と京成金町駅とは道路を隔ててすぐの距離。


ということで、ここから地取り開始です。




まずは、高木真知子銃撃事件の捜査本部が立った亀有警察署。


「おう、ナニワ合田のお出ましか。今ごろ七係全員、首洗って観念してるところだろうと思ってたが」
亀有署の会議室のテーブルで、朝っぱらからコンビニエンスストアの握り飯を食いながら
本庁第二強行犯捜査三係の岡村警部補は太鼓腹を揺すった。
【マークスの山/単行本 P314】


ふだん、あだ名で呼ばれることの無い合田さんが「ナニワ合田」と呼ばれる萌え場面の舞台となった『亀有署』
この亀有署で、合田さんは真知子銃撃犯の山口と佐多の取り調べをした。


DSC02799.jpg
亀有警察署。 手前に走るのは、水戸街道。



DSC02805.jpg
亀有警察署。(別角度から撮影)
想像していたより立派な建物だった(もっとボロっちいのを想像していた)
玄関口を正面から撮りたかったのですが立ち番のお巡りさんが睨みを利かせていたので、怖くて撮れなかった(涙)



亀有警察署は、最寄り駅の金町駅から歩いて十数分というちょっと不便な場所にあります。
金町地取りの最後に訪れた場所なので、かなり疲れ切ってよたよた歩いたので金町駅からあたしの足で
約15分かかりました。
合田さんや森くんの足だったら、10分ぐらいで行けるんじゃないかと。
ただ、金町駅前から都バスが出ていてバスに乗れば3駅で着きます。
ちなみに、降りるバス停名は『亀有警察署前』。
少しでも楽をしたいあたしは行きは都バスで行きました。
バスは水戸街道を通っていくのですが、この道路かなり交通量が多い。
渋滞に巻き込まれたら歩いた方が早いかも。

ちなみに文庫本では、この亀有署で合田さんと森くんは午前8時に待ち合わせして落ち合ってます(うふっ



DSC02811.jpg
亀有警察署の前を通る水戸街道。交通量が半端ない。






マークスの恋人、高木真知子の勤務する第一病院。

DSC02763.jpg
金町駅を降りてしばらく歩くと、この案内標識が!
「おっ!第一病院、本当に有るんだ!!」と胸がときめく。



DSC02774.jpg
駅から案内標識が100mおきぐらいに出ていて迷わず来れました。
木が邪魔~。 木が邪魔で病院の外観がよく見えねぇじゃねぇかぁぁ




DSC02770.jpg
第一病院玄関口。 右に見える白い扉は夜間緊急入口。



DSC02771.jpg
緊急玄関口。
水沢と真知子が、(たぶん)ここ(と思われる)から出てきたところを銃撃されて、真知子が銃弾に倒れる。







昌明通商店街。

合田は中に入るのは遠慮し、しばらく近所をうろついて時間を潰した。病院とは反対方向へ二、三分も歩くと
《昌明通商店街》という看板のかかった狭い通りに出てしまった。
【マークスの山/単行本 P324】



DSC02766.jpg
昌明通商店街も実際に有りました~!
金町駅から歩いて2~3分程かな。
けっこう長く連なった商店街でしたが、そんなに活気は感じられずちょっと寂しい感じだった様な・・・
あんまり、商店街って感じではなかったです。



さて、今日の最大のメインイベントである「さかき」ですが・・・・・
まだ、「さかき」はあるのでしょうか!?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・



(超、もったいぶる)


(引っ張るぜぃ)




ありました~~~~~~~!!

さかき!!

数十歩歩くうちに、突然足が止まった。すぐ傍らで電車の轟音が聞こえた。見ると、左側に折れた細い路地は
ガード下へ続き、その上を常磐線の電車が走り抜けていく。ガード脇に《さかき》という看板。
【マークスの山/単行本 P325】



「マークスの山」原作を頼りに金町周辺を捜したのですが「さかき」は全く見当たらず
「やっぱりもう無いんだなぁ」と9割がた諦めかけたんですが、ふとスマホを持っていることを思い出し
スマホでダメ元で『さかき 金町』で検索してみたら「さかき」っていう寿司&居酒屋が出てきて
お店の住所も、金町6丁目とある。
「これ、そうなんじゃない?間違いないんじゃない?行ってみよう!」と思ってスマホで調べた住所を頼りに
行ってみたらあった!!



DSC02781.jpg
これが、現在の「さかき」。
「マークスの山」の時とはだいぶ違っていると思う。
この「さかき」がある場所は、常磐線のガード脇じゃない。
たぶん、「マークス~」の時から場所も移転してお店も新しく立て直したんだと思う。



DSC02790.jpg
「さかき」全体はこんな感じ。
小さなビルの1階に店舗を構え、ずいぶんとこじんまりした感じになってますね。
開店前ということもあって暖簾も掛かってないせいか、うっかりすると見落としてしまいそうな感じです。
実際あたしも、気付かず通り過ぎてしまって戻ってやっと「さかき」を発見しました。



DSC02792.jpg
でもほら、間違いなく「さかき」でしょ。



DSC02784.jpg
メニューが入り口前に置いてありました。
開店前の様でビニールが被せてあって見づらいのですが、うんっまさにお寿司屋さんっぽい品揃えじゃないですか。


(ちなみに、「さかき」の営業時間は食べログによると17:00~翌02:00だそうです)。


おまけ画像
さかき
さかきの営業時はこんな感じみたいです。
(画像は食べログより)



さて、以上で ぷち地取り ~ マークスの山/金町編 ~ 終わりです。
今回の地取りは何と言っても「さかき」が実在したことが一番嬉しかった。
「十中八九、もう、さかきは無くなってるだろうな~」と思っていたので、「さかき」を見つけた時は
もうホント感動した。
「さかき」の前で、ひとり喜びの舞を舞ってしまうほど嬉しかった。
とは言うものの、現在(2015年10月)の「さかき」は、「マークスの山」の頃の「さかき」とは建っている場所も違うし
お店の外観もまったく違うものになっていると思います。
しかし、合田さんが見た「さかき」とは違うけど、20年以上経った今でも「さかき」が存在していたのは
嬉しいじゃあ~りませんか~。
はぁ、それだけで今回の地取りはお腹いっぱい。


と、ういことで
今回は、亀有警察署行くのに迷って無駄に歩き、さかきを探し求めて無駄に歩きで、ホントすげぇ歩きまくった。
何の計画性も無く、思い付きで「行けば何とかなんだろう」的に地取りをするのでこうなるんだろうなぁ(反省)。
もし次、地取りをやるとしたら少しぐらいは下調べして行こうと思いましたとさ。


スポンサーサイト
                                               web拍手 by FC2

他人にはどうでもいい一般人の日常の報告


この前、歯医者で治療のために切って縫ったトコ、やっと抜糸してもらいました~。
あ~~、これでモノが思いっ切り食べられるーー!
右下の歯茎を縫ったので左側でしかモノが食べられなかったし、顎動かすと痛くなるから
思いっきり食べられなかった。
くしゃみも思いっきり出来ないし、欠伸も出来なかった。
(力んだり大口開けると痛かった)
あと、「縫ったところは抜糸するまで歯ブラシ当てないで下さい」と言われていたので
右下奥歯の歯磨き出来ないのがすっげぇ気持ち悪かった。

なんか色々と不便だったんで、やっと普通の生活が出来るって感じです。
親知らず抜いた時も色々と大変だったけど、今回の方が大変だった。
怪我とか病気をしてみて初めて分かる、健康で五体満足で暮らしていけることの有り難さ。


以上、だからどうした的な、一般庶民のどうでもいい日常の報告でした。



                                               web拍手 by FC2

るろ


金曜ロードショーの「るろうに剣心」観ました~。
やっぱ、すっごい面白かった~~!

佐藤健の剣心はもちろんかっこよかったけど、斎藤一役の江口洋介も良かった。
でも、なんといっても印象に残っているのは、武田観柳役の香川照之の怪演かなぁ。
もっの凄い存在感を放ってました。
常に顔がしゃくれてたのがなんか笑えた(あれも役作りのひとつか?)
なんか、ものすっごい悪人なのにちょっと憎めない、魅力さえ感じさせてしまう演技が凄いな~。
あと、バックに流れる音楽が良いね。
新選組もチラッと出てきました。
ホントにチラッとだけど・・・・
まぁ、「るろうに剣心」は舞台が新選組が解体した後の時代だからねぇ。
斎藤一は、新選組の中でゆいいつ生き残った数少ない内のひとりだもんな。
「もう、近藤も土方も沖田も死んじゃってるんだよね」とか思いながら観てました。
やっぱり、動乱の幕末の時代って好きだなぁ。
あの時代を生きていた侍たちって、かっこいいなぁとつくづく思う。
新選組の近藤たちが生きていたら、新しい時代をどう生きていったんだろうなぁ、とか思ったり。

でも、幕末って今の時代からたった150年前ぐらいの時代なんだよね。
150年っていったら、遥か昔って程でもない。
150年前の日本は今の平和な日本からは想像も出来ないけど、日本人同士で刀で斬り合い殺し合いをしていたんだよね。
その時代に自分が生きていたら、あたしはどんな風に感じどんな風に生きていたんだろう、とかたまに考えちゃいます。

映画の中の剣心の台詞で
「人を斬ればそこに恨みが生まれる。恨みはまた人を斬らせる。その連なりを断つのがこの斬れない刀の役目でござる」
っていうのがあるんですけど、この言葉がすごく胸に響いた。
今、世界で起きている戦争やテロという状況に置き換えて考えてみても、みんながこういう考え方が出来れば
少しは良い方向に行くのかな、って思いました。


そうそう、今あたしが読んでいる漫画「銀魂」にも新選組が出てくるんですけど「銀魂」って
「るろうに剣心」に影響を少なからずとも受けていると思う。
だって、「劇場版 銀魂 完結編」で沖田がどう見ても、どこかで見たことのある人斬り抜刀斎だし(笑)。
沖田総司ももし結核に侵されていなくて明治の時代まで生き残ってたら、剣心みたいになってたかもな。
それとも、真逆の志々雄みたいになっていたか・・・・?

あっ、「銀魂」60巻まで遂に読み終わりました。
60巻まで一気読みすると、さすがに途中で中弛みしてたんだけど、56巻後半辺りから俄然面白くなってきて
56巻から60巻までは一気に読んでしまった。
話が一気に進みだしたかなって感じ。
空知先生も「銀魂はまだ終わらないけど、終わる準備には入っている」と言っていたし、話が終わる方向に
向かってるのかなと思う。


さて、銀魂マンガも読み終わったので、やっと高村薫の「空海」が読めます。
高村ファンも、もちろんやめてませんよ~。


                                               web拍手 by FC2

サプライズ


カフェに入って、カフェラテを頼んだら出てきたのが



DSC_0089.jpg




きゃわゆ~ぃ!!

普通のカフェラテが出てくると思っていたのでビックリ!
なんか、幸せな気分になりました
カフェの店員さん、サプライズをありがとうm(__)m


                                               web拍手 by FC2

やっぱり歯医者さん怖い


歯医者通いをしています。
先日の治療は、歯の根元の治療をするため歯茎を切られました~
事前に先生からの説明はあったのですが、歯茎を切るといっても
ちょこっと切るだけだろうと思っていたのですが、けっこうバッサリ切られたみたいです。
治療前は、切った後処置も止血するぐらいであとは自然に傷が塞がるんだろうと思っていたのですが
糸で縫ったんですよ~~~~
縫わなきゃいけないほど切ったのかいっって正直驚きました。
事前の説明だと、先生サラッと言うのでそんな大掛かりな治療じゃないと思ってたのに。
今、口の中が傷口を糸で縫われている状態なので、ご飯とか食べるのが怖いっす。
ってか、自分の口の中がどうなっているのか怖くて治療したところ見れません。
歯を食いしばったり顎動かしたりすると傷口が開きそうで色々と日常生活が不便です。

痛み止めにボルタレン処方されました。
ボルタレンっていったら確か「冷血」で戸田が虫歯の痛みを止めるために飲んでましたね。


治療が終わってお会計の時、受付でこんなのもらいました。
         ↓
DSC02752.jpg


小手術って・・・!?
手術だったんかいっ!
怖~~~~。

ちなみにあたし今、治療した右側の顎が倍くらいに腫れております。
顔の輪郭が変わっちゃうくらい腫れております(涙)。
あ~、痛っ。


                                               web拍手 by FC2

るろ剣


「るろうに剣心」が、金曜ロードショーでシリーズ全3作品、3週連続(10/23~11/6)で放送されますね!
2作目の「京都大火編」と3作目の「伝説の最期編」は、去年の夏、映画館に観に行きました。
なんかずいぶん昔のことの様な気がするけど、去年なんだよなぁ。
「るろうに剣心」は原作漫画も好きで、「漫画の実写化ってどうなのよ~」って思っていたんですが
実際、映画を観て「原作漫画を超えた」と思いました。
すごく、クオリティが高かったし面白かった。
あたし的にはすごく良かったんですけど、原作ファンの意見は割れていたようで批判的な意見もあったので
観る人によって感想はそれぞれなのだろうと思うんですけど。
あたし的には、それぞれのキャラが漫画と映画でぴったりハマっていて凄いなと思いました。
剣心役の佐藤健も、斎藤一役の江口洋介も、志々雄役の藤原竜也も、全く違和感無かった。
あと、アクションシーン(殺陣)も圧巻でした。
って、これ去年も同じこと、記事に書いたよね(汗)。

でも、公開された映画がテレビで放送されるのって早いよね。
だって、「思い出のマーニー」も先週あたりだかにテレビでやってて
「あっこれ、去年映画館に観に行ったばかりじゃん。もう、テレビでやんの?」って思ったもん。
まぁ、なにはともあれ「るろうに剣心」3作連続で観れるっていうのは嬉しいな~、今からワクワクしています。
えっ、DVDで観ればって?・・いや、あたし、TSUTAYAとかの会員になってないんでDVDとか観れないんですよね。
DVD買ってまで観たいかと言ったら、もう映画で一回観てるからいいやって感じだし。
だいたい、DVDとかって観たこと、ほぼ無いし。
殆ど、原始人の様な生活送ってるんで・・・・

さて、映画と言えば「進撃の巨人」が実写映画化されて公開されているようです。
漫画は大好きでハマっているんですが「進撃の巨人」って基本、人間が巨人に喰われまくる話なんですよね。
実際、かなり残酷な場面も多々出てきます。
映画観に行こうかどうしようか考えたんですけど、人間が巨人に食べられるシーンを実写でリアルに見せられるのか
と思うと、ちょっと観る勇気が湧きません。
漫画だったらまだ耐えられると思うんですけど、あれをリアルにっていうのは・・・・
映画、観てないんで何とも言えないんですけどねぇ。
観たい様な、観たくない様な・・・・・
(悩んでいるうちに映画公開が終わってしまう・・・もう公開、終わってる?)
あっでも、ひとつだけすっごい気になっていることがあって。
ピエール瀧って何の役なの?
調査兵団?
「進撃の巨人」におけるピエール瀧の役割が知りたい。
どなたか、教えてくださいませ。

「進撃の巨人」が実写映画化されるって話が出たとき、巨人の役は和田アキ子じゃないかって話があって
超笑えたんですけど、さすがにそれは無かったようで(あたりまえだ)。


                                               web拍手 by FC2

銀魂


「銀魂」残りの45巻~60巻。
○マゾンで、最安値を見つけてはポチポチ買い集め、やっと60巻まで買い揃えました。

・・・「いい年して何やってんだ」とか思わないでくださいませ。
自分でも十分そう思って自覚しておりますから。

今、やっと56巻に突入したところです。
しかし、「銀魂」ってホント、小学生男子が好きそうなお下劣な内容が多くってさ。
最近、このブログにお下劣ネタ(犬の○んこネタとか、腐ったカレーネタとか)が増えたのは
絶対「銀魂」の影響であることは間違いない。
空知先生、どうしてくれるんですか!
あっそういえば、先週だったか先々週だったか、ジャンプ立ち読みした時
「空知先生、急病のため今週の銀魂はお休みします」とかって告知が載ってたけど
大丈夫なんでしょうか? 心配です。
早く元気になってくださいね。



DSC02747.jpg



高村薫の「空海」は、この「銀魂」が読み終わってから読もうと思ってます。
もう、本(漫画含む)を読むペースが遅くてスミマセンm(__)m。
あっちなみに、又吉の「火花」ももちろん、まだ読んでません。


・・・蛇足・・・
そういえば、高村薫先生のサイン入り「空海」本、さっそくネットオークションに出品されてましたね。
たぶん、出るだろうとは思っていましたけど転売目的でサイン会でサイン貰う人もいるんだろうな。
まぁ、サイン本をどうしようとその人の勝手だと思うんで何も言いませんけど。


                                               web拍手 by FC2

サイン会後日談


先日、行ってきた高村薫先生のサイン会。
「空海」の書籍に自分の名前入りの高村先生のサインをして頂いたんですが
今考えると、自分の名前入れてもらわなくてもよかったな~って思います。
いや、本当は「今回は自分の名前入れてもらわないで、高村先生のサインだけでいいかな」
と思いながらサイン会行ったんですけど、なんか当日、係りの人に
「名前入りサインが欲しい方は整理券の裏に自分の名前書いてください」ってペン渡されて
うっかり、名前書いちゃった。
今考えると、どうせ名前入れてもらえるなら、整理券の裏に『森義孝』って書いて
《森義孝さま》でサイン貰えばよかったな~とか思ったり・・・
高村先生直筆の森義孝宛の高村先生のサインって良くないっすか!?
あ~、そうすれば良かった!!
今度また、高村先生のサイン会があったら、森義孝の名でサイン貰おうっ!
あっでも、「ふざけてる」って思われるかな?
失礼かしら? 怒られるかしら?
いやいや、真面目にそれでサイン欲しいんですけど。
今度、高村先生のサイン会があって勇気があったら『森義孝』でサインをもらおうと思いますっ。



*** 以下、汚い話なのでご注意下さい ***




さて、話はガラッと変わるんですが、昨日3日前に大量に作りすぎてしまったカレーを食べようとしたら
なんと、腐ってました~~~~!!
鍋の中のカレーの表面にうっすら白い膜が張っていたので「あれっ、なんだろう?」と思ったのですが
「油が固まって白くなっているのかな?」と思い、そのまましばらく火にかけて温めていたのですが
なんだか不安に思い、おたまでかき混ぜたらカレーが糸引いてて「ひぇぇぇぇぇぇ」ってなった。
カレーが、納豆のように糸引いてるんですよ~!
もう、気持ち悪いのなんの!!
みなさん、カレーって腐ると納豆みたいになるんです、知ってましたか!?
匂いをかいでみたらカレーの匂いじゃ無かった(大汗)。
いや、2日連続で食べて、1日開けてたんですけど最近涼しくなったし冷蔵庫に入れずに鍋に入れたまま
丸一日外に置いておいたら腐りました。
やっぱり、毎日火を通すとか冷蔵庫に入れておくとかしないとダメなんですねぇ。
涼しいから大丈夫だと思ったんですが・・・・
カレーを腐らせたのなんて初めてです。
今までは、4日連続とか食べてたりしたのに。
(カレーってどうしても作り過ぎちゃって連日カレーを食べ続けるハメになる)
あっでも、今までは毎日火は通していたかも。
たった1日だけど油断しているとカレーって腐るもんなんだなぁ。
勉強になりました。
ほんっと、まじ気持ち悪かった。
カレーが入ってた鍋も、かき混ぜたおたまも、念入りに洗ってキッチンハイターで除菌しておきました。


・・・って、汚い話でごめんなさいm(__)m
犬の○んこ踏んだ話やら、腐ったカレーの話やら、最近お下品な話題ばかりでホントすみませんm(__)mm(__)m


                                               web拍手 by FC2

「空海」刊行記念 高村薫サイン会


10/6、高村薫さんの 『空海』 刊行記念サイン会に行ってきました。
丸善本店で高村薫さんの書籍 『空海』 を買うと、先着100名にサイン会の整理券がもらえる
という情報を入手 ( 情報源は、からなさんのサイト 『あるタカムラーの墓碑銘』 どす )。
さっそく、丸善に電話で問い合わせたところ、整理券がまだあるということだったので予約を入れておきました。
実は、電話をしたのがサイン会の日の5日前ぐらいだったので 「もう、整理券無いかもなぁ」 と
半分あきらめていたのですが、ぎりぎり間に合ったみたいです。
その2日後ぐらいに整理券ソールドアウトしたみたいなので、あと少し遅かったらアウトだったかも。


DSC02724.jpg


サイン会が行われた場所は、丸善・丸の内本店の2F特設会場。
仕事半休とって行って、1時間前ぐらいに丸善に着いちゃったので店内ウロウロして時間潰して
15分前くらいにサイン会の特設会場に行ったらもう結構な人数の行列が出来てました。
行列に並んだ人達をざっと見た感じ、やっぱり、比較的年配の人が多かったかな。
なんだかんだで1時間弱くらい並んで、サインと握手してもらいました。
もうあたし、行列に並ぶことが大の苦手なんで途中で 「あ~、もう足痛てぇ」 「あ~もう、帰りて~」
とか思いながら並んだよ。
(我ながら、我儘なお子ちゃま体質だと思う)。
でも、我慢して並んで良かった!!
高村センセー、目を見て挨拶してくれたし握手もしてもらったし。
オマケに、絶対だめだと思ってた写真撮影、O.Kだったんですよ~!
なので、写真もバッチリ撮ってきました。



サイン会

DSC02731.jpg



大阪でも、サイン会やるみたいだけど大阪は写真撮影ダメってきいたけど、東京は全然O.Kでした。
どうなんだろう?
東京O.Kってことは、大阪もO.Kなんじゃないのかな?
ダメなのかな?
大阪のサイン会に参加される髙村ファンさん、大阪サイン会はどんな感じだったのか
知りたいので、ぜひぜひレポの方、宜しくお願い致します。
(大阪のサイン会は10/12で、まだ整理券もあるっぽいから、まだ整理券をゲットして無い方!
今からでも間に合うかもですよ)。


なんかでも、あたし、恥ずかしくって高村センセーの顔あまり見れなくてそれが心残りだわ。
こう見えてもあたし、人見知りだし小心者なんで目とかあまり合わせられなくって。
だって、なんか恥ずかしいし・・・・。


そうそう、何年か前に『冷血』刊行記念のトークショー&サイン会をやったのも、確かこの丸善・丸の内本店。
なんだか、その時のことを思い出してちょっと懐かしかった。
しっかし、丸善・本店ってホント、デカい本屋だわ。
店内広すぎるし本の数半端じゃないし、どこに何の本があるのか訳分かんない。
「デカすぎじゃん」 って、丸善・本店に来るたび思う。




高村先生の本『空海』と、高村センセーのサインです。
                     ↓
DSC02742.jpg サイン
サインに自分の名前を入れて欲しい人は、整理券の裏に自分の名前を書いておくと、名前入りサインが貰えます。




あっそういえば、ちょっと前にあたしの中で空海ブームが来てたんでした!
ココのブログでも記事にしてたけど、まさか高村センセーが空海本だしてくれるなんて!
ってか、あたしの場合どっちかって言うと空海より橘逸勢萌えなんですけどね。
っていうか、獏ちゃんの書く、橘逸勢と空海のホモちっくなくらいラブラブな関係に興味を持っただけという。
不埒な理由(汗)。




髙村薫に関係ないけど、丸善・本店の一角に手塚治虫コーナーがあった。
DSC02723.jpg

DSC02722.jpg

手塚治虫の漫画ってすごいですよね。
天才だと思う。


                                               web拍手 by FC2

鳥だ、飛行機だ、スーパームーンだ


9月28日のスーパームーン、撮りました。



IMG_0077_convert_20151003141938.jpg





お月見のお供は、ラクレット&カマンベールチーズ味のポップコーン。

DSC02718.jpg


みなさん、今の季節は月がとってもきれいに見えます(・・のように思う)。
たまには、夜空を見上げてみるのも良いですよ。




以下、ちょっとお下品、汚い話なのでご注意を!
( 特に、お食事中の方等はお気を付けください )




ところで、数日前、犬の○んこを踏んだ。
雨の降る日に・・・
けっこう本格的に踏んだ。
歩道の真ん中あたりに転がっていたのを気付かず踏んだ。
公園の前の歩道だから、あの辺りは犬の散歩コースだ。
自分の飼い犬の○んこの後始末をするのは飼い主としての最低限のマナーだろうっ!
めっちゃ、気分悪いねんっ!!
飼い犬の○んこの始末もできない奴が犬なんか飼うんじゃねぇよーーーーー!!!


はぁ~~、スッキリした。
犬の○んこ踏んだブーツ、きれいにしてマキロンで消毒しましたがやっぱりもう嫌。
ブーツ、抹消するするかどうか考え中です(泣)。

まぁ、「運がついた」とポジティブに考えよう。。。。


さて、いつも拍手やコメントをくださっているみな様、ありがとうございますm(__)m
他のよく出来たブログやサイト様を見るたびに、自分の芸の無さに落ち込んだりしますが
こうやって、ブログを続けていけるのも、みな様のおかげだと思う今日この頃です。
感謝。


                                               web拍手 by FC2
プロフィール

YUKI

Author:YUKI
高村薫小説、大好き!!
『晴子情歌』で挫折し、暫く高村小説からは遠ざかっていましたが、最近やっと『太陽を曳く馬』『冷血』『晴子情歌』『新リア王』(読了順)を読了。
これでたぶん、単行本化された髙村小説すべて制覇したと思います。
合田シリーズに登場する過去の人、
森くんをこよなく愛す、おバカです。

2012.5.4 ブログ開設
2013.1.1 ウェブサイト開設

カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
お知らせ
カテゴリの『読書感想記』『プチ地取り』はウェブサイトからも観れます。 リンクの【DAYDREAM/yuki・ウェブサイト】から、どうぞ。  ※なお、内容はブログにアップされているモノと同一ですのでご了承ください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めーる(お気軽にどうぞ)
ご意見、苦情、なんでも受けたまわります。でも、あんまり凹むのはヤメテネ。

名前:
メール:
件名:
本文:

へーちょー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。