黄金週間


やっと、ゴールデンウィークに突入しました。
今年、うちの会社は10連休です。
・・・っていえば、聞こえはいいんですけど・・・・・
けっこう、ブラック企業っぽかったりします(涙)。

最近、ブログの更新がめっちゃ少ないのは、実は最近転職いたしまして
仕事も1から覚えなくてはいけなかったり、人間関係も1から始めなくてはいけなかったりと
色々と大変という事情があったりします。
その上、苦労して就活してやっと入った会社が、ちょっとブラックかもしれないという・・・

なんか、ストレス溜まりまくっているんで、ゴールデンウイークは遊びまくり~の
買い物しまくり~のしようと思ってます。
(とはいうものの、使えるお金の上限は限られてるんですけど・・悲)


ところで、「進撃の巨人・18巻」読みました。
久しぶりに「進撃の巨人」読んだけど、なんか絵が下手になっていたような気がする(汗)
元々「進撃の巨人」って話は面白いんだけど絵は上手いとは言えない感じだったんだけど
リヴァイとかジャンなんか、ちょっと怖い感じになってて「えっ!?どうしたの?」みたいな・・・(汗)
あと、図書館で予約したんですけど、予約待ち人数が多くて、同時に予約した16巻と17巻はまだ
順番待ちで読めてません。
なので、16、17巻を飛ばして18巻を読んだので、ちょっと「?」的な部分もあって(悲)
未だ読めていない17巻なんてまだ、23人待ちだし、16巻に至っては34人待ち!
2月の初めに予約したのに~、どんだけ待てばいいの~~?
もう、19巻、発売されてるよね?
あ~もどかしい。
きっと、これが、タダで読むための代償ってことなんですね。


あっ、あと、つぃったーで謎の外人にいきなりフォローされたんですけど、これって何?
なぜ知らない外国の人が突然フォロアーに??
怖い・・・・


                                               web拍手 by FC2

無題







図書館に予約を入れていた「進撃の巨人・18巻」が、やっと手元に届きました。
予約を入れてから2ヶ月半待ちました。
16巻、17巻は、まだ24人待ちとか35人待ちとかなので、いつになったら読めるのやら・・
「まぁ、今年中に読めればいいかな~」と、順番がまわってくるのを気長に待ちます。
タダで読もうっていうのに文句を言えないしね。



「進撃の巨人」は、巨人に支配されている世界で生きている人間の話。
圧倒的な力を持つ巨人と戦って行かなければ生き残れない絶望的な世界で
それでも、希望を持って生きていく人間の話。
アニメに例えたりなんかしたら不謹慎とか言われそうだけど、今、九州在住の人達は
地震という現実と向き合って生活しなければいけない状況だと思う
どんな、絶望的な状況の中でも希望を持ってほしいと思ってます。

これ以上、地震の被害が拡大しないことを心から祈ってます。


                                               web拍手 by FC2

獏の空海・歌舞伎化



夢枕獏の「沙門空海唐の国にて鬼と宴す」が歌舞伎で上演されているそうな。



kabukiza_201604ffl_063d083eb721b4cf9a156ac1ee9cbc66.jpg



     詳細はこちら
       

http://www.club-willbe.jp/members/supportingmember/0302yumemakura.html



http://www.kabuki-bito.jp/special/kabukiryoran/05/index.html


http://www.kabuki-bito.jp/special/kabukiryoran/06/index.html




「空海」を市川染五郎、相棒の「橘逸勢(たちばなのはやなり)」を尾上松也が演じるそうな。

観に行きたい。
すっごい、観たい!!
歌舞伎って一回も観たこと無いんだけど観に行ってみようかな。



追伸。。。
数日前、当ブログの記事に拍手をたくさん頂きましたようで。
どなたかは分かりませんが、ありがとうございます m(__)m
最近、いろいろと忙しく、なかなかブログの更新が出来ていない中
「まぁ、そんなに支持を得ていないであろうブログであろうし、更新怠ってても、まっいっか」
などと思っていたのですが、大変励みになりました。
拍手をたくさん頂くと応援をしてもらっているようで
「やっぱり、頑張ってブログを更新しようっ!!」などと思ってしまう
単純思考人間です。
ありがとうございました m(__)m


                                               web拍手 by FC2
プロフィール

YUKI

Author:YUKI
高村薫小説、大好き!!
『晴子情歌』で挫折し、暫く高村小説からは遠ざかっていましたが、最近やっと『太陽を曳く馬』『冷血』『晴子情歌』『新リア王』(読了順)を読了。
これでたぶん、単行本化された髙村小説すべて制覇したと思います。
合田シリーズに登場する過去の人、
森くんをこよなく愛す、おバカです。

2012.5.4 ブログ開設
2013.1.1 ウェブサイト開設

カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
お知らせ
カテゴリの『読書感想記』『プチ地取り』はウェブサイトからも観れます。 リンクの【DAYDREAM/yuki・ウェブサイト】から、どうぞ。  ※なお、内容はブログにアップされているモノと同一ですのでご了承ください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めーる(お気軽にどうぞ)
ご意見、苦情、なんでも受けたまわります。でも、あんまり凹むのはヤメテネ。

名前:
メール:
件名:
本文:

へーちょー