時代は巨人


今、放送されているドラマ「小さな巨人」にハマってます。

髙村薫の「マークスの山」と被りまくるんだよねぇ。
話の内容と言い、出てくるキャラと言い・・・
警視庁捜査一課と所轄の争いとか、上層部のドロドロした腐敗ぶりとか。
巨大組織の得体の知れない巨大な闇っぷりなんかは、マークスそのもの。

元捜査一課係長で所轄に飛ばされた香坂  →  合田
元捜査一課長付運転手、山田   →    森

で置き換えて観ると、萌える、萌える


しかも、香坂に至っては名前が 真一郎!

もう、ちょっと「マークスの山」パクっているんじゃないかと疑うほど被る。

・・・萌える


ただ、難点は2匹目のドジョウを狙っているのか「半沢直樹」並みのくさい演技。
殆ど「半沢直樹」
もっと、サラッとクールに普通に演じれば良いのに・・・
せっかくストーリーは良いのにもったいないよ(涙)。


                                               web拍手 by FC2

お気に入り


今、一番お気に入りのコレ!





ネスカフェドルチェグスト。


簡単に美味しい珈琲が入れられる!
一番のお気に入りは、エスプレッソ。
牛乳で割ってカフェラテにするのが最高

他にもカプチーノとかラテマキアートとか待茶とかチョコチーノとかメニューも豊富。
スタバとかに行く必要もなくなった。
うほほ~ぃ

                                               web拍手 by FC2

咲いた!


ベランダに置いてあるオリーブの木の花が満開になりました。






IMG_1947.jpg



オリーブは、違う品種の花粉同士が受粉しないと実が生らないそうなので、2種類のオリーブの木を隣同士で
置いています。
もう一方のオリーブの木がまだ小さくて、今年初めて花が咲いたのですが、少ししか花が咲かなかったので
花粉の量も少ないだろうから、ちゃんと受粉するかが、かなり微妙・・・
大きいオリーブの木は写真のようにたくさん咲いたんですが。
秋になって、ちょっとでも良いから実が生ると良いなぁ~


                                               web拍手 by FC2

復活・・・?

こんばんは~。
ご無沙汰しておりますm(__)m

久しぶり過ぎてパスワードを忘れてしまい、本人なのになかなか管理画面にログイン出来ない
という悲劇に見舞われてしまいました
転職してから、なんだかんだで忙しく全然ブログの更新が出来ませんでした~(T_T)
だけど、今も合田さん&森くん愛は冷めてません。
たまに(たまに?)、合田さんと森くん(おまけに七係の面々)を思い出しては
「あ~、またあのメンバーでの新作が読みたいな~」などと思ったりしています。


ということで、皆さんにとってはどうでもいいかもしれない近況報告でもしてみます。
ゴールデンウイークは遠出はしなかったのですが、近場にお出かけしました。
上野の「東京都美術館」で開催されている『バベルの塔展』と、東京藝大で開催されている
『Study of BABEL』に行ってきました。



『バベルの塔展』
IMG_1795.jpg

IMG_1787.jpg



『Study of BABEL』
IMG_1856.jpg

IMG_1841.jpg





あと「江戸東京博物館」で開催されている『坂本龍馬展』に行ってきた。


IMG_1865.jpg

IMG_1870.jpg



GW期間中だったからか『バベルの塔展』も、混んでいたけど『坂本龍馬展』は、めっちゃ混みでした。
人が多過ぎて疲れたし、足が棒になったけど、楽しかったです!!


とりあえず、このうざい広告を消したいので簡単な記事でお茶を濁しておきます・・・
詳しいことは、またこの後で。

ということで、またお会いしましょう!


                                               web拍手 by FC2
プロフィール

YUKI

Author:YUKI
高村薫小説、大好き!!
『晴子情歌』で挫折し、暫く高村小説からは遠ざかっていましたが、最近やっと『太陽を曳く馬』『冷血』『晴子情歌』『新リア王』(読了順)を読了。
これでたぶん、単行本化された髙村小説すべて制覇したと思います。
合田シリーズに登場する過去の人、
森くんをこよなく愛す、おバカです。

2012.5.4 ブログ開設
2013.1.1 ウェブサイト開設

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
お知らせ
カテゴリの『読書感想記』『プチ地取り』はウェブサイトからも観れます。 リンクの【DAYDREAM/yuki・ウェブサイト】から、どうぞ。  ※なお、内容はブログにアップされているモノと同一ですのでご了承ください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めーる(お気軽にどうぞ)
ご意見、苦情、なんでも受けたまわります。でも、あんまり凹むのはヤメテネ。

名前:
メール:
件名:
本文:

へーちょー