拍手コメント、お礼

忘れた!

WOWOW無料放送の『レディ・ジョーカー』!!
また観るの忘れちゃった!!!

こんだけ忘れるってコトは、それほど本気で観たいと思ってないってコトか?
まぁ、森くん出てないしな。
一応今、WOWOW加入考え中なんですけど。

って、まだ考え中なのかっ!!て、感じですよねぇ。
早くしないと放送終わっちゃうよ~。

ところで、今日は表においてある自転車に乗ろうとしたら自転車が砂だらけでした。
サドルなんか砂が一面に降り積もってて、びっくり。
昨日の砂嵐の影響ですね。
一夜明けて、東京の街はどこもかしこも砂だらけなんでしょう。

《マークスの山・読書感想記》の記事に、拍手コメント頂いてます。
ありがとうございますm(__)m

下にお返事畳んでます。




こんばんは(#^.^#)

『マークスの山・読書感想記』に、拍手コメントありがとうございます

今年の花粉は、たぶん大量に飛んでるんだと思います。
クシャミと鼻水は医者の薬が効いているのか、我慢の範囲内なんですけど、とにかく目が痒くて痒くて。
目ん玉が死ぬほど痒くて、目の周りがヒリヒリ痛いんです。
もう痒いんだか痛いんだかよく分りません。
目だけは医者で貰った目薬が全然効かない。
夜寝てても、目が痒くて目が覚めることもあります。
で、たまに寝てても「あっ、今あたし寝ながら目、搔いてるな」って、夢半分に分かる時がある。
朝起きると目が腫れて涙目になってます(泣)。
いままで、花粉の季節でも目の症状はそんなに酷くなかったのに~。
こんなに目が痒いのは今年が初めてです。
もう毎日、外に出るのが憂鬱です(涙)。

あっ! すみません。
愚痴聴いてもらっちゃいました。

そうそう、あたしは今まで加納兄妹って一卵性双生児だと思ってたんですけど
今回、感想記を書く為の『マークス』再読(しかも3回目にして)で、二卵性だって気付いたんです。
なんだか、凄く新鮮な発見でした。
でも、一卵性の双子で似てないってあるんですね。
あたしは一卵性の双子といったら、みんな見分けがつかない程ソックリなんだと思ってました。
で、二卵性だとそんなに似てない、っていうイメージがあったんですけど。
双子っていっても、一概に一卵性だからソックリで二卵性だからそれ程似てないって訳じゃないんですねぇ。
いろんなケースがあるのかもしれませんね。
加納兄妹は、似てるのかな?
どっちも美形だっていうのは覚えてるけど。
でも、貴代子と祐介が全く同じ顔だったら、合田さん、凄く複雑の様な気がするんですけど・・・。

コメント嬉しかったです。
ありがとうございました
関連記事
                                               web拍手 by FC2

コメントの投稿

No title

yukiさん、こんにちは。

自転車がザラザラって、黄砂ですかね?
こっちは、もっとスゴいですよ〜! 
しかも、ここ数年は、汚いなんてもんじゃない!

以前(10年くらい前)は、もっと黄色くてサラサラしてたんですけど、最近の黄砂は、PM2.5を含んでいるのせいか、黒くてネバネバしています。
車のフロントガラスに貼り付いたら、ウォッシャー液とワイパーではなかなか落ちない。
目、痛い。鼻水、くしゃみ、咳・・・。

2、3日前なんか市内で、外出を控えましょうって、警告も出てました。
お天気いいのに、洗濯物も干せないし、窓も開けられない。
私の結膜炎も、このせいじゃないかと・・・。

ほんっと、中国めっ!!!

Re: No title

うーちゃんさん、こんにちは。

自転車のザラザラは黄砂ではないと思います。
気象庁の発表だと日本の乾いた砂や土やほこりがが強風に巻き上げられて、それが東京に来たらしいです。
発生源は確か、栃木とか茨城辺りだったような気がしますが、詳しいことは忘れました(・・・適当)。
「煙霧」とか何とか言ってましたが、なんだか最近の気象はとっても変。
今日も東京は、台風並みの暴風が吹き荒れてます。

うーちゃんさんは、山口在住でしたね。
やはりそちらは黄砂が凄いのでしょうか。
黄砂が飛来してくるという事は、あのPM2.5も当然飛来してくるって事ですよね。
まじ迷惑!!中国!
尖閣諸島うんぬん前にまず自分とこの公害問題何とかしろっ、て感じですが。
でも日本も放射能垂れ流しているから、あまり他国の事は言えませんが・・・・。

そして今年の花粉は、クシャミ・鼻水よりも、目の炎症が酷くてもう痒くて痒くてたまりません。
医者の目薬が全く効かないと嘆いてましたが、どうやらあたしの使い方が間違ってたみたいです。
使用期限がまだ切れていなかったので、去年の残りの目薬を使ってたんですが今日薬剤師さんに聞いたら、どうやら封を切ったら使用期限に関係なく4週間以内に使い切って使い切れなかった分は破棄しないといけなかったみたいです。
貧乏人根性出してケチったから・・・・(涙)。
今日お医者さんで新しい目薬、出してもらったんでこれで少しは改善されるかなぁ?

うーちゃんさんも結膜炎大変ですねぇ。
その大変さは重々分ります。
うーちゃんさんも中国からの飛来物には、充分に気を付けて下さいね。
お大事にしてくださいませ。

コメントありがとうございましたe-415
非公開コメント

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
高村薫小説、大好き!!
『晴子情歌』で挫折し、暫く高村小説からは遠ざかっていましたが、最近やっと『太陽を曳く馬』『冷血』『晴子情歌』『新リア王』(読了順)を読了。
これでたぶん、単行本化された髙村小説すべて制覇したと思います。
合田シリーズに登場する過去の人、
森くんをこよなく愛す、おバカです。

2012.5.4 ブログ開設
2013.1.1 ウェブサイト開設

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
お知らせ
カテゴリの『読書感想記』『プチ地取り』はウェブサイトからも観れます。 リンクの【DAYDREAM/yuki・ウェブサイト】から、どうぞ。  ※なお、内容はブログにアップされているモノと同一ですのでご了承ください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めーる(お気軽にどうぞ)
ご意見、苦情、なんでも受けたまわります。でも、あんまり凹むのはヤメテネ。

名前:
メール:
件名:
本文:

へーちょー