赤ちゃん魚とウェブお知らせ

前に、今年の花粉症は目が痒くてたまらない、医者の目薬も全く効かない
と、このブログの記事に書きました。 が、
この前、医者に薬を貰いに行った時に、なにげに薬剤師さんと話して知ったんですけど
医者で処方される目薬って防腐剤が入ってないから、封を開けたら使用期限に関係なく
4週間で使い切らなくてはいかなかったみたいです。
細菌とかが目薬の中に入っちゃってたりする場合があるとか。
あたしはそれを知らなくて、去年の使いかけが残ってて使用期限見たらまだ切れてなかったんで
それ使っちゃってたんです・・・・・。
4週間どころか1年経過してるのを使っちゃってた(汗)。
なんかその目薬さすと症状が治まるどころか、悪化している様な気はしてたんですが。
家に帰って古い目薬、ソッコー捨てました。
今はもっと効き目の強い目薬出してもらって、少し目の痒みや炎症は良くなったような気がします。


ところで今週 『アクアシティお台場』 に行った時、撮った写真。

P1000267.jpg  P1000269.jpg

                    
           見えますかねぇ?
           水槽の中を泳いでいる魚の下の方に、小っさ~い赤ちゃん魚が泳いでいるのが。
           (・・・・み、見えねぇかも)。


赤ちゃん魚をアップで撮ったやつがコッチ。
           

P1000271.jpg

P1000272.jpg

うじょうじょいます。
思わず心が和んだ瞬間でした。



そして、最後にお知らせです。

ホームページの方に 『マークスの山・読書感想記その2』をアップしたんですが
目次のページに更新した部分が反映されずに、そのままになってます。
トップページはちゃんと更新されてて『更新履歴』に『マークスの山・更新』ってなってるのに・・・・
『マークスの山・読書感想記』の目次ページだけが更新されてません。
その後何度も更新したデータ、FC2に送ってるのに。
もう送信してから4,5日経ってるのに。
なぜだ、FC2・・・・・・(涙)。

という訳でホームページの方 『マークス・読書感想記』の目次ページから、マークス・1に飛んでもらって
マークス・1のページから《次ページへ》をクリックして貰うと、『マークスの山・読書感想記その2』が読めます。
・・・・あぁ、ややこしい
関連記事
                                               web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
高村薫小説、大好き!!
『晴子情歌』で挫折し、暫く高村小説からは遠ざかっていましたが、最近やっと『太陽を曳く馬』『冷血』『晴子情歌』『新リア王』(読了順)を読了。
これでたぶん、単行本化された髙村小説すべて制覇したと思います。
合田シリーズに登場する過去の人、
森くんをこよなく愛す、おバカです。

2012.5.4 ブログ開設
2013.1.1 ウェブサイト開設

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
お知らせ
カテゴリの『読書感想記』『プチ地取り』はウェブサイトからも観れます。 リンクの【DAYDREAM/yuki・ウェブサイト】から、どうぞ。  ※なお、内容はブログにアップされているモノと同一ですのでご了承ください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めーる(お気軽にどうぞ)
ご意見、苦情、なんでも受けたまわります。でも、あんまり凹むのはヤメテネ。

名前:
メール:
件名:
本文:

へーちょー