ゲテモノ食いシリーズ

こんな恐ろしいキャラメルを買ってみた。

前回の記事では《ガリガリ君 コーンポタージュ味》について書きましたが
今回は、キャラメル編です。


いかめしキャラメル
DSC00658.jpg DSC00662.jpg DSC00663.jpg

箱の裏に書いてある原材料を見てみると、イカエキスパウダー・醤油パウダー、と書いてあるだけあって
確かにイカの風味と醤油の香ばしい風味がして、言われてみればいかめしの味がする。
キャラメルの甘さと、イカ&醤油ってミスマッチかな? と、思われるけど食べてみると案外美味い!!
コレ、あたし的にはありです。

* * * * * * * * * * * * * * * * *

ビールキャラメル
DSC00660.jpg DSC00670.jpg DSC00673.jpg

こちらは原材料に、しっかりビールと表示されてます。
(アルコール分は0.05%以下とも表示)
噛んだとたんビールの匂いが口の中に広がる。
二噛み目で、ビールの苦さが・・・・苦っ。
・・・・不味い。
三噛み目で、キャラメルの甘さ。
その後、ビールの苦さとキャラメルの甘さが交互に口の中に・・・・・
「不味っ」を連発しつつ食べ終えたが、しばらく口の中が苦かった(涙)。
コレ、あたし的には無しだな。
しかし、あたしはビールが嫌いで、飲んでも一度も美味いと思った事が無い人間なので
ビールが好きな方だったら、O.K かもしれません。

ふたつともキャラメルなんだけど、ちゃんとビールといかめしの味がしました。

ちなみに《ゲテモノ食いシリーズ》と題してますが、シリーズ化はしませんのでご安心ください。


「恵子ちゃん。北海道には美味しいモノがいっぱいあります。
でも、やっぱりキャラメルには余計な物は入れない方が良いと思われ」
関連記事
                                               web拍手 by FC2

コメントの投稿

No title

こんにちは。

以前、北海道のおみやげで、「ジンギスカンキャラメル」をもらったことがあります。
ジンギスカンの匂いが、いつまでも口に残り、人を不愉快にさせる味でした。
ゲテモノチャレンジ中(?)のyukiさん、一度食べてみて下さい!!

Re: No title

こんばんは。

『ジンギスカンキャラメル』噂に聞いたことがあります。
でも、食べたコト無~い。
ホントに、ジンギスカンの味するんですか?
食べてみたい様な、みたくない様な・・・・・(汗)。

ビールキャラメルは不味かったですよ~。
さすがに、ビールとキャラメルの組み合わせはどうなんだっ!って、感じでした。
いかめしキャラメルの方は、まあまあイケたかなって感じですけど
でも、キャラメルに余計な物を入れるとなんだかよく分かんない複雑な味になる。
やっぱり、キャラメルはシンプルにキャラメルだけの方が良いと思います。
まぁ、作った方もシャレのつもりで、味よりもウケを狙っているんでしょうけど。

あっ、ガリガリ君 コーンポタージュ味は、思った以上にイケてました。
でも、こんなゲテモノばっかり食べてると正統派のお食事がしたい。
山の上ホテルの天ぷらが食べたいよ~~~。

コメントありがとうございましたe-420
非公開コメント

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
高村薫小説、大好き!!
『晴子情歌』で挫折し、暫く高村小説からは遠ざかっていましたが、最近やっと『太陽を曳く馬』『冷血』『晴子情歌』『新リア王』(読了順)を読了。
これでたぶん、単行本化された髙村小説すべて制覇したと思います。
合田シリーズに登場する過去の人、
森くんをこよなく愛す、おバカです。

2012.5.4 ブログ開設
2013.1.1 ウェブサイト開設

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
お知らせ
カテゴリの『読書感想記』『プチ地取り』はウェブサイトからも観れます。 リンクの【DAYDREAM/yuki・ウェブサイト】から、どうぞ。  ※なお、内容はブログにアップされているモノと同一ですのでご了承ください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めーる(お気軽にどうぞ)
ご意見、苦情、なんでも受けたまわります。でも、あんまり凹むのはヤメテネ。

名前:
メール:
件名:
本文:

へーちょー