
                                               web拍手 by FC2

オチビサン

ここ2~3日、クシャミと鼻水が止まりません。
今日は花粉少ないはずなのに。
どうやら、花粉だけじゃないみたいです。
たぶん風邪も混ざっているっぽい。
この時期、風邪ひくと、花粉症なのか風邪なのか判断できなくてややこしくて嫌だ。
東京もここ何日か、冬に戻ってしまったかの様な寒さだったからなぁ。
風邪ひくな、と言う方が無理。


ところで、朝日新聞で連載されている、安野モヨコさんの漫画 『オチビサン』
コレ、大好きです。

*** オチビサン ***

37064330.jpg   これが、オチビサン。


出てくるキャラが、みんなとってもカワイイっ
ナゼニ、パンくい、シロッポイ、ジャック、おじい、などなど。

主役(?)のオチビサンも、とってもカワイイ~
オチビサンは小さな男の子なんだけど、両親が出てきたことが無く
独りで暮らしているっぽい。
こんな子供が、独り暮らしって変だよねぇ。
人間の男の子じゃ無いのかな?
もしかしたら、妖精とかかも。

仲間も、犬とか猫とか、なんかよう分らん雲みたいな奴とかだし。
しかも、その犬も猫も本当に犬なのか猫なのか謎。
もしかしたら、こいつらも妖精の類なのかも。
唯一、人間の知り合いと言ったら、ガンコ爺ぐらい。
そこら辺のよう訳分からんトコも、なんかミステリアスで好き。

これ読むと、いつも心がホッコリします。
コミック本も出てるみたいです。
最近、癒されたいと思っている人、お勧めです!!

37064330_o1.jpg 37064330_o2.jpg

オチビサン、か、かあいいぃ~~~~

関連記事
                                               web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
高村薫小説、大好き!!
『晴子情歌』で挫折し、暫く高村小説からは遠ざかっていましたが、最近やっと『太陽を曳く馬』『冷血』『晴子情歌』『新リア王』(読了順)を読了。
これでたぶん、単行本化された髙村小説すべて制覇したと思います。
合田シリーズに登場する過去の人、
森くんをこよなく愛す、おバカです。

2012.5.4 ブログ開設
2013.1.1 ウェブサイト開設

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
お知らせ
カテゴリの『読書感想記』『プチ地取り』はウェブサイトからも観れます。 リンクの【DAYDREAM/yuki・ウェブサイト】から、どうぞ。  ※なお、内容はブログにアップされているモノと同一ですのでご了承ください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めーる(お気軽にどうぞ)
ご意見、苦情、なんでも受けたまわります。でも、あんまり凹むのはヤメテネ。

名前:
メール:
件名:
本文:

へーちょー
