『照柿』漫画化本

Ama●onで、高村薫の『照柿』の漫画化本買ってみた。

これ、一部の高村ファンの間で話題騒然となった(ホントかよ)、”伝説の禁断の書” である。

ひと通りパラッパラッと見て本を閉じた。

あまり多くは語るまいが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

又三郎が! 合田さんや加納さんや森くんが~~~~~っ!!





噂通りの ”禁断の書” でした (T_T)

高村ファンは決して観てはいけない・・・・・。
特に、合田シリーズに出てくるキャラ達を愛してやまない方々は。

関連記事
                                               web拍手 by FC2

コメントの投稿

コメントさせて下さい!

先日、私もamaz○nでその本を発見しましたよ! 
初めて見た本だったので興奮したのですが、でもサンプルを見てもキャラの絵が分からなかったので、「どうしようかな…」と悩んでいるうちに、文庫「あの人の殺意」をポチッとして、そうしたらすっかりその本の存在は忘れてしまいました(笑)。
あの本がyukiさんにもらわれていったとは!
でも…感想が聞けてよかったです。そうでしたか(苦笑)。
ありがとうございます。
私は見ません!

Re: コメントさせて下さい!

以知子さん、こんばんは。

以知子さんも『漫画版・照柿』チェックしてたんですねぇ(むふふe-266
あたしは前から気になってたんです、この本。
高村ファンの間でも、すこぶる評判が悪く、見てみたいけど怖くて見れないって感じだったんですけど
今回、思い切って買っちゃいましたー!!

で、やっぱり評判通りの凄い本でしたよ~。
だって、合田さんや加納さんや森くんが、もうヒドイオッサンに描かれてる(T_T)
又三郎も酷かった~~e-350
もう、パラッパラッと絵を見て速攻本を閉じましたe-263
なのでちゃんと読んでませんが、ストーリーは原作に忠実に描かれているようです。

しかし以知子さん、買わなくて良かったですよ~。
見ない方が幸せだと思いますっっ!
あたしもこの本は封印して、もう二度と見ないつもりです。

合田さんや加納さんも相当ひどかったですが
特に森くんなんかはもう、酷いなんてもんじゃなかったよ・・・・(T_T)(T_T)(T_T)

・・・・忘れます・・・早く・・・・・e-263

No title

yukiさんこんにちは!
わああ、御手に取られたのですね!噂には聞いていたのですがそうなんですか、やっぱり酷い…もとい、
自分の中の合田さんや達夫とは違うなあと感じる人が多いというわけですね。
いつか「高村薫の本」というムックがありましたが、あの東京クルージングと同じ作者さんなのでしょうか?
すーっごく気になるけど、やっぱり手に取るのはもう少し後にしようかな^^;
今は文庫版晴子情歌を読み込むので忙しいでありますっ(←逃げた)

Re: No title

かなやのぶ太さん、こんばんは~。

再び遊びに来て頂き、ありがとうございます!!
嬉しいですe-343

そうそう、この本、前々から興味があって手に入れようかどうしようか迷ってたんです。
見たことがある高村ファンの人の話だと、相当ひどい代物らしかったんで。
でも、見ないで後悔するより見て後悔した方が良いと思い(どんな理由じゃ)、勇気を出して買ってみました。

・・・・で、見て撃沈・・・・・(涙。
噂通りの代物でしたe-263

そして「高村薫の本」に載っている「東京クルージング」を描かれた方と「照柿」描かれた方は全くの別人です。
「東京クルージング」の方は、浅羽ナナコさんという(たぶん)女性の方でコチラの絵の方は、あたしは好きです。
特に、お蘭ちゃんがイメージに合ってて、すごく良いe-415
まぁ、かっこ良すぎという声も聞こえてきそうですがソコは無視。
で、問題の「照柿」を描いたのは男性の方。
名前はあえて伏せておきます(笑。
男の人の発想で、七係の面々や加納さんをイメージすると、ああいう風になっちゃうのかな~、と悲しくなりました(T_T)

あたしは「晴子」の文庫本は、とりあえず単行本を読んでからにしようと思っているので、読むのはまだ先になりそうです。
「晴子」まだ単行本の方、未読なので。
ああいう純文学は苦手で・・・・(汗。
なんせ、太宰治の「人間失格」、2回読んでもいまいちよく理解できなかったくらいなんで。

コメント、ありがとうございました。
そちらにも遊びに行きますねe-266
非公開コメント

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
高村薫小説、大好き!!
『晴子情歌』で挫折し、暫く高村小説からは遠ざかっていましたが、最近やっと『太陽を曳く馬』『冷血』『晴子情歌』『新リア王』(読了順)を読了。
これでたぶん、単行本化された髙村小説すべて制覇したと思います。
合田シリーズに登場する過去の人、
森くんをこよなく愛す、おバカです。

2012.5.4 ブログ開設
2013.1.1 ウェブサイト開設

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
お知らせ
カテゴリの『読書感想記』『プチ地取り』はウェブサイトからも観れます。 リンクの【DAYDREAM/yuki・ウェブサイト】から、どうぞ。  ※なお、内容はブログにアップされているモノと同一ですのでご了承ください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めーる(お気軽にどうぞ)
ご意見、苦情、なんでも受けたまわります。でも、あんまり凹むのはヤメテネ。

名前:
メール:
件名:
本文:

へーちょー