拍手コメント お返事


『漫画版・照柿・2』の記事に拍手コメント頂きました。
ありがとうございます m(__)m

また、風邪ひきました・・・・・。

先々週末に風邪ひいて、やっと治ったと思ったら、先週末また風邪ひきました。
前回の風邪が完全に治ってないのに、焼肉みんなと食べに行ったりしたのがいけなかったんでしょうか?
まだ、頭がクラクラしてたんだよなぁ。
そんな中、焼肉なんか食べに行くなっちゅうのに、って思いますが、まぁ、成り行きで。
みんなが焼肉食べてる中、まだ食欲の無いあたしはタンシチュー頼んでたし。
タンシチューがメニューの中では、1番サッパリしてると思って頼んだんだけど、味がよう分らんかった。
その後、洋服とかの買い物しちゃったし。(成り行きで)。

「もう無理が効かない年齢なのかなぁ」と、悲しくなります。
昔は風邪の治りがもっと早かった。
年々、風邪の治りが悪くなっている気がします。

しかし、最近のあたしは風邪ひきすぎ。
周りからも「あんた、風邪ひきすぎ」と、呆れられていますよ、まったく。


という訳で、大変遅くなりましたが、拍手コメントお返事、畳んでます。





以知子さま。

笑って頂けましたか?
それなら良かったです。
「こんなの余計なお世話だっ!!ブログの記事なんかにするなっ!!
「見なきゃよかった~~~~
的な、ご意見を頂くのではと、内心びくびくしていたものですから
笑ってもらえたのなら良かったです。

でも中には、不快に思った人も居るんでしょうね、きっと。
ホント、申し訳ない限りです m(__)m

ねっ、やっぱり買わなくて良かったでしょ。

実はあたしも未だに、ちゃんと読んでません。

だって、ちょっと見ただけで、合田さんや森くんのイメージがアレで固まっちゃいそうで怖い。
現に、森くんのイメージがあのひどいジャガイモになりつつあります。
いやっっ~~~~!!!!

関連記事
                                               web拍手 by FC2

コメントの投稿

No title

こんにちは。

風邪、大丈夫ですか?
yukiさんは、まだまだ若いから、季節の変わり目のせいですよ。
だけど、あんまり無理しないでね!
そう言えば、私も最近やたらとダウンしています。こっちは完全に年のせいだわi-278

そして、『照柿』のマンガの記事を見て、今頃書いてます。
うっげ〜〜〜〜〜〜〜i-199
yukiさん、こんな飛び道具を隠し持ってたんですか〜i-198
こ、これは危険過ぎ! 安保条約に違反しますっ!!
ヒーーーー、もう、死ぬ程笑っちゃいましたよ〜i-237

マンガの存在は、噂には聞いていたんですけど、初めて見ました。
『照柿』と言うことは、達夫や秦野組長も出てくるんですよね?
あの顔の合田さんが、映画館で美保子に迫り、秦野組長に可愛がられ、ラストで達夫に「好きや」って叫ぶんですね?!
あの顔で、あの顔で、あの顔で・・・。

そして、このビジュアルから想像するに、生え際の怪しい加納さんとの水戸の実家シーンは、どうなってるだろう?
怖い、怖過ぎるよ〜〜〜i-282
私としては、無くていい。いや、無い方がいいです。
この二人の手相見なんて、オカルトだ。

でもね、よーく考えてみれば、『照柿』という作品を読み、面白いと思ったからのマンガ化であって、それって、私らがやってることと同じなんですよ。
私も、こんな衝撃をファンの皆様に与えていたとしたら、申し訳ないっすi-282
だけど、この衝撃には、完全敗北。
いっそのこと、全ページ公開しちゃって〜〜〜〜〜!!!

あっ、それだと、著作権とかに何か引っ掛るのかなぁ・・・?




Re: No title

うーちゃんさん、こんばんは。

風邪はねぇ。もう平気。今度こそ治ったと思う。

完全、年のせいですわ~、あたしも。
もう風邪の治りが遅い遅い。
嫌になっちゃいますよ、ホント。

ところで、『照柿・漫画』すごいでしょー?
もう、ひどいとは聞いていたんである程度の覚悟はしてたので、ショックはそんなんでも無かったんですが、相当ガッカリはしました。
そうそう、秦野組長と達夫ももちろん出てきますよっ!
この本、平成11年7月30日発行で、あたしは古本で買ったんですけど第1刷だったから多分増刷なしだったんじゃないかな。
売れなかったんだと思います。
そして、あたしが持っているのは、第一章の上下巻まで。
話としては、合田さんが大阪出張行く前で終わってます。
残念ながら、映画館で美保子に迫るところや、ラストの「好きや」と叫ぶシーンは未収録です。
この後、この『漫画・照柿』が続いて発行されて最後まで完成したのかどうかは謎ですね。

しかし、合田さんの髪型。
あれは許せんわ~。
刈り上げで、1.9分けですよ~。
今どきそんな髪型してる人おらんわ~。
加納さんも相当残念な感じにされてます。
高村センセーは完成された作品を見て、正直どう思ったんでしょうねぇ。

でも内容は、原作に忠実に作られてます。
が、とりあえず、原作のイメージを大切にしたいのなら、見ない方が良いかも。

ご心配頂き、ありがとうございましたe-415
うーちゃんさんも、ご自愛くださいませ。
非公開コメント

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
高村薫小説、大好き!!
『晴子情歌』で挫折し、暫く高村小説からは遠ざかっていましたが、最近やっと『太陽を曳く馬』『冷血』『晴子情歌』『新リア王』(読了順)を読了。
これでたぶん、単行本化された髙村小説すべて制覇したと思います。
合田シリーズに登場する過去の人、
森くんをこよなく愛す、おバカです。

2012.5.4 ブログ開設
2013.1.1 ウェブサイト開設

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
お知らせ
カテゴリの『読書感想記』『プチ地取り』はウェブサイトからも観れます。 リンクの【DAYDREAM/yuki・ウェブサイト】から、どうぞ。  ※なお、内容はブログにアップされているモノと同一ですのでご了承ください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めーる(お気軽にどうぞ)
ご意見、苦情、なんでも受けたまわります。でも、あんまり凹むのはヤメテネ。

名前:
メール:
件名:
本文:

へーちょー