ムシャクシャ解消法

東京も梅雨入りしたようですが、昨日は貴重な梅雨の晴れ間。
湿度も低く、カラッとしていたので、フローリングのワックス掛けをしました。
やっぱり、晴れてカラッとした天気だと、ワックスも早く乾きますからねっ。

あとは気分的にムシャクシャしていたというのもあるんだけど。
あたしは、気分がムシャクシャすると、ワックス掛けをしたくなるのだ。
床がピカピカになると、気持ち良いし、気分もスッキリするんだなぁ。
あと、ワックス掛けってちょっとした運動にもなるし。
煮詰まってる時に体動かすと、精神的にも肉体的にもサッパリしませんか?
ほど良く汗も掻けたし、ちょうど良いストレス発散になりました。

しかし、最近あたしはしょっちゅうムシャクシャしている。
「人間小さいな」と、つくづく感じます。


そして、そんな時のもう1つのムシャクシャ解消は、コレ。
        
DSC00781.jpg
石の中に、猫の毛のような、鳥の羽毛のようなインクルージョン(内包物)が入っていて、なんだかとっても不思議な石。
確か、お店ではルチルクォーツっていって売っていた。



DSC00786.jpg
もう片面は、こんな感じ。

あたしは、こういう石を見てると癒されるんですけど、興味の無い人にはタダの石ころに見えるのかな~?

アヤシイ奴とか思われそうで、こういう趣味があるって周りには内緒にしてます。
(現に自分でも、かなりアヤシイと思う)。

あと、このブログやってることも誰にも内緒。
こんなマニアックな妄想ブログなんで、誰にも言えません。
高村薫ファンじゃなかったら、きっと分かんないもんね。
でも、合田さんやお蘭ちゃんのコトを妄想しながらブログ書いてるひとときが、スッゴイ楽しい!!
やめられませ~ん 。

関連記事
                                               web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
高村薫小説、大好き!!
『晴子情歌』で挫折し、暫く高村小説からは遠ざかっていましたが、最近やっと『太陽を曳く馬』『冷血』『晴子情歌』『新リア王』(読了順)を読了。
これでたぶん、単行本化された髙村小説すべて制覇したと思います。
合田シリーズに登場する過去の人、
森くんをこよなく愛す、おバカです。

2012.5.4 ブログ開設
2013.1.1 ウェブサイト開設

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
お知らせ
カテゴリの『読書感想記』『プチ地取り』はウェブサイトからも観れます。 リンクの【DAYDREAM/yuki・ウェブサイト】から、どうぞ。  ※なお、内容はブログにアップされているモノと同一ですのでご了承ください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めーる(お気軽にどうぞ)
ご意見、苦情、なんでも受けたまわります。でも、あんまり凹むのはヤメテネ。

名前:
メール:
件名:
本文:

へーちょー