七係出身地考察

七係シリーズの読書感想記ばかり書いているのも、能が無いし、煮詰まってくるので
なんとなく思いついた
行き当たりばったり企画、七係メンバーの出身地を考える!!のコーナー!!!
パフ!パフ!パフ!
七係のメンバーの出身地を、鋭い角度から検証します。 (←うそ)

補足
出身地が判明しているメンバーと、判明していないメンバーに分かれる為、出身地の判明しているメンバーはその出身地を、判明していないメンバーは、根拠のない推測に基づいて導き出した出身地を、書いています。


出身地が判明している面々
         

合田雄一郎・・・・大阪府大阪市
『照柿』(単行本)に「大阪市東住吉区住道矢田4丁目の、野田達夫の生家とあんたの生家は20メートルの距離で・・・・ ~ 」 って記述あり。合田さんの場合、かなり詳細に出身地は判明しとります。大阪市東住吉区って、下町? 山の手? お金持ちの達夫の実家のそばってことは、高級住宅地なのかなぁ。あっ、でも合田さんの実家は、あんまり裕福な感じでもなかったような・・・? 大阪にまったく土地勘のないあたしは大阪市東住吉区って言われても、ピンときません。合田さんの生まれ育った街って、どんなところなんでしょう? 知りてー。

肥後和己・・・・鹿児島県
『マークスの山』(単行本)で 《薩摩隼人》 《薩摩の殿様》 などと記述されているコトから、鹿児島県と推測。
ビジュアルも西郷隆盛似らしい。(←七係シリーズ第4話で、肥後の事を、大柄短足の西郷隆盛像がストライプ柄のジャケットを着ているといった感じ、と表現している) ので鹿児島県に決定!

有沢三郎・・・・神奈川県川崎市
こちらも、七係シリーズ第3話で、幼なじみの暴力団幹部、秦野から 「同郷の恥?神奈川県川崎市の恥か」 と言われているコトから、川崎に決定!

広田義則・・・・秋田県
『マークスの山』(単行本)で、ずばり 秋田県出身と明記されてるんで、もうこれは秋田県で間違いなし。

特別ゲストの加納祐介・・・・茨城県水戸市
『照柿』(単行本)に、実家は 水戸 だとしっかり明記されてます。(『マークス』にも書いてあったかな?・・・覚えとりません) ご実家は、たいそう立派な旧家のようで・・・・(ここで雄一郎と×××××



出身地が判明してない面々
※あたしが無い脳味噌を使って推理し、独断と偏見に基づき、出身地を勝手に決めつけてます。
        

吾妻哲朗・・・・東京もしくは東京近郊 (と推測)
吾妻ペコって出身地判明してないよね? あたしが見落としてなければ、たぶん出身地は?なハズ。
・・・それでは推理します。
吾妻ペコは、奥さんと自分の両方の両親の面倒を見ているとのコトなので、面倒を看れる距離内に実家があると推測。同居しているにしても、年寄りは、自分の生まれ育った故郷を離れたがらないだろうから(ホントかよ?)、やはり実家は東京か、その近郊とみた。よってあたしの独断により、東京もしくは東京近郊に決定・・・(というか、推測)

松岡譲・・・・静岡県 (と推測)
松岡十姉妹ちゃんも、確か出身地判明していないハズ・・・・(自信ねぇなぁ・・・汗)
まぁ、ここでは判明していないとして、話を進めます。 
・・・というコトで推理します。
十姉妹ちゃんは、七係シリーズの第4話で「割り込み、抜け駆けはサッカーで鍛えてますから。」という発言をしているコトから、過去(学生時代)、サッカーをやっていたと推測。 となるとサッカーの盛んな県出身の可能性が濃厚。 というコトでサッカーの盛んな県といったら静岡県か? それに、ピーチクパーチク十姉妹ちゃんは、あんまり田舎の臭いがしないので、静岡あたりが妥当と思われる・・・・ (本当かよ・・・汗)

森義孝・・・・北海道 (と推測)
コイツも出身地、判明していませんね。(お蘭ちゃんの場合、まったくプライベートが謎)。
・・・というわけで推理します。
お蘭ちゃんは、もうホント私生活がまったく謎なので、手がかり少なし。 なので、お蘭の性格や、見てくれから推理。根暗で無口、無愛想、無表情。そして捜査は、森くん以外の人間が出来ない様な、細かい注意力のいる作業を地道にコツコツやる、北国人間気質。 そして、ビジュアルは、『照柿』で、《森は漂白したような自分の白い左掌を差し出してきた》 と記述あり。『照柿』の舞台の季節は夏。夏なのに真っ白な色白くん? という以上のコトから、北国生まれと推測。 初めは東北かな~?と思ったけど、それだと雪之丞の秋田とかぶるから、北海道と勝手に決めつけます。お蘭ちゃんは、あんまり都会の洗練されたイメージないし・・・・いえ、けっして北海道が田舎クサイと言っているのではありません!北海道の皆様、北海道、ロマンチックで大好きです。

おまけの林省三・・・・どこでもよか
まぁ、この人はどこでもいいかなぁ。影薄いし・・・・林ファン(いるのか?)の皆様、ゴメンナサイm(__)m



以上、七係メンバーの出身地を考えてきましたが、大阪、鹿児島、神奈川、秋田、東京、静岡、北海道といった結果になりました~。(※青字は、あくまで推測なので、あしからず)
どうでしょう?この結果。バラエティにとんでるというのか? 地方出身者が多いというのか?  まぁ、約半数は、あたしの根拠のない推測なんで、何とも言えませんねぇ。 ・・・・しっかし、《吾妻→東京 松岡→静岡 森→北海道》 って、どうなんでしょう? 異論、反論、受け付けます。
あっ、ちなみに加納さんは茨城っすね

我ながら、くっだらない企画だなぁと思いつつ、実は、あたしが長年(約1年・・アホ)温めていた、森くん北海道生まれ説を、世間に公表したかっただけという、ちょー自己満、アホ企画でした~



おまけのコーナーを追加しました。興味のある方は ↓ の下を、ぽちっとどうぞ

合田さんの生まれ育った、大阪市東住吉区の詳細はコチラ
          
http://ja.wikipedia.org/wiki/東住吉区
関連記事
                                               web拍手 by FC2

コメントの投稿

NoTitle

七係メンバーの出身地なんて、考えたことなかったです(笑)。
するどいトコに目を付けましたね!
私は、合田さんと加納さんのお里は分かっているからと、油断してました。

森くん北海道産説なんですね!
八丈島へ転勤願い出したのは、寒いところで育ったので、あったか〜い土地に憧れて?
そう言えば、寒い地方の人は無口な人が多いそうです。
口を開くと体温奪われるから、だとか・・・。同じ理由で言葉も短い。

そうそう、『照柿』情報では、合田さんの育った大阪市東住吉区は、あまり裕福な地域ではないようですよ。
大和川のどぶ川の臭いがするって、『LJ』にもありました。
いつか、聖地巡礼したいもんです。

で、林係長の出身地。私も、ど〜でもいいです!(笑)

Re: NoTitle

うーちゃんさん、こんばんは!!
いつもコメント、本当にありがとうございますe-466

この《七係出身地考察》、あまりにもくだらなすぎて記事更新した後、こんなのブログに載せて良いんだろうか?って思ったんですけど・・・・・「まっ、いっか」って。
たぶん、そんなに見てる人いないだろうし。
うーちゃんだけかも。ちゃんと見てくれてる人って(汗)
一応、ブログにカウンター付けてるんですけど、アレいらないかなぁ~。
なんかカウンター付けてると、あれこれ邪念が湧いてくる様な気がする・・・・・

この記事、ブログに書いている通り、あたしの頭の中の危ない妄想、《森くん北海道生まれ説》をどっかで公表したかっただけという、超自己満企画なんです。
ほんと、ごめんなさいm(__)m

この記事を更新した後、合田さんの生まれ育った、大阪市東住吉区をネットで調べて、ついでにブログの記事の方にも、リンクを貼り付けておきました~。
興味がありましたら、見てみてくださいませ。
ちょっとは、合田さんの子供時代が妄想できるかも??

うーちゃんさんも、サイトあんどブログ、頑張ってくださいねっv-344
非公開コメント

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
高村薫小説、大好き!!
『晴子情歌』で挫折し、暫く高村小説からは遠ざかっていましたが、最近やっと『太陽を曳く馬』『冷血』『晴子情歌』『新リア王』(読了順)を読了。
これでたぶん、単行本化された髙村小説すべて制覇したと思います。
合田シリーズに登場する過去の人、
森くんをこよなく愛す、おバカです。

2012.5.4 ブログ開設
2013.1.1 ウェブサイト開設

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
お知らせ
カテゴリの『読書感想記』『プチ地取り』はウェブサイトからも観れます。 リンクの【DAYDREAM/yuki・ウェブサイト】から、どうぞ。  ※なお、内容はブログにアップされているモノと同一ですのでご了承ください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めーる(お気軽にどうぞ)
ご意見、苦情、なんでも受けたまわります。でも、あんまり凹むのはヤメテネ。

名前:
メール:
件名:
本文:

へーちょー