クソ暑い・・・・

皆さん、生きてますか?
無事ですか?

しっかし毎日クソ暑い。 暑すぎる。

ウチは、エアコンの室外機がベランダに置いてあるんですが、クーラーをつけるとベランダが灼熱地獄になるんです。
ベランダの構造がコンクリートに囲まれてて、熱が逃げにくいんだと思うんですが、とにかくクーラーつけちゃうと、ベランダ内がスッゴイ暑さになる。
昔、十姉妹やセキセイインコをベランダで飼ってたんですが、クーラーつけてたら死にそうに弱ったことがあって、あわてて部屋に避難させたぐらい、凄い状態になる。
今は、ベランダには植木しか置いてないんですが、そんなこんなで植木が可哀想なので、なるべくクーラーはつけないようにしてる。
しかし、連日のあまりの暑さに耐えかねて、ここ2~3日はクーラーつけてるんですが、 案の定、ベランダは灼熱地獄。

しかし、そんな過酷な環境の中、サボテン君たちは連日、代わる代わる花を咲かせてくれてます。


DSC00959.jpg


DSC00960.jpg


あまりの猛暑にベランダの植物たちも心配ですが、まぁ、サボテンは暑さに強い植物だろうし
過酷な環境でも生きて行けそうなので大丈夫だろう。

だけど、家のベランダ、気が付いたらサボテンだらけになっている。
トゲトゲがたまに足に刺さるし、それよりも何よりも彩りが全く無いし、なんか汚ねぇ(涙)。
本当は色トリドリの花とか置いたら、綺麗なんだろうけどなぁ。
ガーデニングっちゅうもんを全くやろうとしないズボラな性格な者でねぇ。
放ったらかしでも勝手に育つサボテンは、あたしに合っているのだろう。

しかし、暑い。 
暑すぎて、もう嫌。

日本列島を覆っている、あのナンチャラ高気圧とやら! 早くどっか行ってくれっーーー!!!

関連記事
                                               web拍手 by FC2

コメントの投稿

No title

都会の暑さは、田舎とはまた違った暑さなんでしょうね・・。
サボテンの花、立派ですね。
暑さに強いとはいえ、たぶん育ての主のサボテンとの距離感が上手なんですね。
こちらも連日の35度超え、雨はもう何日も一滴も降らず、カラッカラです。
そうそう、深夜に暑さで目が覚め、眠れないのでテレビを点けたら、『進撃の巨人』をやってました。
初めて観たんですが、暴言を吐きつつ辛辣な魅力を発揮する方がおりまして、「あ、この人知ってる・・笑」と。
すごい世界観の物語ですね。ちょっと気になり始めました。(今頃?)

No title

あっついですね〜。
かろうじて生きてはいるんですが、いつでも死ねる・・・。
こっちも暑いけど、東京はもっと暑いんでしょうね。
お互い、東京地取りを目標に、この灼熱地獄を生き延びましょう。
ああ、気がくるいそうだ・・・。

Re: No title

こぐまさん、こんばんは~e-415

東京も暑いですよ~。
コンクリートに囲まれているせいか、夜になっても気温が全然下がらない。
身体に堪えます(涙)。
やっぱり、緑って大切です。
木々があると気温を下げてくれるらしいです。
確かに、木が生い茂っている公園に行くと、だいぶ涼しく感じます。

こちらは雨、降りましたよ。
しかもゲリラ豪雨。
ウチの方は大丈夫でしたけど、降った所は停電したりして結構大変だったみたいです。
同じ東京23区内でも、降った所と降らなかった所があって、本当に局所的に集中して降ったようです。

そして、サボテンを育てるコツは・・・・・かまわない事!!
放っておくと奴は勝手に育ちますぜ!!
逆に過保護にするといけないのかも知れません。
めちゃくちゃ距離感おいてます(笑)。

あっ、『進撃』 観られたんですねっ。
《暴言を吐きつつ辛辣な魅力を発揮する方》 と言うのは、例のアイツのことですか?
なかなかいいキャラしてるでしょ?
『進撃』 は、独特の世界観が有りますよね。
これからどんどん、衝撃の展開をしていって、話は単純に、巨人vs人間ではなくなって行きます。
謎が多くて惹きつけられますよ。
こぐまさんも、機会があったらまた観てみて下さい。

コメント、ありがとうございましたe-420

Re: No title

こんばんは~、名無し様(笑)。

名前は無いけど、だいたい誰だか分ります(●^o^●)

しっかし、暑い。
暑いなんてもんじゃないです。
こっちは今日は、多少(ホント~に多少)、気温が下がった気がしますけど、それでも暑い。
夜もスッゴイ熱帯夜で、ここ2~3日は熟睡できない。
昨日の夜は、多少涼しくなったけど、夜中突然凄い雨が降ってきたりして、やっぱり熟睡できなかったです。
最近の雨は怖いですからねぇ。

そんなこんなで、あたしはそろそろ体力の限界が近づいてます。
そちらも、かなり暑そうですね。
お互い、東京地取りを希望にして頑張りましょう!!

しかし、東京地取り、8月じゃなくて良かったです。
8月だったら、あたし達、間違いなく途中で死んでますよ。
東京の夏の暑さは尋常じゃないです。
自然の暑さじゃなくて、車やビル群が放出する人工的な熱がコンクリートに溜まって、気持ち悪い暑さです。
家も密集してますから、エアコンの室外機から出る熱で地獄のようですわ。
合田さんが「気が狂いそうだ」と言った気持ち、分ります。

もう贅沢は言わないから、せめて最高でも33度ぐらいで止まってほしいっす(涙)。
37度とか、38度とかは、もう嫌だ~。
お互い体調管理には十分気をつけて、この夏を乗り切りましょうね~~。

コメント、ありがとうございました~e-415
非公開コメント

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
高村薫小説、大好き!!
『晴子情歌』で挫折し、暫く高村小説からは遠ざかっていましたが、最近やっと『太陽を曳く馬』『冷血』『晴子情歌』『新リア王』(読了順)を読了。
これでたぶん、単行本化された髙村小説すべて制覇したと思います。
合田シリーズに登場する過去の人、
森くんをこよなく愛す、おバカです。

2012.5.4 ブログ開設
2013.1.1 ウェブサイト開設

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
お知らせ
カテゴリの『読書感想記』『プチ地取り』はウェブサイトからも観れます。 リンクの【DAYDREAM/yuki・ウェブサイト】から、どうぞ。  ※なお、内容はブログにアップされているモノと同一ですのでご了承ください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めーる(お気軽にどうぞ)
ご意見、苦情、なんでも受けたまわります。でも、あんまり凹むのはヤメテネ。

名前:
メール:
件名:
本文:

へーちょー