合田さんのあだ名・中間発表 その2

合田雄一郎・勝手にあだ名企画、第2回中間発表~~~~!!!  パフパフーーー!!!!


注) 印のついたモノが、新たに追加された分です。


 あだ名候補 

* 殿   ( 2票 )

*    ( 2票 ) 

* ナニワの大うつけ

* スニーカー刑事

* ゴーチェ

* スニーカー王子

* あだ名、なし    ( 2票 )

* お姫さま  

* クールビューティ 



 あだ名の理由  

殿 ・・・・・ お蘭に対抗して。 雄一郎だけ知らないで、陰で7係の連中から使われているとよいなv 「お蘭、今日は殿はどうした」 とか(笑)

 ・・・・・ 1.  ごくごく個人的には雄一郎は 「姫」 だと思ってますv   2. 又さんとかにニヤニヤされながら 「姫」 って呼ばれればいいと思います!

ナニワの大うつけ ・・・・・ 森の 『お蘭』 に対して 合田さんの 『信長』  『大うつけ』

スニーカー刑事 ・・・・・ 説明するまでもありませんね

ゴーチェ ・・・・・ 哲学者 『ニーチェ』 から
スニーカー王子 ・・・・・ 実は爽やか系な合田さん だから (?)

 あだ名、なし ・・・・・ (↓) 
1. 合田さん、自分があだ名で呼ぶのはかまわなくても、自分があだ名で呼ばれるのは、もの凄くイヤがってそう。 誰かがあだ名で呼ぼうものなら、「やめてくれ」 と、凄みをきかせて強引にねじ伏せてそう。

2. マジで考えるなら、「あだ名無し」 が妥当だと思う。(そんないじられるような隙があるなら祐介も苦労してまい・・・)

 お姫さま・・・・・ 7係のみんながじゃなくて、勝手に脳裡で思ってるのは、コレ。 思ってるだけ、呼んでない(笑)

 クールビューティ ・・・・・ むか~~~し読んだ同人誌で「クールビューティ」って 言ってる人がいた。ぶはははははv 美貌ってことなら祐介さんで、合田さんは通好み、一目瞭然の美形じゃないって自分では思ってるんですけど・・・・。


ちなみに 『殿』 は、どちらかというと、加納さん向けかも?、という意見あり。


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

ご協力頂きました、皆さま。 
本当にありがとうございます。 感謝です m(__)m

もう無いかなぁ。
まだ、あるという方はご意見お聞かせ下さい。 (しつこい・・・・・

関連記事
                                               web拍手 by FC2

コメントの投稿

こんにちは。

ちょっとばかりご無沙汰していたら、こんな企画をしていたんですね。
合田さんのあだ名、私も無いというか、「主任」か「合田(さん)」以外はゼッタイに呼ばせないと思います。
だって、プライド高いもん。目つき悪いもん。すぐ蹴るもん・・・。
人にはさんざんあだ名付けておいて、ああ、なんて根性悪なんでしょ?
そこが、きゃ〜!!なんですけどね。

それにしても、合田さんのあだ名付けのセンスもどうか、と思うんですけど(笑)。

と言うことで、久し振りにお邪魔してみたんですけど、風邪ひいた脳では、何のコメントにもなってないです。
ごめんなさい。また、出直します!

Re: タイトルなし

うーちゃんさん、こんばんは。

風邪、大丈夫ですか?
無理なさらずに風邪が完全に治ったらで良いですよ、コメは。

そちらは、もう涼しいんですねぇ。
こっちは、朝晩はやっと涼しくなりましたが昼間はまだまだ暑いです(泣)。
お盆過ぎてから、いったん暑さは落ちついたのですが、また急に暑くなって、いきなり37度とかe-262
ここんとこ少し気温が下がりましたが、湿度が高くて蒸し暑い(汗)。
涼しくなって体がホッとしているところに、また暑くなったりしたから、あたしももう体ボロボロな感じe-263
お互い、体調管理には気をつけましょうね~。

ところで、そんな体調の悪い中、合田さんのあだ名にコメ下さって、誠にありがとうございますe-466
『あだ名なし』 って、意見も多いんですよね。
確かに合田さん、気安くあだ名で呼ばれることを全力で阻止しそう。
阻止って言うか、無言の圧力で絶対呼ばせない。
「気安く、あだ名で呼ぶんやないぞっ!」 オーラをおもいっきり出してそう。
きっと皆も、そのオーラを感じとってあだ名で呼ばないのかもしれませんねぇ。
しょうがない子ねぇ、全く(溜息)。

さっそく、集計に付け加えさせて頂きやす。

それでは、ゆっくり休養して早く元気になってくださいませ。
ありがとうございました~e-415
非公開コメント

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
高村薫小説、大好き!!
『晴子情歌』で挫折し、暫く高村小説からは遠ざかっていましたが、最近やっと『太陽を曳く馬』『冷血』『晴子情歌』『新リア王』(読了順)を読了。
これでたぶん、単行本化された髙村小説すべて制覇したと思います。
合田シリーズに登場する過去の人、
森くんをこよなく愛す、おバカです。

2012.5.4 ブログ開設
2013.1.1 ウェブサイト開設

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
お知らせ
カテゴリの『読書感想記』『プチ地取り』はウェブサイトからも観れます。 リンクの【DAYDREAM/yuki・ウェブサイト】から、どうぞ。  ※なお、内容はブログにアップされているモノと同一ですのでご了承ください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めーる(お気軽にどうぞ)
ご意見、苦情、なんでも受けたまわります。でも、あんまり凹むのはヤメテネ。

名前:
メール:
件名:
本文:

へーちょー