拍手コメント・お返事

《合田さんのあだ名・中間発表 その2》 の記事に拍手コメント下さいまして、ありがとうございます
お返事、畳んでます。


しっかし、最近の気象は何なんですかねぇ・・・・
異常な猛暑に、超局地的なゲリラ豪雨、竜巻、突風、そして、地震。
竜巻なんかに直撃されたら家の中に居ても、家ごと飛ばされそうだし。
一番良いのは、竜巻の進行方向じゃない方に逃げればいいのかもしれないけど
竜巻の進路なんて予測出来ないし。
だいたい、そんなこと考えてる暇も、無さそうだ。

昨日は、竜巻に直撃された場合、家の中のどこに避難すればいいか、思わず考えた。
その結果、「お風呂場の浴槽の中が一番安全じゃないか」 (もちろん水が入ってないこと前提で)
という結論に行きついたのですが、どうなんでしょう?



ところで 今回放送の 『進撃の巨人』。
女型の巨人だけは、やっぱりどう考えても許せない。
なんか事情があるのかもしれないけど、お前も人間だろっ!
何人、仲間を殺したと思ってるんだ。
リヴァイ班、みんな天国行っちゃったじゃないか~!!
卑怯者~~~~~~~(涙)。




*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

mitch 様。

拍手コメント、ありがとうございます(^◇^)
 
そして、雄一郎の勝手にあだ名企画(笑)に、ご協力ありがとうございます
しかと、受付けましたです。
う~ん、やっぱり姫関連が多いですね。
合田さんって、お姫様のイメージなのかしらん?
きっと、雄一郎ファンの方々は合田さんのこと、カワイイお姫さまって目線で見ているんですね(違?)
ってコトは、やっぱり殿は加納さん?

そして、確かに合田さんのあだ名を考える時、どうしてもお蘭にからめたあだ名が頭に浮かんできちゃいますよね~。
これは、お蘭のあだ名の由来から見ても仕方ないですね。

しかし、このあだ名、なかなかシャレの効いた素敵なあだ名だと思います。
さっそく、集計に加えさせて下さい。

あたしのサイト、普段はお蘭の愛を叫んでるだけの超自己満サイトで、お蘭ファン(居るのか?)以外の人が見ても面白くないかもしれないですけど、また気が向いたら遊びに来てくださいませ。

ありがとうございました~


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

別の男に浮気中(笑) 様

そうそう、『姫』 ってあだ名、すごい人気ですよ~。
今のところ 『姫』 でしょー、『お姫さま』 でしょー、そしてまた、新たに姫関連の票が1票入りました~
やっぱり 『姫』 なんですかねぇ、合田さんは。
なんとなく、近寄りがたい恐いイメージもあるけど、繊細でちょっと危なっかしい守ってあげたくなる様なイメージもありますもんね。
良く考えたら確かに、色んな男達が合田さんにチョッカイ出してるわ。
又さんでしょ、ペコでしょ、雪之丞でしょ、あと神崎でしょ、秦野組長でしょ・・・・・挙げていったらきりが無いっ。
もちろん、雄一郎の世話焼き係、究極の御方は、加納祐介ですが。

初めはこんなに、コメント頂けるなんて思っていなかったんでちょっとビックリしてます。
まじ、「スルーされたらどうしよう(汗)」 って思ってましたから。
あなた様が、最初の1票入れてくれた方ですよ~。
あの時は、まじ嬉しかったし、ホッとしました。

だけど、他ばっか行ってないでちゃんと合田さんや加納さんにも愛を注いでくださいっ!
浮気も程々に(笑)。

再度の拍手コメ、ありがとうございました~(#^.^#)


関連記事
                                               web拍手 by FC2

コメントの投稿

竜巻が来たらバスタブ、って正しいんですって!
家族がTVで見たって言ってました(*^^)v

でもウチは節水&エコのため、風呂は沸かし直すから
ほとんど常に水が入ってるんだよな~~~
潜水したら溺れるぜ。悲しすぎる最期だなぁ(笑)

合田先生のあだ名投票、アタシも1票(よりもっと?)
投じさせて頂いてやすが、結果楽しみにしてますe-266

でも結局のところ、祐介の「 雄 一 郎 」って無造作な呼び捨て
勝るインパクトの呼び名はないような気がしますわ~~! 何たって、
呼び捨ての後に無量大数個のハァトe-415が付随してるし。ぬほほほほe-267

Re: タイトルなし

げこさん、こんばんは~。

あっ、やっぱりバスタブですよねっ!
何年か前、筑波(だったか?)の団地が竜巻に直撃された時の映像、思い出して
「確か、サッシの窓ガラスが木っ端みじんにされて家の中、竜巻が通り過ぎて行ったんだよな~」って思って
窓が比較的一番小さくて、隠れる所がある場所って言ったらお風呂場ですよねぇ。
バスタブって、即席のシェルターになりそうな気、しますもんね~。
いや実際、アメリカ級の竜巻に直撃されたらバスタブごと、巻き上げられそうですけど・・・・(汗)。
もう今の時代、何があってもおかしくないですからねぇ。 怖っe-350

家もバスタブのお湯、何日も使い回しますよ。
風呂水○ンダーとか、入れて。

あっ、「 雄 一 郎 」!!
それも、あだ名候補に入れちゃおうっ。
使用祐介限定、ってことでっっ!!e-266
ぬほほほほe-415

げこ様

あっ、大事なこと書き忘れた(汗)。

『水どう」 の ミスター鈴井貴之 が、スズメバチに刺されたんですってっ!e-451
『水どう祭』 前日に、メロンを収穫中に刺されたそう。

でも、げこさんのダーリンじゃ無いから、良かった。

凄いyukiさ~ん!

なして知っとるべや(゜∀゜;ノ)ノ >スズメバチ

アタシはオフィシャルサイトにお百度踏んでるから
知ってましたが、意外なる千里眼にビックリです

そうなの~、大先生は無事よ けどyukiさま宅まで
ナマモノで襲撃しちゃ恐縮過ぎですんで早々に潜ります
でも話振ってくださって嬉しかったです(*^_^*)

Re: 凄いyukiさ~ん!

いやいや、ネットのニュースで配信されてましたよ~。

しかし、わたくし間違っておりました・・・・
メロンではなく、スイカの収穫中ですた(汗)。
メロン畑の横でスイカを収穫中に刺されたんですね(大汗)。
ややこしいっちゅうねんっ!e-262

『水どう』 TOKYO MX で放送してますね。
あのシュールな笑いと脱力ぶりが、最高ですe-461
この前は大先生、ジンマシンで顔を腫らしながらの出演だった。
確か、蟹かなんか食ったんだっけ? (うろ覚えe-330

「水どう」の話振るとエンドレスに出没しますよ~~e-455やめい^"^;

そうなの~~、「水どう」祭りと同日に事務所のお笑いユニットが
公演するんで、祭りに参加されるミスターは、お笑いさん達には
自分の畑のスイカととうきびを差し入れようと!
そして蜂に(>_<) というストーリーだったんですねぃ。
さすがは北海道、こんなネタもアグリざます(笑´∀`)

大先生は白身魚とエビにアレルギーがあって、でも好物なので、
今は召し上がる時にはわざわざ事前に薬飲んでるの。
「水どう」当時はまだ薬完備じゃなかったんですね(^_^;)

いやんyukiさんご覧になってるの~~~v
嬉しくってじゃんじゃん絡んじゃうよーーーんって
こ こ は 森 く ん F A N ブ ロ グ だ っ つ の !!!e-282
オープンコメントなのに関係ない話題で長々すみませんでしたe-466e-330


そういえば、PCから投稿する時は、このコメントフォーム
タイトル欄がないんですね? 携帯からはあるんですが・・・
今回はじめて気が付きましたe-451

Re: タイトルなし

こんちは、げこさん (#^.^#)

あっ、本当だ。
このテンプレ、コメントフォームにタイトル欄、無いんだっe-451
げこさんに言われて、初めて気が付きました。
まっ、そのうちまたテンプレ変えるんで、いっかぁ。

実は、このテンプレも去年の使い回し(汗)。
新しいテンプレにすると、アクセス解析とか拍手機能とか、また1から設定し直さないといけないから面倒くさくて・・・・・。

いえいえ、げこさん。
このブログ自体、森くんファンブログ って言っておきながら、練ちゃん だの 進撃 だの 好き勝手やってますから、コメントにも好きな事、書いてください。

あ~、そうだ、エビだったかも。
もうその回放送の大先生、めっちゃテンション低くって、めっちゃカワユかった。
アレルギーでジンマシンなんて、お蘭ちゃんみたい。きゃe-415

あはははは(笑´∀`) エビで見事に一周して話が
お蘭ちゃんに戻ったぁ~~! 愛ですね愛e-343

解析タグは<body>のすぐ後に、
拍手タグは<topentry>の後のどこかに、
前使ってたテンプレからコピペしちゃえば手間無いッスよe-319

拍手タグは、たまに貼る場所しだいで表示位置に微妙な
違いが出ることがありますが(記事見出しとの位置関係とか)
貼りながらプレビューで確認すれば大丈夫です(^.^)

また勝手を語りに来ま~すv ご迷惑じゃない程度にねe-330

Re: タイトルなし

げこさん。

『水曜どうでしょう祭』が、昨日の朝日新聞の夕刊の一面で、デカデカと記事になってました。
新聞の記事でも、『水どう』 絶賛されてましたよe-343
「時代が求めた」って~~。
あたしも、たまに( 毎回は観てないm(__)m )、観てますが、やっぱ面白い。

そして、解析タグと拍手タグの情報ありがとうございます m(__)m
今度、新しくテンプレ変える時にやってみますわ~e-343
あたし、超アナログ人間なモノでそ、ういう設定苦手なんです(涙)

ありがとうございました~e-466
非公開コメント

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
高村薫小説、大好き!!
『晴子情歌』で挫折し、暫く高村小説からは遠ざかっていましたが、最近やっと『太陽を曳く馬』『冷血』『晴子情歌』『新リア王』(読了順)を読了。
これでたぶん、単行本化された髙村小説すべて制覇したと思います。
合田シリーズに登場する過去の人、
森くんをこよなく愛す、おバカです。

2012.5.4 ブログ開設
2013.1.1 ウェブサイト開設

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
お知らせ
カテゴリの『読書感想記』『プチ地取り』はウェブサイトからも観れます。 リンクの【DAYDREAM/yuki・ウェブサイト】から、どうぞ。  ※なお、内容はブログにアップされているモノと同一ですのでご了承ください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めーる(お気軽にどうぞ)
ご意見、苦情、なんでも受けたまわります。でも、あんまり凹むのはヤメテネ。

名前:
メール:
件名:
本文:

へーちょー