拍手コメント、お返事 & 前髪クネ男

NHK連続ドラマ 「あまちゃん」。
あたしは一度も観たこと無いんですが、先日 「あまちゃん」 に出てくる 『前髪クネ男』 というキャラが相当面白いと
友達に教えて貰って、ネットで検索して 『前髪クネ男』 の動画を観てみた。

ハマった。
衝撃でした。
すっごい強烈なキャラっ!!
しばらく脳裏に焼き付いて離れなかった・・・・・、っていうか未だに離れない。

演じているのは、勝地涼。
最近、この人注目してたんだけど、やっぱりあたしの目に狂いは無かった。
素晴らしい、怪演ぶりっす。

脚本が、宮藤官九郎だったと思いだし 「あ~、やっぱし。確かにクドカンワールドだ」 と妙に納得した。


ところで、前回記事にした、バッタかと思ってた虫。
正体が判明しました。
『アオマツムシ』 って言うんだそうです。
秋の夜長に 「リーリーリー」 ってなかなか素敵な鳴き声を聞かせてくれるそう。


DSC01016.jpg


教えて下さった高村ファンの同士様、お返事畳んでます。




*   *   *   *   *   *   *   *


謎のバッタ(?)の正体を教えて頂いて、ありがとうございます

『アオマツムシ』 って言うんですね~。
オスは、背中の一部が茶色いんですね。
ネットで 『アオマツムシ』 の鳴き声聞きましたが、なかなか素敵でした。
最近、秋になるとよく耳にする鳴き声の正体は、コイツだったんですね。

あたし、子供の頃はトンボとか普通に捕って遊んでいた記憶が有って
虫とかも、今ほど嫌いじゃ無かったような気がするんですけど
いつからこんなに虫がダメになったんだろう?

小学生の時、林間学校で山に泊まりに行った時、夜、アブとか蛾がすごくって
それがすごく嫌だったのは覚えてるんですけど、それがトラウマになってるのかも。

今は、蜂とかいたら金縛りになるし、蛾とかカナブンとか家に入ってくるとパニックになる。
あたしは風呂場で、ゴキとかカナブンの逆襲に遭うコトが多くて、夏場のお風呂は恐怖です。

ではでは、拍手コメ、ありがとうございました~


関連記事
                                               web拍手 by FC2

コメントの投稿

こんにちは。

yukiさん、お久し振りです〜!

このところ、『LJ』再読と、東京地どりの下調べと、自分のサイトでいっぱいいっぱいだったので、すっかりご無沙汰してしまいました。

で、久し振りにやって来たら、ぎぇ〜〜〜!! 虫サイトになってる〜〜〜!!!
私の許容範囲は狭い。
足の数は1本以上4本以下。それ以上も、それ以下もご遠慮したい。
しかも、何?この鮮烈な緑色は?
これは、ヴィリディアン色だね、うん。
なんて、呑気なことを言っている場合じゃない。
この濃い緑色、ダメだわ〜〜〜〜!

そう言えば、うちの周辺でも色んな虫が鳴いてるけど、見ないことにしますi-282

Re: こんにちは。

うーちゃんさん、こんばんは。

お久し振り?
なんか最近、コメントもらった気がするんですけど・・・・?
気のせいかな?

言われてみれば、最近あたしのサイト、虫サイトになってるぅ~!?
確かに、ブログの写真の虫、色が鮮やかな緑色で気持ち悪いですよねぇ。
ヴィリディアン色 って言うんですか?
確かに気持ち悪いけど、この 『アオマツムシくん』 とは、3日ぐらいひとつ屋根の下で暮らしたんですよ~e-282
台風の最中、外に出すのは可哀想だと思ったので。
なんか、3日も一緒に暮らすと愛着が湧いてきて、かわいく思えてきますよ。

でも、鈴虫とかも鳴き声はキレイですけど、実物見るとちょっとエグイ(汗)。
コオロギなんて、鳥肌ものですよねぇe-350

コメント、ありがとうございました~e-266
非公開コメント

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
高村薫小説、大好き!!
『晴子情歌』で挫折し、暫く高村小説からは遠ざかっていましたが、最近やっと『太陽を曳く馬』『冷血』『晴子情歌』『新リア王』(読了順)を読了。
これでたぶん、単行本化された髙村小説すべて制覇したと思います。
合田シリーズに登場する過去の人、
森くんをこよなく愛す、おバカです。

2012.5.4 ブログ開設
2013.1.1 ウェブサイト開設

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
お知らせ
カテゴリの『読書感想記』『プチ地取り』はウェブサイトからも観れます。 リンクの【DAYDREAM/yuki・ウェブサイト】から、どうぞ。  ※なお、内容はブログにアップされているモノと同一ですのでご了承ください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めーる(お気軽にどうぞ)
ご意見、苦情、なんでも受けたまわります。でも、あんまり凹むのはヤメテネ。

名前:
メール:
件名:
本文:

へーちょー