スポンサーサイト

                                               web拍手 by FC2

拍手コメント、お返事

《 高村薫 新連載 『土の記』 》 の記事に拍手コメント頂きまして、ありがとうございます m(__)m
お返事、畳んでます。

*   *   *   *   *   *   *

最近、検索キーワードで、 『高村薫 合田シリーズ 森義孝』 ・ 『森! 森義孝! マークス』 
『森義孝 お蘭 有沢 又三郎』 ・ 『森義孝 お蘭 漫画』 ・ 『合田雄一郎 森義孝 お蘭』
『照柿 森義孝 お蘭 感想』、 挙句の果てには、 『高村薫 森受け 同人誌』  なんてワードで検索して
ウチのブログに来て下さる人がいます。
他にも、森義孝関連で検索かけてウチのブログに来て下さる方が、チラホラ居られる様なんですが・・・。

「森くんファンなんて、きっとあたしの他には居ないんだろうなぁ」 なんて、思ってたんですが
もしかして、隠れ森義孝ファンが居るんでしょうか!?
もし、居られるのなら嬉しいなぁ~

「森くんファンがあたしの他にも居るのかな~
なんて期待している、今日この頃。

ちなみに 『刈り上げ 小説』 で検索して来られた方がいて、笑った。
これきっと、 『進撃』 のリヴァイネタで、ヒットしたんだろうけど・・・・・(笑)。




*   *   *   *   *   *   *   *   *   *


09/26 08:27 鍵コメの方


こんばんは~。

『土の記』、やっと読みました~。
連載一回目なので、まだ何とも言えませんが、あたしは睡魔と闘いながら読みましたよ(汗)。
しばらく頑張って読んでみようと思ってます。

ところで、 『亡国のイージス』、ご覧になったんですね!
なかなか、良かったでしょ?
あたしは、あの映画観て勝地涼に注目するようになりました。
なかなか素敵な青年を演じてましたよね。
クネ男とは、全く違うタイプの役柄ですよね。
他にも豪華な面々が出てた覚えがあるけど、何分観たのがけっこう昔のことなのでうろ覚えです(汗)。
勝地くんのインパクトは今でも強烈に残ってますが。
クネ男とは、違った意味で・・・・(笑)。

あたし今後、勝地涼が出てきたら、どうしてもクネ男のイメージで見てしまいます、絶対。
どんなシリアスな役で出てきても、絶対、腰振ってるクネ男の絵面が頭に浮かびそうです。
それぐらい 『前髪クネ男』、 強烈でした。
どうしてくれるんだっ!! 宮藤官九郎っっ!!!
責任取れーーーー!!!

ということで、拍手コメ、ありがとうございました~


*   *   *   *   *   *   *   *   *   *


09/26 09:32 鍵コメの方


こんばんは~。

そう、主人公は72歳・・・・高齢です(汗)。
だけど、まだこの人が主人公かどうかは判断するのは早いかな?
だって 『マークス』 も、主人公の合田さんが出てきたの、かなり話が進んでからだったですから。
そして、 『土の記』 が、連載されている 『新潮』 ですが、340ページ中、『土の記』 は18ページ。
たぶん、『土の記』 以外は読まない。
それで、950円は考えちゃいますよね~。
今後、合田さんが出てくる保証はないし・・・・・。
あたしも、図書館で借りるの考えたんですけど近所の図書館には無さそうだったので、買っちゃいました。
まんまと 『新潮』 の戦略に乗せられている様でなんか腹立ちます。
しかし、とりあえずは読んでみようと思ってます。

えっ! イナゴの佃煮、食べられますかっ!?
あたしは無理。
だって、姿形そのまんまじゃぁないですか~~~。
美味しくても無理です。
あたし、爬虫類はぜんぜん大丈夫なんですけどねぇ。
ヘビとかカエルとか、ぜんぜん平気。
食おうと思えば、食えるよ。

いつもコメント、ありがとうございます


関連記事
                                               web拍手 by FC2

コメントの投稿

びっくりしました。

こんにちは。今、照柿を読んでいるところで『照柿 森義孝 お蘭 感想』と検索して貴ブログにやってきたのですが、本文に全く同じことが書いてあってびっくりしました。私の他にも同じ言葉で検索した人がおられるのでしょうか。
私も、森くんが大好きです。好きが高じて岡山市まで7係シリーズをコピーしに行ってしまいました。森くん受けの同人誌がないか探している今日この頃です。また、貴ブログにもお邪魔させて頂きたいと思っています。

Re.びっくりしました

ともさん、はじめまして!!
・・・・・ですよね?

えーっ! ともさんはもしかして森くんファンですか!?
だとしたら、スッゴイ嬉しいんですけどーーーっ!!!

ブログを始めた第一の理由が、 『森くんへの愛を叫びたい』  だったんですけど
もう一つは、 『自分と同じ森くんファンを見つけたい』 っていうのもあったんです。
だけど、 「全盛期だったら居たかも知れないけど、今じゃ居ないだろうな~」  と考えてました。
実際、ブログを始めて1年5か月。
森くんファンは、全然現れてくれず、 「やっぱりなぁ、今さら森くんファンなんてあたしぐらいなもんだよね」
と、半分あきらめの境地でした。

しかし検索ワードで、チラホラと森くん関連で検索して来て下さる方が居られるようなので
「もしかしたら、隠れ森くんファンが居るのかも(喜)!!」  と、ちょっと期待してたんです。
で、このブログで、 「森くんファン、居ますか~? 居たら連絡下さ~い!!」 
って、呼びかけようかと考えていたところなんです。
そんな時に、頂いたコメントだったので、ホント嬉しかったです!!

あたしも、 『7係シリーズ』、 図書館に行ってコピーして読みましたよ。
ブログの方にも  『七係シリーズ読書感想記』、 載せてます。
あと、森くん受けの同人誌、無さそうですね(泣)。
全盛期だったら、少しぐらいは有ったかもですけど・・・・。
森くんが活躍(?)したの、もうだいぶ昔ですからねぇ(涙)。

ということで、コメントありがとうございましたe-466
また、ぜひぜひ遊びに来てください。
非公開コメント

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
高村薫小説、大好き!!
『晴子情歌』で挫折し、暫く高村小説からは遠ざかっていましたが、最近やっと『太陽を曳く馬』『冷血』『晴子情歌』『新リア王』(読了順)を読了。
これでたぶん、単行本化された髙村小説すべて制覇したと思います。
合田シリーズに登場する過去の人、
森くんをこよなく愛す、おバカです。

2012.5.4 ブログ開設
2013.1.1 ウェブサイト開設

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
お知らせ
カテゴリの『読書感想記』『プチ地取り』はウェブサイトからも観れます。 リンクの【DAYDREAM/yuki・ウェブサイト】から、どうぞ。  ※なお、内容はブログにアップされているモノと同一ですのでご了承ください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めーる(お気軽にどうぞ)
ご意見、苦情、なんでも受けたまわります。でも、あんまり凹むのはヤメテネ。

名前:
メール:
件名:
本文:

へーちょー
