
                                               web拍手 by FC2

山の上ホテル・偵察日記

10月下旬に行われる、うーちゃんさんとまよこさんの 『東京地取り』 に、図々しくも
お邪魔虫、引っ付き虫させて頂くことになりました。
で、いろいろ我がまま言って申し訳ないので、少しは役に立とうと
『山の上ホテル』 の偵察に行ってきました。




ここを右に曲がって、坂を登っていくと突き当りに 『山の上ホテル』 が。



P1000402.jpg
歴史を感じさせる、レトロな趣。 「天ぷらーーーーーっ!!!!(涎)」



P1000404.jpg
別館も、あったりして。



DSC01090.jpg
髙村ファンにはお馴染みの 『 てんぷら 山の上 』 で、天ぷらをいただきました。
お味は・・・どんなだったか忘れた(汗)。



DSC01089_20150407135156922.jpg
肝心の天ぷらは・・・こんな写真しか撮ってなかった(汗)。
天ぷら、美味しゅうございました(たぶん)。




P1000410.jpg
ついでに、三省堂書店本店も偵察。 『山の上ホテル』 からは歩いて5分とかからない場所にありました。
道順はバッチリ覚えた・・・・・はず(汗)。


『山の上ホテル』 がある、お茶の水界隈は学生街なので、近辺に楽器屋さんが多く点在してます。
ほとんどが若者向けのエレキギターなんかが置いてありました。
店内からはロックが大音量でガンガン流れてくる。
さすが若者の街って感じ。
そんな中、一軒だけバイオリンを扱っているお店を発見!

「おおーーーっ!! バイオリンと言ったら、『LJ』 で雄一郎が弾いていたじゃないかっ!!」
ということで、写真をパチリ。



P1000413.jpg
『山の上ホテル』 に行く道すがらディスプレイされていた、バイオリン・その1



P1000414.jpg
バイオリン・その2



そうそう、道中、付鼻と付髭をして普通に歩いている大学生らしき男とすれ違う。
何かの罰ゲームか?
あぁ、若いってなんかいいな~。


以上、『山の上ホテル』 偵察日記でした。
詳しくは、うーちゃんさんかまよこさんが後程サイトにUPするであろう、地取りレポでご覧くださいませ。


関連記事
                                               web拍手 by FC2

コメントの投稿

山の上ホテル、あの古めかしさがたまらなくいいですよね~。
春に、清水の舞台から飛び下りて天ぷらいただきましたが、あの人ら、こんな美味いもん食べてたんか・・!金持ち!と感嘆しました。
まさに古いヴァイオリンの名器のような、歴史と温かみを感じるホテルでした。
この前のボヤ騒ぎの時は、焼けなくて本当に良かった・・
いつかまた行きたいです。
地取り、楽しんでくださいね~。
最後に、若いってなんかいいですね。同感です。笑

Re: タイトルなし

こぐまさん、こんばんは~v-344

そうそう、こぐまさんも、山の上ホテルに行って天ぷら食べたんですよね~。
夜のメニューはもちろん、昼のメニューも目ん玉飛び出るほど高いっ!!e-451
しかし、地取りの一番の楽しみが天ぷらだったりして(汗)。
そうかぁ、そんなに美味しかったんですね。天ぷら。
朝ご飯をあまり食べずに腹減らしときます。

山の上ホテル、歴史を感じさせるとってもいい趣のホテルですよね~。
ホテル周辺の雰囲気も、良かった。
御茶ノ水の街自体は、大学なんかがたくさんあって学生の街って感じで、賑やかだけど
そこから一歩、あの坂を上がると別世界が広がってる感じ。

やっぱり、若いって良いですよね~。
若者も色々あるんだろうけど、なんか、サラリーマンほど社会に縛られてないって感じ。
付髭と付鼻のお兄ちゃんには、 「今のうちにおもっいきり遊んでおけよ」 って言いたいです(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
高村薫小説、大好き!!
『晴子情歌』で挫折し、暫く高村小説からは遠ざかっていましたが、最近やっと『太陽を曳く馬』『冷血』『晴子情歌』『新リア王』(読了順)を読了。
これでたぶん、単行本化された髙村小説すべて制覇したと思います。
合田シリーズに登場する過去の人、
森くんをこよなく愛す、おバカです。

2012.5.4 ブログ開設
2013.1.1 ウェブサイト開設

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
お知らせ
カテゴリの『読書感想記』『プチ地取り』はウェブサイトからも観れます。 リンクの【DAYDREAM/yuki・ウェブサイト】から、どうぞ。  ※なお、内容はブログにアップされているモノと同一ですのでご了承ください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めーる(お気軽にどうぞ)
ご意見、苦情、なんでも受けたまわります。でも、あんまり凹むのはヤメテネ。

名前:
メール:
件名:
本文:

へーちょー
