拍手コメント、お返事

『大阿闍梨の教え』 の記事に拍手コメント頂きました。 ありがとうございますm(__)m
お返事、畳んでます。

寒い。
今日は、すごく寒いです。

東京地どり以降、ずっと風邪気味だったんですが、どうやら本格的に風邪ひいたみたいです。
2日前ぐらいの夜に急に寒くなったんですけど、まだ、冬ふとん出してなくて、寒いかなぁと思いつつ
冬掛けふとん出すの面倒くさくて、毛布にくるまって寝たら寒くて眠れなくて、夜中に起き出して
冬掛け出したんです。
薄手のパジャマのまま、押入れからふとん引っぱり出してふとんカバー着けているうちに、体はすっかり冷えきり
震えながら出したばかりの布団にくるまって寝たんですけど・・・。

やっぱ、原因はそれだな。

あ~、喉痛い~~~~。


ところで、『 おとし玉KitKat 』 なるものを見つけました!
KitKatのパッケージの裏に、おとし玉袋が付いているという・・・・・・・
郵便局で売っていて 「それ、最後の一個です」 と言われ、つい買ってしまった。

おとし玉かぁ。
もう、そんな季節なんですねぇ。


DSC01109.jpg  DSC01108.jpg 
日本郵便とネスレ日本のコラボ企画で、2013.11.1 ~ 2014.1.10 までの期間限定販売!!




拍手コメント、どうもです
いえいえ、酒井さんを知ってる方は、少ないと思います。
なので、知らないのが普通かもしれません(笑)。

あたしも、本屋で偶然手にしたのが、この方の本でそれまで全く知りませんでした。
仏教界では有名な方かも知れませんが、一般社会では知名度低いと思う。

でもあたしは、この方の書いた本、3冊ぐらい読んだんですけど、すごく良いこと書いてありました。

亡くなったのは、9/23だったみたいなんですが、丁度その頃、この方の本を図書館で借りてたんです。
しばらく読んでなかったんですが、ふっとこの方の本を読みたくなって図書館に行って借りて読んだんですが
その時は、亡くなったことなんて知らなくて。
今考えると、虫の知らせだったのかなぁ、なんて思ったりしています。

この方の著書は何冊か出てますので、機会があったら読んでみて下さい。
人のことを羨んだり、見栄を張ったり、そんなことしないで良いんだ。
自分は自分で良いんだって思わせてくれます。
なんだか、ホッとしますよ。

しかし、お坊さんの書いた本を紹介しているだけの、こんなマニアックな記事(笑)に
コメントありがとうございました
きっと、誰もなんの反応もしてくれないと思っていたので、嬉しかったです


関連記事
                                               web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
高村薫小説、大好き!!
『晴子情歌』で挫折し、暫く高村小説からは遠ざかっていましたが、最近やっと『太陽を曳く馬』『冷血』『晴子情歌』『新リア王』(読了順)を読了。
これでたぶん、単行本化された髙村小説すべて制覇したと思います。
合田シリーズに登場する過去の人、
森くんをこよなく愛す、おバカです。

2012.5.4 ブログ開設
2013.1.1 ウェブサイト開設

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
お知らせ
カテゴリの『読書感想記』『プチ地取り』はウェブサイトからも観れます。 リンクの【DAYDREAM/yuki・ウェブサイト】から、どうぞ。  ※なお、内容はブログにアップされているモノと同一ですのでご了承ください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めーる(お気軽にどうぞ)
ご意見、苦情、なんでも受けたまわります。でも、あんまり凹むのはヤメテネ。

名前:
メール:
件名:
本文:

へーちょー