われーらよんまーんの歌


~ 『 照柿 』 単行本 P492 より ~
吾妻哲郎は立ち去った。入れ代わりに開けっ放しの窓から、ふいに調子っ外れの遠い唄声が夜風に乗って入ってくる。
なんと、森義孝の声だ。われーらよんまーん、そーのなこそ、お、おーおおー、けいーしちょーう!



この、われーらよんまーん、そーのなこそ ~ って歌、実在するんですね。
皆さん、知ってましたか!!

これが、伝説のあの 『 警視庁の歌 』 だ!!





*   *   *   *   *   *   *   *   

( ※警視庁の歌の歌詞は、こんなん )

鳴り渡る 自由の鐘に
盛り上がる 平和の力
明るくも 正しく 強く
挙(こぞ)り立つ 我ら四万
その名こそ おお おおお 警視庁

炎熱の 巷の中や
星凍る 冬の夜空に
民の幸 都の秩序
守り行く 光りの我ら
その名こそ おお おおお 警視庁

花と咲く 文化の都
築き行く 聖なる努め
希望満つ その晨(あした)こそ
旭日は さんと輝く
その名こそ おお おおお 警視庁

*   *   *   *   *   *   *   *


昔見た、どこかの高村サイトさん(だったかな?)が、この 『 警視庁の歌 』 をUPしていたのを思い出し
まねして、動画UPしてみました。

しかし、酔っぱらってこの歌を熱唱するか? 普通??
選曲が凄すぎる・・・・・・
お蘭ちゃん・・・(汗)。

そういえば森くんは、合田さんに立川駅で三行半を下された後、八王子の喫茶店で、かき氷3皿注文して
ひとりで(赤、白、黄色と)並べて食べてるところを肥後のおっさんに発見されてましたね。
お蘭ちゃんって、けっこう天然ちゃんなのかしらん・・・・


・・・・でも、この動画UPして大丈夫だよね?
なんか、法に触れてないよね?
逮捕されたりしないよね?
心配・・・・・・(ビクビク・・・)。


関連記事
                                               web拍手 by FC2

コメントの投稿

No title

警視庁は色んな歌ありますよね。
自動車警ら隊とか機動隊とか‥‥。
警察学校の歌なんかも。

きっと、お蘭ちゃんは職務に誇りを持つ素晴らしい警察官なんでしょうね!

警察愛に溢れた動画UPで逮捕されませんよ〜。

あ、お蘭愛でしたね。

Re: No title

のぶりんこさん、こんにちは~ (#^.^#)

『 警視庁の歌 』、お聴き頂けましたか?
えっ! そうなん?
警視庁って、そんなにいっぱい歌があるんですかっ!?
『 警察学校の歌 』 って、すっごい興味あります。
合田さんもお蘭ちゃんも、その学校に居たことあるんですよね!
早速、ネットで検索してみよ~e-343

そして、森くんがこの曲をチョイスしたのは、確かに職務に誇りを持ってるというのも一理ありそうですが
この歌の他に歌える歌が無かった、というのも有りそうな気がします(笑)。
一緒にカラオケとかに行って、この歌、真面目に歌われたらかなり引きますよね~(爆)。
お蘭なら、そのくらいやりそうなとこが怖い・・・・e-350

この動画、ブログに無断でUPしたの大丈夫ですかねぇ(汗)。
なんだか、このブログ、警視庁のオタクサイトみたいになっている様に思うんですけど、いいんでしょうか?
方向性が間違っているんじゃないかと最近、ちと不安。

それにしても、あたし最近、この 『 警視庁の歌 』 が、頭から離れなくて困ってます。
気が付くと口ずさんでる・・・・e-351

ということで、コメントありがとうございました~ m(__)m
また、遊びに来てくださいね!e-420
非公開コメント

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
高村薫小説、大好き!!
『晴子情歌』で挫折し、暫く高村小説からは遠ざかっていましたが、最近やっと『太陽を曳く馬』『冷血』『晴子情歌』『新リア王』(読了順)を読了。
これでたぶん、単行本化された髙村小説すべて制覇したと思います。
合田シリーズに登場する過去の人、
森くんをこよなく愛す、おバカです。

2012.5.4 ブログ開設
2013.1.1 ウェブサイト開設

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
お知らせ
カテゴリの『読書感想記』『プチ地取り』はウェブサイトからも観れます。 リンクの【DAYDREAM/yuki・ウェブサイト】から、どうぞ。  ※なお、内容はブログにアップされているモノと同一ですのでご了承ください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めーる(お気軽にどうぞ)
ご意見、苦情、なんでも受けたまわります。でも、あんまり凹むのはヤメテネ。

名前:
メール:
件名:
本文:

へーちょー