拍手コメント、お返事


『 お菓子の家 』 の記事に拍手コメント頂き、ありがとうございます m(__)m
お返事、畳んでます。


早いもので、もう12月ですね。
あたしは、師走に入って忙しい毎日を送ってます。
やらなきゃいけない事、やりたい事がたくさんあり過ぎて困る。
優先順位をつけながら、やるべき事、やりたい事をこなしていっているといった感じで、日々を過ごしています。

何かと忙しい師走。
皆さまも、ご自愛くださいませ。





こんばんは~ (#^.^#)

そう、こんなキットがあるんですよ~、楽しいでしょ

ケーキとかお菓子、手作りされるんですねぇ。
すごいっ! 偉いっ!!
あたしは、お菓子なんか自分で作ったコト、全く無いです。
なので、チョコを湯せんで溶かすってのも今回初めてやりました。
説明書には 『 板チョコを包丁で細かく刻んで 』 って書いてあったんですけど面倒くさいので、手で適当な大きさに割って溶かしました。
ちゃんと溶けるか心配でしたけど、ちゃんと溶けましたよ~。
こんないい加減な性格なので、こちらも残念な出来上がりになってしまいました(笑)。

で、ヘンゼルとグレーテル、懐かしいでしょ。
あたしは、小さいときに絵本で読んだ記憶があるんですが、どんな話だったか詳しくは思い出せません(苦笑)。
覚えているのは 『 お菓子の家 』。
あと、魔女のおばあさん(?)を、火の燃えている暖炉だったか、かまどだったかに突き飛ばして殺してしまう場面があったような・・・・(うろ覚え)。
子供の頃、不気味で怖い話って思ってた記憶があります。

ということで、拍手コメ、ありがとうございました~ m(__)m


関連記事
                                               web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
高村薫小説、大好き!!
『晴子情歌』で挫折し、暫く高村小説からは遠ざかっていましたが、最近やっと『太陽を曳く馬』『冷血』『晴子情歌』『新リア王』(読了順)を読了。
これでたぶん、単行本化された髙村小説すべて制覇したと思います。
合田シリーズに登場する過去の人、
森くんをこよなく愛す、おバカです。

2012.5.4 ブログ開設
2013.1.1 ウェブサイト開設

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
お知らせ
カテゴリの『読書感想記』『プチ地取り』はウェブサイトからも観れます。 リンクの【DAYDREAM/yuki・ウェブサイト】から、どうぞ。  ※なお、内容はブログにアップされているモノと同一ですのでご了承ください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めーる(お気軽にどうぞ)
ご意見、苦情、なんでも受けたまわります。でも、あんまり凹むのはヤメテネ。

名前:
メール:
件名:
本文:

へーちょー