拍手コメント、お返事 & 晴子情歌


『 われーらよんまーんの歌 』 の記事に拍手コメント頂き、ありがとうございます m(__)m
お返事、畳んでます (#^.^#)


ところで、わたし、最近 『 晴子情歌 』 を読み始めました。
『 晴子情歌 』 は、数年前に1度読んで途中で挫折した経験があるので、今回は再挑戦です。
今、第一章を読み終えて第二章に入ったところです。
結論から先に言うと、コレ面白い。
すごく面白いです。
面白いっていう表現は適切ではないかもしれないですけど、前回なんで挫折したんだろう?
と不思議なぐらい 『 晴子情歌 』 の世界にぐいぐい惹き付けられています。
本文中に出てくる一つ一つの言葉が、凄く胸に響いてきます。

前回読んで挫折したのは、かなり前だったし、まだ若かったせいかな?
あたしも歳を重ねて、大人(おばさん(T_T))になって、『 晴子情歌 』 の良さが分かる様になったのかも。

今まで拒絶反応起して読まなかったのが、もったいなかったなぁ。
と思いつつ、只今 『 晴子情歌 』 の世界にどっぷり浸かってます。




こんばんは~(●^o^●)

おひさしぶりです・・・ですよね?

『 警視庁の歌 』 動画、観て頂いて嬉しいです!!
と言っても、あたしが制作した訳ではなく、ゆーちゅーぶから勝手に無断借用しちゃったんですけど。
著作権問題とか大丈夫なのか、ちょっと心配(汗)。

ところで、『 照柿 』 で、お蘭が歌っていた 『 警視庁の歌 』、こんな感じの歌なんです。
なかなか渋いというか、古臭い(笑)というか、なんというか・・・・(苦笑)。

この歌を選曲する、お蘭ちゃんのセンスって、どうなんでしょうか?
でも、森くんらしいっちゃぁらしいですよねぇ(笑)。
森くん、流行りの曲とか全然知らなそうですもんねぇ。
だいたい普段、カラオケとか絶対行かなそうだし。
カラオケ行って、はじけている森くんなんて全く想像できない!
そして、確かに森くんは、酔っぱらってなくても音痴そうですね(爆)。
うんっ! 『 警視庁の歌 』 なんて歌っちゃったり、音痴だったり、そんなお蘭も、すご~~く可愛い~~~!!
めちゃめちゃ、同感です!!

お蘭の歌った曲の音調が分かると、原作がまた違ったイメージで読めそうですよね~。
ほんの少しでも、何かのお役に立てたのでしたら嬉しいです
また、遊びに来てくださいね。

拍手コメ、ありがとうございました m(__)m


関連記事
                                               web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
高村薫小説、大好き!!
『晴子情歌』で挫折し、暫く高村小説からは遠ざかっていましたが、最近やっと『太陽を曳く馬』『冷血』『晴子情歌』『新リア王』(読了順)を読了。
これでたぶん、単行本化された髙村小説すべて制覇したと思います。
合田シリーズに登場する過去の人、
森くんをこよなく愛す、おバカです。

2012.5.4 ブログ開設
2013.1.1 ウェブサイト開設

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
お知らせ
カテゴリの『読書感想記』『プチ地取り』はウェブサイトからも観れます。 リンクの【DAYDREAM/yuki・ウェブサイト】から、どうぞ。  ※なお、内容はブログにアップされているモノと同一ですのでご了承ください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めーる(お気軽にどうぞ)
ご意見、苦情、なんでも受けたまわります。でも、あんまり凹むのはヤメテネ。

名前:
メール:
件名:
本文:

へーちょー