明けまして おめでとうございます


修理に出していたパソコンがやっと戻ってきました。

ハードディスクを交換したとのことで、修理代金¥34,650也(た、高い・・・涙)。
しかも、パソコン内に保存していた全データ消失という最悪の事態で戻ってきた・・・・(T_T)
PC内に保存していた、友人、知人のメアドも、ダウンロードしたデータも
インストールしたソフトのファイルも全て消えますた(泣)。

まぁ、お遊びのどうでもいいデータがほとんどだったんですけど、中には大切なデータもあった訳で・・・・
大事なデータは、全部一から作り直しっす (T_T)(T_T)
大事なデータは、定期的にバックアップを取っておくという作業を全くしていなかった
自分のズボラな性格ゆえの自業自得ですね。

PCが買ったばかりの時の状態で戻ってきたので、セットアップからアップデートから
メールの設定からネットの設定まで一からやり直し。
もうやり方忘れちゃって、修理を依頼したソ○ー・○AIOカスタマーリンクに電話してサポートして貰いながら
なんとか、初期設定完了。
しかし、さすが天下のソ○ー!
修理の対応も素早く親切で、アフターサービスも素晴らしい!!
すごく親切なサポートに感謝感激でございますっ m(__)m

残すは、ファイルごと消失したホームページ作成ソフトのデータ復元。
ソフトはインストールし直したんだけど、今まで作ったホームページのデータの復元の仕方が分かんない。
ソフト製作会社の相談窓口に電話して、やり方聞かなくちゃだわ。
たぶん、復元できるとは思うんだけど出来なかったらどうしよう~~~。
ホームページの更新が出来なくなる~~~~~

修理代34,650円で、全データ消失って、新しいPC買ったほうが良かったんじゃないかって気もするんですけど・・・。
でも、新しく買い替えるともっとお金かかるしな。


そんなこんなで、2013年の年末はめっちゃ、やさぐれ&凹んでおりました (T_T)
(なんて人間、小さいんだ、自分・・・・)

しかし、もう年が明けて2014年。
蘭丸(PC)も、ついでに自分自身も、2013年末できれいさっぱりリセット出来たと前向きに考えることにします。
周りの人間からは、「 3歩歩いたら忘れるニワトリ人間 」 といわれているワタクシですから
すっかり気持ちを切り替えて、心身ともに真っ新にして、新しい年を迎えま~す!

ということで、今年もよろしくお願い致します


P.S。。。。

拍手コメを下さった A さま、メールフォームからコメ下さった K さま

暖かいメッセージ、ありがとうございました。
充電中とか言っておきながら、ぼとぼち復活(する予定)です。
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します m(__)m


関連記事
                                               web拍手 by FC2

コメントの投稿

No title

yukiさんあけましておめでとうございます^^

パソコンの入院、大変でしたね。私も昨年入院させたのですが、やはりメーカーだとお金がかかりますよね^^;
いろいろと交渉の結果半額以下にしてもらいましたが、PC詳しい方はやはり、買い直しを進めるためなんだと言っておりました。とほほ。データのバックアップは必要ですよね…。といいつつ、いつも後回しにしてしまうのですけれど^^;

わたしは年末、レディジョーカーのDVDを見て充電しておりました!
2014年もいいことがありますように^^ 今年もよろしくお願いします。

Re: No title

かなやのぶ太さん、あけましておめでとうございます(*^。^*)

のぶ太さんも、PC入院ですか?
で、交渉して半額以下っっ!?
エーッ!! 交渉次第で半額以下になるんですかー?
交渉で値段安くなるんだったら、あたしも交渉すればよかったなぁ。
で、メーカーだと修理料金高いんですか?
あたし、どこに頼んでいいのか分からなかったし、変なところに頼んで代金ぼったくられるのも怖いし、と思ってメーカーに修理頼んだんですけど。
でも、34,650円は高いです(涙)。

ハードディスクって、ちょっとした衝撃でも破損するんですね。
あたし、そんな繊細だと思ってなかったんでPCが固まったりした時、叩けば直るんじゃないかと思って、バシバシPC叩いてました。
それが、いけなかったんだと思います。
そんな馬鹿力で叩いてないと思うんですけどね・・・・(泣)。
まぁ、すべて自業自得だと思ってます(T_T)

そして今回は、勉強になりました。
※ パソコンは乱雑に扱わないこと。
※ 大事なデータは、バックアップを取っておくこと。
これからは、この2つを肝に銘じることにします。

まぁ、色々とあった年末ですが、ネットからしばらく離れていたことで、色んな意味で充電できたような気がします。

2014年が、かなやのぶ太さんにとって良い年になりますように。
今年もよろしくお願いしますm(__)m

No title

yukiさん

明けましておめでとうございます。

昨年は、地どりでyukiさんにお会い出来て、すごく楽しかったです。
まだ行けなかったとことろもあるので、今年も東京へ行けるといいなぁ、って思っています。
だけど、お江戸は遠いからねぇ・・・。

そして、パソコン、思ったより早く直ってよかったですね。
修理代は痛いけど・・・。
パソコンって、一度壊れると何度も、ってことがあるので、大事に撫で撫でしてあげてください。
そう言えば、2、3日前にノートパソコンを整理ダンスの上から落っことしたけど、ヤバいかなぁ?
私はMacユーザーなので、修理とか受け付けている代理店が少なくて、壊れたらほんと面倒なのよね・・・。

ハードが入れ替えになったのなら、設定のやり直しとか大変よね。
ぼちぼちと、がんばってくださいね。

そして、今年もどうぞよろしくお願いします。


Re: No title

うーちゃんさん、こんにちは~!
ご無沙汰してまして、すみません m(__)m

去年の12月中頃くらいにPCが突然起動しなくなり、修理に出していて、全然ネット出来ませんでした。
PCが修理から戻ってきましたが、ハードを新しいものに交換した為、全ての設定をし直さなくてはいけなくて、やっと何とか初期設定をし終えたところです。
そんなこんなで、うーちゃんさんのサイトにもご無沙汰してしまいました。

で、ノート型パソコン、箪笥の上から落っことしたんですかっ!?e-451
それって十分ヤバいでしょう!!
壊れてないかどうか確認した方がいいですよ~、絶対!!
でも、それで壊れてなかったら、あたしは「いったいどれほどの馬鹿力でPC叩いたんだっ!」 って話ですよね~(汗)。

やっとPCも復活したし、、年末の忙しさからも解放されたし、うーちゃんさんのサイトにもボチボチお邪魔しますね。

そうそう、去年の 『 東京地どり 』、楽しかったですねe-343
あたしも、うーちゃんさんに会えて、凄く嬉しかったです。
ちょっと残念なのは、本の発行から時間が経ちすぎていて、当時の状況とかなり変わってしまっていることですね。
リアルタイムで 『 地どり 』 を出来ていれば、もっと興奮したかもしれませんね。
とは言うものの、時間が経っていても十分楽しめました!!

コメント、ありがとうございましたe-420

それでは、今年もよろしくお願いしますe-466
非公開コメント

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
高村薫小説、大好き!!
『晴子情歌』で挫折し、暫く高村小説からは遠ざかっていましたが、最近やっと『太陽を曳く馬』『冷血』『晴子情歌』『新リア王』(読了順)を読了。
これでたぶん、単行本化された髙村小説すべて制覇したと思います。
合田シリーズに登場する過去の人、
森くんをこよなく愛す、おバカです。

2012.5.4 ブログ開設
2013.1.1 ウェブサイト開設

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
お知らせ
カテゴリの『読書感想記』『プチ地取り』はウェブサイトからも観れます。 リンクの【DAYDREAM/yuki・ウェブサイト】から、どうぞ。  ※なお、内容はブログにアップされているモノと同一ですのでご了承ください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めーる(お気軽にどうぞ)
ご意見、苦情、なんでも受けたまわります。でも、あんまり凹むのはヤメテネ。

名前:
メール:
件名:
本文:

へーちょー