『東京クルージング』 マンガ化の巻・3 (最終回)


お遊び企画、第3弾!!

これで、お終いです。


*   *   *   *   *   *   *

《 拍手コメント、お返事 の記事に頂いた、拍手コメへのお返事 》

拍手コメントに対するお返事にお返事頂きまして(ややこしい・・・汗)、ありがとうございます
挨拶なんていいんですよ~。
お気軽にお声をお掛け下さい。 
記事に対するメッセージは励みにもなるし、とっても嬉しいです (#^.^#)
『 照柿・マンガ 』 も、見ていただいたんですね~。 ありがとうございま~す
『 照柿・マンガ 』 に比べたら断然 『 東クル・マンガ 』 の方が良くないですか?
さて、今回、第3弾もUPしたので、ご迷惑でなければ(笑)、ご覧下さい。
こんな、くだらないことばっかりやっているサイトですが、また気が向いたら遊びに来てくださいませ (^^♪


*   *   *   *   *   *   *


それでは、興味のある方はポチっと、どうぞ。




~ 『 髙村薫の本 』 収録 マンガ版『 東京クルージング 』 その3 (最終回) ~


DSC01415.jpg
「音楽か」 「はあ」
【 七係シリーズ・東京クルージング より 】
*   *   *   *   *
ビルの屋上で張り込み中の合田さんと森くん。 真冬の深夜なので、手袋、マフラー着用の完全防備の
ふたり。





DSC01412.jpg
「何の」 「情緒安定コースの第三巻。聴きますか」
【 七係シリーズ・東京クルージング より 】
*   *   *   *   *
情緒安定コースって・・・・(汗)。




DSC01414.jpg
森に渡されたウォークマンのイヤホンを耳に当ててみると、聞こえてきたのはモーツァルトふうの器楽曲に小鳥のさえずりと小川のせせらぎの音をミックスしたものだった。
唖然としたが、合田は黙ってイヤホンを返した。森は珍しく恥ずかしそうににやりとし、イヤホンを再び耳に入れるとまた、黙々と闇の眼下に目を戻す。
【 七係シリーズ・東京クルージング より 】
*   *   *   *   *
ちなみに、お蘭の聴いているこのテープ、全部で20巻あるらしいっす。
精神の何かをコントロールするとかいう音楽らしい(汗)。 合田さん曰く「インチキテープ」・・・。 
まぁ、間違いなく騙されとるやろ(溜息)。 





DSC01404.jpg
空っぽの頭にタバコの毒を吹き込みながら、ふと見ると、傍らの森が芝生の向こうを見つめていた。 若い女が二人、日差しの下を横切っていく。パーマ気のない髪が光っていた。軽快に翻るスカートの下の足が上品にすらりとしている。
「若いな・・・・」 「二十歳ぐらいですかね」 「好みか」 「いいえ」
【 七係シリーズ・東京クルージング より 】
*   *   *   *   *
捜査の合間に、新宿御苑でくつろぐ2人。 腹がくちくなって芝生に寝ころぶ合田っち・・・か、かわえぇ(涎) 
しっかし、あいかわらずの2人のそっけない会話。もっと話を膨らませろよ!





DSC01407.jpg
【 御苑の芝生でくつろぐ合田さん・その1 】
腹がくちくなって芝生に寝ころぶ合田っち・・・か、かわえぇ、かわえぇよぅ~(萌え~) (2回言う)


DSC01408.jpg
その日、御苑から出て駅の方へ歩き出したところで、合田のポケットベルが鳴った。
【 七係シリーズ・東京クルージング より 】
*   *   *   *   *
【 御苑の芝生でくつろぐ合田さん・その2 】
ここ、原作ではポケベルになってますが、マンガの方では携帯になってますね。
しかも、御苑から出てない。まだ御苑でくつろいでいるところに携帯に連絡が入ります。ここは原作とは微妙に違う部分。
原作が書かれたのは20年くらい前だから、ポケベル → 携帯 に、変わっているのは当然っちゃぁ当然なんですが。 
ちなみにマンガ化は2004年。





DSC01370.jpg
そのとき、玄関口の方で森が「主任!」と叫んだ。森は、あがりかまちの横の、靴箱の上の壁を指し示した。
【 七係シリーズ・東京クルージング より 】
*   *   *   *   *
きゃ~~! このお蘭ちゃんのビジュアル、好きっ!! 髪は整髪料着けてないからナチュラル(ボサボサ)ヘアー?




DSC01419.jpg
二年前に手紙をよこした親は、すでに転居して行方が分からず、親の実家に一応連絡は取れたが、《すぐ行きます》と電話口で応えた老母は結局現れなかった。
【 七係シリーズ・東京クルージング より 】
*   *   *   *   *



                              


これにて、終りでございます。
完全に自己満足の世界です。 すいません m(__)m


関連記事
                                               web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
高村薫小説、大好き!!
『晴子情歌』で挫折し、暫く高村小説からは遠ざかっていましたが、最近やっと『太陽を曳く馬』『冷血』『晴子情歌』『新リア王』(読了順)を読了。
これでたぶん、単行本化された髙村小説すべて制覇したと思います。
合田シリーズに登場する過去の人、
森くんをこよなく愛す、おバカです。

2012.5.4 ブログ開設
2013.1.1 ウェブサイト開設

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
お知らせ
カテゴリの『読書感想記』『プチ地取り』はウェブサイトからも観れます。 リンクの【DAYDREAM/yuki・ウェブサイト】から、どうぞ。  ※なお、内容はブログにアップされているモノと同一ですのでご了承ください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めーる(お気軽にどうぞ)
ご意見、苦情、なんでも受けたまわります。でも、あんまり凹むのはヤメテネ。

名前:
メール:
件名:
本文:

へーちょー