オリンピック放送もうちょっと早い時間帯希望・・・

寝たい、でもオリンピック観たい。
でも、眠い。

連日、観たいけど寝たい、寝たいけど観たい、というジレンマと戦ってます(泣)。

ところで、先日観戦した 『 スキー・ハーフパイプ 』。
『 スノーボード・ハーフパイプ 』 は、知っていたけどスキーバージョンもあるんですねぇ。
初めて観ました。
そして、ソチオリンピックで行われた 『 男子 スキー・ハーフパイプ 』。
競技当日は天候が吹雪いていてコンディションが悪く、転倒する選手やジャンプ技を失敗する選手が続出でした。
ハーフパイプは、本来、下が固くアイスバーン状になっているのが最適のコンディションらしい。
競技当日は雪が降っていた為、雪が積もって雪にスキー板のエッジを取られて転倒したり
下がアイスバーン状では無い為に、スピードが出ずジャンプが高く飛べない為、高度な技が出来ずといった感じでした。
競技していた選手達は、自分の納得のいく競技が出来ずにさぞや無念だったのでは。
やっぱり、冬季オリンピックは自然が相手なだけにこういう事もあるんだなぁ。と思いました。

そして、フィギュアの真央ちゃん(涙)。
信じられない結果に、あたしも呆然としてます・・・・
でも、一番呆然としているのは真央ちゃん自身なんだろうな。
男子フィギュアのプルシェンコも競技直前に棄権しましたね。
棄権後、いったんは引退表明したみたいですが、その後引退を撤回したとか。

オリンピック。
うまく行った選手も行かなかった選手も様々ですが、選手の数だけドラマがあるんだな~と、つくづく思います。
考えたら、メダルを取れる人間なんてほんの一握りの人達なんですよねぇ。
ほとんどの選手が涙を呑んでるんでしょう。


そしてそして、私事なんですが、最近、私生活がわちゃわちゃしてましてなかなかネットに時間を割く暇がありません(泣)。
自分のサイトを更新するので精一杯という感じで、他サイト様にお邪魔してコメントするというのが
出来ていない状態です。
本当に、すみません(汗)。
少し落ち着いたら、他サイト様にもお邪魔したいと思っていますのでお許しください m(__)m


さて、何だかたくさんの拍手を頂いたみたいで、ビックリしています。
(こんな陸の孤島ブログに・・・・・)
どなた様かは分かりませんが、ありがとうございました m(__)m


関連記事
                                               web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
高村薫小説、大好き!!
『晴子情歌』で挫折し、暫く高村小説からは遠ざかっていましたが、最近やっと『太陽を曳く馬』『冷血』『晴子情歌』『新リア王』(読了順)を読了。
これでたぶん、単行本化された髙村小説すべて制覇したと思います。
合田シリーズに登場する過去の人、
森くんをこよなく愛す、おバカです。

2012.5.4 ブログ開設
2013.1.1 ウェブサイト開設

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
お知らせ
カテゴリの『読書感想記』『プチ地取り』はウェブサイトからも観れます。 リンクの【DAYDREAM/yuki・ウェブサイト】から、どうぞ。  ※なお、内容はブログにアップされているモノと同一ですのでご了承ください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めーる(お気軽にどうぞ)
ご意見、苦情、なんでも受けたまわります。でも、あんまり凹むのはヤメテネ。

名前:
メール:
件名:
本文:

へーちょー