拍手コメント、お返事


『 最近、こんな感じ 』 の記事に拍手コメント頂き、ありがとうございます m(__)m
お返事、畳んでます。

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *


紅茶のケーキです。


写真撮る前に、半分以上食われちまいましたが・・・・(汗)。


もちろん自分で作るはずもなく、買ってきたものです。
(わたくし、生まれてから今まで手作りケーキなんて作ったこと1度もございません・・・女なのに


DSC01514.jpg

真ん中に挟まってるのはバタークリーム。(・・・・バタークリームって、くどい)。
ちょっと生地がパサパサしていて、飲み物がないと食べるのがつらいかも。
生地に紅茶の葉が練り込まれているから、ミルクティとかと合いそう。
見た目はさっぱりしている様に見えるけど、けっこう、甘め。

たまに、無性に甘いものが食べたくなるんですけど、今がその時期。
ケーキとかチョコレートとか、やたら食べている気がします。
・・・・・太る(泣)。




*   *   *   *   *   *   *


こんにちは。
お久しぶりです (*^_^*)

すっかりご無沙汰してまして、どうもすみません m(__)m
そうなんです。 今、資格を取ろうと勉強しているんです。
・・・が、正直、行き詰まってます(涙)。
もう、全然前に進んでない・・・・
あまりにも、前に勉強したことをきれいさっぱり忘れてるから、最初から参考書を読み直してます。
後退している(泣)。
もう、学生時代のような柔軟な脳みそじゃないから、物覚えが悪い悪い (-_-;)
あたし今、脳みそスカスカなんじゃないかと思います。 まじで(涙)。
こんなんで、今年中に資格取れるかどうか・・・・かなり疑問です (-_-;)

でも確かに、Aさんの仰る様にある種の満足感というか、この状況を楽しんでいるみたいなとこはありますね。
全然、順調に行ってないけど「頑張ってるぞ!あたしっ!!」 みたいな(笑)。

ところで、Aさんも受けたい講座があるんですか~!?
ぜひぜひ、時間を作ってチャレンジして下さいっ!!
やっぱり、人生アッというまですよ~。
やりたいと思ったことは、可能な限りやっておくのがいいと思います。
たとえそれが失敗に終わったとしても、やらないで後悔するよりやって後悔した方が良い!!

そちらも色々とお忙しくて時間を作るのは難しいかと思いますが、頑張って時間作って、ぜひぜひ講座に参加して下さい。
わたしも応援しています。

あたしは、後回しにしていると結局やらないで終わってしまうタイプなので、最近は「やろうと思った時に、すぐやろうっ!!」 って思ってます。

お互い、頑張りましょうね。
激励のメッセージ、とっても嬉しかったです!!
ありがとうございました~~!


関連記事
                                               web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
高村薫小説、大好き!!
『晴子情歌』で挫折し、暫く高村小説からは遠ざかっていましたが、最近やっと『太陽を曳く馬』『冷血』『晴子情歌』『新リア王』(読了順)を読了。
これでたぶん、単行本化された髙村小説すべて制覇したと思います。
合田シリーズに登場する過去の人、
森くんをこよなく愛す、おバカです。

2012.5.4 ブログ開設
2013.1.1 ウェブサイト開設

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
お知らせ
カテゴリの『読書感想記』『プチ地取り』はウェブサイトからも観れます。 リンクの【DAYDREAM/yuki・ウェブサイト】から、どうぞ。  ※なお、内容はブログにアップされているモノと同一ですのでご了承ください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めーる(お気軽にどうぞ)
ご意見、苦情、なんでも受けたまわります。でも、あんまり凹むのはヤメテネ。

名前:
メール:
件名:
本文:

へーちょー