太陽が嫌いな暗い奴

サボテンの花が、咲きました。

このサボテンちゃん、水はやらなくていいし(自然の雨まかせ)
手入れも全くしてないのに、1年に何度も花を咲かせてくれる
世話のかからない、自立したクールな奴です。
まるで、お蘭ちゃんみたい・・・・(違)


P1000006.jpg

サボテンの花は、夜暗くなってから咲き、朝になると萎んでしまいます。
太陽が苦手なのかなぁ?
暗い奴じゃ。
やっぱ、お蘭ちゃんみたい。
合田さんでも、ありかな?

P1000002.jpg


ところで
七係シリーズ読書感想記、やっと書き始めましたが、今回は肥後主役で、お蘭の出番がすっげぇ少ない。
合田さんも、何気に地味だし・・・
その為、パソコンのキーボードを打つ手がピタッと止まってます
4話は、話の展開も地味だし、はっきり言ってあたし的には盛り上がらないので、書いてて面白みがないのだ
(肥後様ファンの皆様、かさねがさね申し訳ねえっす) m(__)m
でも、第5話がすごく面白いんです。
七係シリーズ、全5話の中でも、5作目が1番面白いと思います。
合田さんと森くんのコンビの見せ場がたくさんあるし、萌え場面も満載です。
事件の内容も、1番、高村ワールドっぽい。
この5作目が1番、書きたかった。
その5作目に、あと1歩というところ。

がんばります。

以上、どうでもいい、ひとりごとでした。
関連記事
                                               web拍手 by FC2

コメントの投稿

さぼてんの花

すご〜い!
サボテンって、家で育てても、あんなにたくさん花が咲くんですね?!
白くて、きれいな花ですね。
臭いって、あるんですか? 植物園でしか見たことないです。

手がかからない? 森君はそうですね!
でも、合田さんは手がかかると思いますよ〜。加納さんがいるからこそ、生きていけるんじゃないかと・・・(笑)。

私は、サボテンすらも枯らしてしまいました・・・。
随分前に、『幸福の木』っていうのが流行って(?)て、鉢植えをもらうことが何度かあったんですが、みーんな枯れました(涙)。
『幸福の木を枯らす女』と呼ばれていたのを思い出しました(笑)

ブログは、気が向いたときに、ちょびちょび楽しんで書いてください。
ときどき、ふら〜っと、遊びに来させていただきま〜す。

Re: さぼてんの花

こんばんはe-266

そう、うちのサボテン、ぜんぜん世話してないのに、めっちゃ花咲かせてくれるんです。
で、勝手に子供みたいのがボコボコ出てきて、無限大に増えていくんです。
ちょっと、怖いe-350

うち、『幸福の木』も、ありますよ。
ロクに手入れもしていないのに、こいつも育ちに育って家の天井を突き破る勢いです。それで、こいつも勝手に増えて、家の中がジャングル化してます。
でも、ちっとも幸福が訪れない・・・・(涙)。
うーちゃんさん、よかったら一鉢、宅急便で送りましょうか?(笑い)

うちのサボテンは、まったく手がかかりませんが、確かに合田さんは、加納さんがいないと危なっかしいですねぇ。
『マークス』の頃はそれほどでもなかったけど、『照柿』あたりから危なくなって
『レディ』では、そうとう危うい感じでしたもんね。
『馬』→『新冷血』と行くたびに、加納さんが必要になってくる感じなのかな?
きっと森くんも島で合田さんの事、心配してますよ。
はるばる島から、お見舞いに来たぐらいだからe-415
なにげにみんなに心配される合田さん、うらやましいです。

あっ、サボテンの花の匂いは、ほのかに爽やかな香りがします。
ほんと、鼻近づけないと分からないくらい、微かな香りですけど。

いつも、コメントありがとうございます。
励みになりますv-344
非公開コメント

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
高村薫小説、大好き!!
『晴子情歌』で挫折し、暫く高村小説からは遠ざかっていましたが、最近やっと『太陽を曳く馬』『冷血』『晴子情歌』『新リア王』(読了順)を読了。
これでたぶん、単行本化された髙村小説すべて制覇したと思います。
合田シリーズに登場する過去の人、
森くんをこよなく愛す、おバカです。

2012.5.4 ブログ開設
2013.1.1 ウェブサイト開設

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
お知らせ
カテゴリの『読書感想記』『プチ地取り』はウェブサイトからも観れます。 リンクの【DAYDREAM/yuki・ウェブサイト】から、どうぞ。  ※なお、内容はブログにアップされているモノと同一ですのでご了承ください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めーる(お気軽にどうぞ)
ご意見、苦情、なんでも受けたまわります。でも、あんまり凹むのはヤメテネ。

名前:
メール:
件名:
本文:

へーちょー