『新リア王』 読書開始

やっと 『 新リア王 』 本格的に読み始めました。

いや~、なかなか手強そうです。
今読んでいるところはどんなかというと、小難しい政治の話が永遠と続いております(涙)。
上巻のまだ84Pまでしか読んでないのに、もう挫けそうです(泣)。
書いてあることは、なんとなく理解出来るんですけど、政治の話を永遠とされても・・・・(汗)。
途中から意識が飛んで字面だけ追ってる感じになっていること、しばしば。
まるで修行僧の気持ちです (-_-;)

仕事と勉強の合間を縫って読むには、きつい本だわ(溜息)。
リフレッシュするどころか、よけいにストレス溜まるわ~~~。

でも、読み終えた後には何かが待っているかもしれない!
修行の果てに摑んだ 『 悟り 』、みたいなものがぁーー!! ・・・・・(あほ)。
なので、がんばって読む所存でございます。


ところで、最近のこのブログったらどうしようもない記事ばかりで、本格的に皆様に見放されつつあります(汗)。
それは重々、自覚はしておりますです、ハイ。
新選組関連のくだらない記事とか・・・・・・・・・。
それに、前回の記事なんてなんなんでしょう!!
あの、訳の分からん問題!!!
あんな記事UPして、自分で自分にビックリですわ、ホンマ。(ーー;)
( 皆さん、前回の記事は忘れて下さい m(__)m )
花粉の為、毎日頭がボーッとしているのでそのせいだわ(言い訳)。

なので、ここいらでちょっと軌道修正しようと考えてます。
まずは、とことんご無沙汰の (誰も期待してない)読書感想記 をそろそろ復活しようかな。って思ってます。
『 照柿 』単行本 の感想から書こうかな~。
もう、読書感想記もかなりマンネリ化してきてるんで、形式を変えて書こうかといろいろ考えたんですけど
やっぱり他の方法が思いつかないので、今まで通りの形式で書いていくことになるだろうと思います。

なかなか、読書感想書く時間が無いんですけど、何とか時間作って書こうっと!!!


関連記事
                                               web拍手 by FC2

コメントの投稿

それで

彼はいったい誰なんでしょうか?
yukiさんの彼氏、とか、近所の田中さん、とかだったら私には超難題です。笑

もすうぐ『照柿』の季節ですし、感想記楽しみです。
私は、『新リア王』、年1回くらい再読したくなりますが、結局しません。
発作みたいなものでしょうか・・

Re: それで

こぐまさん、こんばんはe-415

こぐまさんは 『 新リア王 』 もう読んだのですね!!
凄いです。
あんな難しい、しかも分厚い本、よくぞ制覇なさいましたe-460
あたしは最後まで読み切れるかどうか不安です。
まだ、上巻の最初の方なのにもう、かなり心が折れかけています(涙)。

しかも、再読しようなんて思うところが凄すぎます。
あたしは一回読んだら、もう二度と読まないような気がします。
いや、一回でも無事読了出来るか分かんないんですけど(汗)。

でも、頑張ってみますe-282!!!

あっ、それから、前回の記事のあの問題の 『謎の男』。
あの画像の上に、カーソルをもってくるとヒントが出ますよ~。
誰も興味ないだろうと思っていたので、そのままフェイドアウトしようと思っていたんですが
こぐまさんの為に後日、解答をUPしておきますね~。
少し、お待ちください。

あんな記事に反応して頂いて、ありがとうございましたe-466
では、おやすみなさい。
非公開コメント

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
高村薫小説、大好き!!
『晴子情歌』で挫折し、暫く高村小説からは遠ざかっていましたが、最近やっと『太陽を曳く馬』『冷血』『晴子情歌』『新リア王』(読了順)を読了。
これでたぶん、単行本化された髙村小説すべて制覇したと思います。
合田シリーズに登場する過去の人、
森くんをこよなく愛す、おバカです。

2012.5.4 ブログ開設
2013.1.1 ウェブサイト開設

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
お知らせ
カテゴリの『読書感想記』『プチ地取り』はウェブサイトからも観れます。 リンクの【DAYDREAM/yuki・ウェブサイト】から、どうぞ。  ※なお、内容はブログにアップされているモノと同一ですのでご了承ください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めーる(お気軽にどうぞ)
ご意見、苦情、なんでも受けたまわります。でも、あんまり凹むのはヤメテネ。

名前:
メール:
件名:
本文:

へーちょー