スポンサーサイト

                                               web拍手 by FC2

お気に入りの本 & 噂のあの本

あたしのお気に入りの本の中の1つが 『陰陽師』。
昨日、本屋に立ち寄った際 『陰陽師』の文庫本新刊が出てたので思わず 「新刊が出た!ラッキー」と思って買って、家に帰ってパラパラッと見てみたら 「えっ、これ単行本で読んだヤツじゃん(汗)」
なんだよ~。損しちゃった、500円・・・・・(悲)。
高村小説は、単行本持ってても文庫本も買うけど 『陰陽師』 はそこまで入れあげてないし。
なにげにショック・・・・・。
(ちなみに、一番手前のヤツが、間違って買っちゃったやつ・・・

P1000012.jpg

ところで、この夢枕獏 著の 『陰陽師』に出てくる、安倍晴明と源博雅の関係が、そこはかとなくアヤシイのです。
穿った見方をすると、義兄弟を思わせるような香りが仄かに、ただよってくる様な・・・・・
話の内容はもちろん、晴明と博雅のタダならぬ(かもしれない)関係も楽しめるかも。



                                              



そんで、も1つお気に入りが 『燃えよ剣』 (司馬遼太郎 著)。
《新選組》 大好きなんす。
個性派集団の 《新選組》。 七係の面々に照らし合わせて読むと、面白さも2倍に。

P1000018.jpg

この 『燃えよ剣』 に出てくる、土方歳三と沖田総司も、たいへん穿った見方をすると
義兄弟を思わせるんですねぇ~。
まぁ、あたしは異端なお蘭ちゃんファンなんで、合田×森で読んだんですけど
(・・・腐目線で読んで、すんません m(__)m)
でも、義兄弟ファンの皆様なら、加納×合田 で読んだら萌えるコト受けあい
(・・・のハズ)



                                         



そして昨日、本屋に行った一番の目的の 『甘い罠』。
もうこれは分かる人は分かると思いますが、高村薫の 『カワイイ、アナタ』 収録の短編集っすね。
高村ファンの間で、噂のアノ作品です。

DSC00327.jpg 

じつは、この 『カワイイ、アナタ』 あたしは、まだ読んだことありません。
ホントに、義弟から義兄に宛てた手紙なのか・・・・・?

これから、読んで検証しまっす
関連記事
                                               web拍手 by FC2

コメントの投稿

ありがとうございました。

ごめんなさい、ブログの感想じゃなくて・・・。
『おまかせ禁止ワードフィルタ』利用する、になってました。
私の書き込んだ文章が、お下品だったようです・・・(汗)。
教えていただいて、ホント助かりました〜!

七係シリーズ、とうとう4話まで来ましたね!
感想、今度ゆっくり書かせてください。
そして第五話も、楽しみにしています。噂では、合田さんが・・・。

それと、私も、『新撰組』好きです。陰陽師も。
昔のマンガですが、亡くなった和田慎二さんの『あさぎ色の伝説』が良かったです〜。土方さんと、沖田さんが、ちょっとBLっぽくて・・・、(そこか?!)

と、これもまた、改めてゆっくりお邪魔させてくださいね〜。
ほんと、ありがとうございました! m(^_^)m

Re: ありがとうございました。

お仕事、忙しそうですね。
コメントは余裕が出来たらゆっくり書いて頂ければで、ぜんぜんいいですよ。
もともと、自分の欲望を吐き出すために始めたブログだし(笑)。
森くんファンブログなんかに、義兄弟ファンの方が来て頂けるだけで、充分おつりがくるってもんです。

コメント投稿拒否の件
やっぱり、《おまかせ禁止ワードフィルタ》が『利用する』になってましたか。
そんな禁止用語、使ってましたっけ?
《性欲》とか、《発情》 あたりが引っ掛かったのかも(笑)。
別にいいじゃんねぇ~。
これで、問題解決するといいんですが。
まだ、ダメだったりして。

うーちゃんさんも、お仕事大変そうですが、あまり無理をなさらず
ご自愛くださいませ。
なんといっても、健康あっての 『妄想』 ですからe-266e-420
非公開コメント

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
高村薫小説、大好き!!
『晴子情歌』で挫折し、暫く高村小説からは遠ざかっていましたが、最近やっと『太陽を曳く馬』『冷血』『晴子情歌』『新リア王』(読了順)を読了。
これでたぶん、単行本化された髙村小説すべて制覇したと思います。
合田シリーズに登場する過去の人、
森くんをこよなく愛す、おバカです。

2012.5.4 ブログ開設
2013.1.1 ウェブサイト開設

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
お知らせ
カテゴリの『読書感想記』『プチ地取り』はウェブサイトからも観れます。 リンクの【DAYDREAM/yuki・ウェブサイト】から、どうぞ。  ※なお、内容はブログにアップされているモノと同一ですのでご了承ください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めーる(お気軽にどうぞ)
ご意見、苦情、なんでも受けたまわります。でも、あんまり凹むのはヤメテネ。

名前:
メール:
件名:
本文:

へーちょー
