スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                                               web拍手 by FC2

貧乏人の味方、図書館!!

そろそろ 『 新リア王 』上巻、読み終わりそうなので図書館で下巻を借りてきました。
と言うのも、わたくし、『 新リア王 』 の上巻は持っているものの下巻は所持していなかったものですから。

だい~ぶ前に 『 新リア王 』上巻を購入したのですが、パッと見て心が萎えてそのまま本棚行きになり
タンスの肥やし、いや、本棚の肥やしと化したのであります。
よって、下巻は買うことなく年月が過ぎ去っていったとさ。
めでたし、めでたし (・・・違う)。

だいたい、その前の 『 晴子情歌 』 さえ、買ったまま手付かずだった訳ですからねぇ。
読むわけないだわさ。
あの頃は、まだ若かったんです、あたしも・・・(遠い目)。

で、そのいわくつきの 『 新リア王 』 ですが、上巻の半分ぐらいまでは、さっぱり理解出来なくて
読むのがしんどかったんですが、半分過ぎたあたりから 「 あれっ、これ結構面白いかも 」 って感じになってきました。
このまま順調に行けば、『 新リア王 』 読破出来そうな気がします。
萌えは、全然出てこないけどね(涙)。


あっ、それから今日、図書館から「 予約していた 『 新潮 』 が用意できた 」 と連絡が来たので
やっと 『 土の記 』 も、読めそうです。

あと、この前、読み終わった 『 新潮 』も、図書館に寄贈してきましたん。
『 新潮 』 なんてブックオフに売れそうもないし・・・・
ついでに読まなくなった本も数冊置いてきた。
誰かに読んでもらえたらいいな。


DSC01538.jpg


関連記事
                                               web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
高村薫小説、大好き!!
『晴子情歌』で挫折し、暫く高村小説からは遠ざかっていましたが、最近やっと『太陽を曳く馬』『冷血』『晴子情歌』『新リア王』(読了順)を読了。
これでたぶん、単行本化された髙村小説すべて制覇したと思います。
合田シリーズに登場する過去の人、
森くんをこよなく愛す、おバカです。

2012.5.4 ブログ開設
2013.1.1 ウェブサイト開設

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
お知らせ
カテゴリの『読書感想記』『プチ地取り』はウェブサイトからも観れます。 リンクの【DAYDREAM/yuki・ウェブサイト】から、どうぞ。  ※なお、内容はブログにアップされているモノと同一ですのでご了承ください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めーる(お気軽にどうぞ)
ご意見、苦情、なんでも受けたまわります。でも、あんまり凹むのはヤメテネ。

名前:
メール:
件名:
本文:

へーちょー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。