スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                                               web拍手 by FC2

実は今、頭テンパってます・・・

先日、検定試験の申し込みを済ませ、今週、受験料の払込票が届きました。

今、検定試験合格に向けて(一応)勉強しているんですが、受験日まで2ヶ月を切ったというのに
まだ学習の終わっていない科目が残っているという状況。
こんな状況で、申し込んでしまってよいのでしょうか?・・・(汗)。
かなりの見切り発車です(大汗)。

全然、下調べせずにのほほ~んとしてて、急に思い立って調べたら申し込みの期間終了がせまっていたので
とりあえず申し込んでみる・・・ といういい加減さ。
はっきり言って全然計画性なく行動しています。
もっと前もって受験日がいつか?を調べて、それに合わせて勉強のスケジュールを立てるとか
やっておけば良いものを、って我ながら思うんですが・・・・。

追い詰められないとやらない、自分の性格を恨みます。
おしりに火がつかないとやらないのは昔からで、子供の頃からそうでした。


しかしまぁ、今回は初めてだし、試験会場の雰囲気とか、どんな感じで受験するのかとか
そういうのだけでも摑んでおく、試し受験、みたいな感じでも良いやと。
1回で簡単に受かると思っていないし。

・・・でもその前に、試験日までに勉強が間に合うかどうかが微妙なとこが一番不安。

まぁ、とりあえず申し込むだけ申し込んどいて、とりあえず、やってみる。


書類


*   *   *   *   *   *   *

あっ!あと、『 新リア王 』下巻、半分も読んでいないのに図書館の返却期限がきてしまい、1回返却して
また、借りました。
第3章は、かなり辛い。
政治議論が永遠と続いていて、理解不能、脳みそ停止状態です。
訳の分からない呪文を永遠と読まされている様なそんな感じです。
ほとんど字面だけを目で追って、理解することを放棄してます。
この政治議論、いつまで続くんだろうか?

ということで、『 新リア王 』 なかなか進みません(涙)。

・・・・はっきり言って、しんどい(溜息)。


関連記事
                                               web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
高村薫小説、大好き!!
『晴子情歌』で挫折し、暫く高村小説からは遠ざかっていましたが、最近やっと『太陽を曳く馬』『冷血』『晴子情歌』『新リア王』(読了順)を読了。
これでたぶん、単行本化された髙村小説すべて制覇したと思います。
合田シリーズに登場する過去の人、
森くんをこよなく愛す、おバカです。

2012.5.4 ブログ開設
2013.1.1 ウェブサイト開設

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
お知らせ
カテゴリの『読書感想記』『プチ地取り』はウェブサイトからも観れます。 リンクの【DAYDREAM/yuki・ウェブサイト】から、どうぞ。  ※なお、内容はブログにアップされているモノと同一ですのでご了承ください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めーる(お気軽にどうぞ)
ご意見、苦情、なんでも受けたまわります。でも、あんまり凹むのはヤメテネ。

名前:
メール:
件名:
本文:

へーちょー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。