一応、生きてます・・・


『 新リア王 』 のネタバレあるので、未読の方はご注意下さい!


なんだか最近、今まで使わなかった脳みそをフル回転で使っているせいか、毎日とっても疲れてます(涙)。
肉体的に疲れてるんじゃなく、頭が疲れてる。

頭使うだけで、人間って疲れるものなんですねぇ。
今まで、そんなに頭使って生きてこなかったので初めて知りました(汗)。


そういえば 『 新リア王 』 読むのも相当、頭使います。
しんどいです。
しかし、そんなこんなで苦戦しながらも、やっと第4章に入りました~。
第3章の途中までは本当につらかった(泣)。
政治の話が難しすぎて、全然理解出来ず、まじしんどかった。
でも、第3章の終わり頃から、政治議論から少しずつ話が展開していって第3章の最後の方で
とうとう、合田さんが登場!!
・・・と言っても、電話でちょこっと登場しただけですが。
しかし、電話のみの登場ですが、合田さんの電話での声を、「目も覚めるような若く鋭い声」
と、表現しているのに萌えた~
若かりし日の、おそらく尖がっていたであろう合田さんを妄想して、萌え~
だけど、合田さんの出番はこれだけ。
この後、合田さんの再登場はあるのかっ??


そして、第4章に入ってからは、話が一気に展開しだした感じです。
英世が、ちょっとミステリアスな感じで少しミステリーの要素も含まれてきたのかな?
面白くなってきました。

『 新リア王 』 下巻の3分の2くらいまで読み終わりましたが、図書館の返却期限が迫ってきてるので
なんとか、このゴールデンウィーク中に読んでしまわなければ。


ということで、あたしの今年のGWは、読書とお勉強三昧の予定です。
家から一歩も出ずに、引きこもる予定(悲)。
ニュースとかで、GW海外に遊びに行く人で空港が混雑しているとかいう映像が流れると、速攻でチャンネル変えてます。
だって、癪だし、見たくねぇし!!

・・・・・・ホントは羨ましいんですけどね(涙)。



追伸。。。

こんな、つまらない近況報告ネタで申し訳ないです m(__)m
ちょっと、萌え妄想している余裕がなくて、萌えネタが浮かんできません(涙)。
萌えも、しばらくお預けかな~?

・・いや、それだとストレス溜まるから萌え妄想で解消したい・・・
とは、思っているのですがねぇ。


関連記事
                                               web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
高村薫小説、大好き!!
『晴子情歌』で挫折し、暫く高村小説からは遠ざかっていましたが、最近やっと『太陽を曳く馬』『冷血』『晴子情歌』『新リア王』(読了順)を読了。
これでたぶん、単行本化された髙村小説すべて制覇したと思います。
合田シリーズに登場する過去の人、
森くんをこよなく愛す、おバカです。

2012.5.4 ブログ開設
2013.1.1 ウェブサイト開設

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
お知らせ
カテゴリの『読書感想記』『プチ地取り』はウェブサイトからも観れます。 リンクの【DAYDREAM/yuki・ウェブサイト】から、どうぞ。  ※なお、内容はブログにアップされているモノと同一ですのでご了承ください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めーる(お気軽にどうぞ)
ご意見、苦情、なんでも受けたまわります。でも、あんまり凹むのはヤメテネ。

名前:
メール:
件名:
本文:

へーちょー