うしろの百太郎の怪

世間はGW真っ盛りですが、あたしはひとりお家に引きこもっています(悲)。
天気も良いというのに、一歩も家から出ない不健全な休日ライフを送っております(涙)。

なぜだか肩と背中が超コリコリで、昨日はとうとう、肩にピッ○エレキバンを貼りました。

前々から、たまにすご~く肩や背中が痛くなって、特に後ろに体を反らす動作がしんどくって
(うがいする動作とか)、なんでだろう? って不思議だったんですが・・・。
前は、筋肉痛かなんかかな?とか思ったりして。

その謎の痛みの原因が判明したかも知れません。
どうやら、デスクワークを長時間していると肩や背中が痛くなるようです。

あたしは、パソコン机やデスクワーク用の机という物を持っていなくて
パソコンや勉強などをキッチンのダイニングテーブルでやっているのですが
デスクワークするには、そのテーブルと椅子の高さが合って無いようで、そこで長時間
パソコンなどを打っていると、肩や背中に凄く負担がかかっているみたいなのです。
椅子の高さに対してテーブルの高さが低すぎるんです!
正直、めっちゃやりずらい。
そりゃ、考えてみれば食事する用のテーブルと椅子ですから当たり前っちゃぁ当たり前ですよね。

ということで、高さが調節できる椅子を買うことにしました。
(デスクワーク用の机&椅子は買わない・・・だって高ぇし)。
これで、前々から悩まされていた謎の体の痛みから解消されるかもしれません。
(実は、なんか変な霊が背中に取り憑いているんじゃないかとか、考えてたりして・・・・


いやぁ~しかし、ピッ○エレキバンって効きますね~。
コレ貼ってから肩がだいぶ楽になりました~。

だけど、若い頃ってこういう事無かったのになぁ(溜息)。
年取るってこういうことなんですねぇ(涙)。


あっ、『 新リア王 』 もうすぐ読み終わりそうです。


関連記事
                                               web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
高村薫小説、大好き!!
『晴子情歌』で挫折し、暫く高村小説からは遠ざかっていましたが、最近やっと『太陽を曳く馬』『冷血』『晴子情歌』『新リア王』(読了順)を読了。
これでたぶん、単行本化された髙村小説すべて制覇したと思います。
合田シリーズに登場する過去の人、
森くんをこよなく愛す、おバカです。

2012.5.4 ブログ開設
2013.1.1 ウェブサイト開設

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
お知らせ
カテゴリの『読書感想記』『プチ地取り』はウェブサイトからも観れます。 リンクの【DAYDREAM/yuki・ウェブサイト】から、どうぞ。  ※なお、内容はブログにアップされているモノと同一ですのでご了承ください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めーる(お気軽にどうぞ)
ご意見、苦情、なんでも受けたまわります。でも、あんまり凹むのはヤメテネ。

名前:
メール:
件名:
本文:

へーちょー