『 馬 』 再読中

只今 『 太陽を曳く馬 』 再読中です。
『 太陽を曳く馬 』 は、3部作の3作目と言われていますが、前回読んだときは
前2作(『晴子情歌』 『新リア王』)を、読まずにいきなり 『 太陽~ 』 を読んでしまった為か
ほとんど理解出来ませんでした。
今回は、『 晴子~ 』 → 『 新リア王 』 と読んでから 『 太陽~ 』 を読んでいるので
前回の時とは読んでいる時の感触が、ずい分違うように感じます。
前回 『 太陽~ 』 を読んだ時に、雑感をいろいろとブログの記事にUPしたんですが
それを今、読み返して顔から火が出る思いです。
前回の雑感では 「 『 太陽~ 』 を、全然理解出来なかった 」 と書いたのですが
「そりゃ~、あんた、当たり前だよ」 と 、思わず自分で自分に突っこんでしまいました。
ただでさえ難解な 『 太陽~ 』 なのに、前2作をすっ飛ばしていきなり読んで理解出来るわけないですよねぇ(汗)。
自分、浅はかでした m(__)m
きっと、『 晴子~ 』 『 新リア 』 『 太陽~ 』 と読んで、前回のあたしの 『 太陽~』 雑感記事を読まれた方の中には
「前2作を読まないで理解出来るわけないじゃ~ん(ケッ)」 って、思われた方もいたんじゃないかと
まじ、顔から火が出る思い・・・(汗)。
・・・・恥ずかしいっす。 書き直してぇ~(大汗)。

まぁ、『 晴子~ 』、『 新リア王 』 を読んだからと言って、今回 『 太陽~ 』 を理解出来るかと言ったら
それは分かりませんが。
あいかわらず、重いと感じるし難解なんですけども・・・・。

*   *   *

あっ、ところで、話はガラッと変わりますが、今何気に 「ハイキュー!!」 にハマってます。
「 今時、バレーボール!? 」 って思いましたが、けっこうオモレー。
「 進撃の巨人 」 のアニメ放送が終わってしまい心にぽっかり穴が開いていたのですが(嘘)
これで穴埋め出来そうです!

はいきゅー

あっそうだ、「進撃の巨人」13巻、もう発売されてるんですよね~。
買わなきゃ。

関連記事
                                               web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
高村薫小説、大好き!!
『晴子情歌』で挫折し、暫く高村小説からは遠ざかっていましたが、最近やっと『太陽を曳く馬』『冷血』『晴子情歌』『新リア王』(読了順)を読了。
これでたぶん、単行本化された髙村小説すべて制覇したと思います。
合田シリーズに登場する過去の人、
森くんをこよなく愛す、おバカです。

2012.5.4 ブログ開設
2013.1.1 ウェブサイト開設

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
お知らせ
カテゴリの『読書感想記』『プチ地取り』はウェブサイトからも観れます。 リンクの【DAYDREAM/yuki・ウェブサイト】から、どうぞ。  ※なお、内容はブログにアップされているモノと同一ですのでご了承ください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めーる(お気軽にどうぞ)
ご意見、苦情、なんでも受けたまわります。でも、あんまり凹むのはヤメテネ。

名前:
メール:
件名:
本文:

へーちょー