弱気の虫がムクムク

検定試験の受験票が届きました~。
ひぃぃぃ、今から緊張する~
もうなんかすでに、おなか痛い・・・・やっぱ、受験するのやめようか・・・・・。
受験当日、ドタキャンするかも・・・・
あぁ、なんかもう嫌(泣)。
メンタル弱いっす、あたし(涙)。


ところで、あたしがいつも髪を切ってもらっていた美容師さんが、今年になって独立したんですけど
この前、「やっと、自分のお店をオープンすることが出来ました」って、連絡貰ったんで早速行ってきました。
お店を辞める時には紆余曲折あって、いろいろ大変だったみたい。
辞めた店側から、「自分が辞めること、店ではお客に言うな」って言われてたらしい。
(まぁ、美容師が独立する時っていろいろあるんだろうな~)。
で、前いたお店辞めた時から、メールで随時連絡貰ってたんだけど、いろいろ大変そうでした。
やっと、開店出来て今は人を雇う余裕がまだ無いから全部ひとりでやってるみたいです。
なので、毎日お店閉めるの夜の11時ぐらいになってしまうそうです。
でも、「すごく、毎日が楽しい」って言ってました。
前の店で指名してくれてたお客さんが、結構お店に来てくれているみたいで、あたしも予約の電話入れた時も
もう予約いっぱい入ってて、空いている日が4週間後とかでした。
なんか、凄いな~、偉いな~。  若いのに。
いろいろ大変だったみたいだけど、なんかすごく充実しているみたいで輝いてました。
いろいろ話、聞いているうちに、「あたしも頑張ろう!!」 って思いました。

ちなみに新オープンしたお店は、小さいけどすごく居心地の良いとっても素敵なお店でした
なんかすごく、羨ましかったな~。

ということで、あたしも頑張ろうっっ!


じゅけんひょー


あっ、それから、いつも拍手下さっている皆様、ありがとうございます m(__)m
自分では、『陸の孤島サイト』 だと思っているので、拍手やコメント頂けるととても励みになります。
ありがとうございます m(__)m


関連記事
                                               web拍手 by FC2

コメントの投稿

No title

yukiさんこんにちは~!ずいぶんごぶさたしておりました!
試験て6/8の電卓使うアレでしょうか…?もう少しですね!応援しております!
(私は今回間に合わないので11月にすることにしました)
ひさしぶりにお邪魔したら「太陽」を読み始めたとか、ハイキュー!見ていらっしゃるとか、まさにどんぴしゃで、
晴子さんのシリーズに合田さんという衝撃を誰かと共有したかったので、PCでガッツポーズを決めました(これから仕事です…)
「リア王」は日経掲載当時から愛読していたのですが、ラストの方、掲載についてゴタゴタがあったっぽくて、連載時から改稿されてたりするんですよね。(とはいえこれも文庫になったら更にほぼ別の作品になるのでしょうが)
晴子さんを書く前、青森のつがる市に滞在したそうですが、街の人が高村先生を目撃したそうです!う、うらやましすぎる!
は、ごめんなさい、またドヤ顔でなにやら書いてしまいました・・・><
今日もがんばりましょう☆

Re: No title

こんばんは~、お久しぶりです (*^_^*)

そうそう、試験というのは電卓を使い数字を書きまくるアレです(笑)。
かなやのぶ太さんも、受けるんですか?
2級の方?
確か、かなやのぶ太さんのブログに伺った際、記事で3級検定受かったってあった様な気がするんですけど・・・。
違ったかな?
あたしは、簿記の簿の字も知らないところから始めたので、もう覚えることがたくさんありすぎてアップアップしてます(汗)。
もうちょっと、簡単なもんだと軽く見てました(泣)。
もともと、数字が苦手なのになんでアノ資格を取ろうと思ったのか自分でも不思議。
でも、昔から勉強したかったことだし、出来れば資格を取りたいと思っていたことなので頑張ります。

そして 『ハイキュー!』、かなやのぶ太さんも観てるんですか?
あれ、面白いですよねぇ。
はじめは、なんとなく観てたんですけどいつの間にかハマってましたe-343

かなやのぶ太さんは「リア王」日経掲載当時から読んでらしたんですね!
あたしは、ホントについ最近読み終わったばかりです。
「晴子~」、「新リア王」と読んだので、今「太陽~」を再読している最中です。

髙村薫、「晴子~」書く前、青森に滞在してたんですね~!
初耳です。
きっと、取材を兼ねてその土地の空気みたいなものを感じたかったんでしょうね。

コメント、ありがとうございました m(__)m
試験が終わったら、そちらにもゆっくり遊びに行きます!!

では。

非公開コメント

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
高村薫小説、大好き!!
『晴子情歌』で挫折し、暫く高村小説からは遠ざかっていましたが、最近やっと『太陽を曳く馬』『冷血』『晴子情歌』『新リア王』(読了順)を読了。
これでたぶん、単行本化された髙村小説すべて制覇したと思います。
合田シリーズに登場する過去の人、
森くんをこよなく愛す、おバカです。

2012.5.4 ブログ開設
2013.1.1 ウェブサイト開設

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
お知らせ
カテゴリの『読書感想記』『プチ地取り』はウェブサイトからも観れます。 リンクの【DAYDREAM/yuki・ウェブサイト】から、どうぞ。  ※なお、内容はブログにアップされているモノと同一ですのでご了承ください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めーる(お気軽にどうぞ)
ご意見、苦情、なんでも受けたまわります。でも、あんまり凹むのはヤメテネ。

名前:
メール:
件名:
本文:

へーちょー