進撃の巨人・13巻

『太陽を曳く馬』 をようやく読み終わったので、 『進撃の巨人・13巻』 がやっと読めました。
13巻、発売されたの4月9日やん!
もう、4ヶ月近くたってるやん!!
もう、8月8日に14巻、発売されてしまうやん!!!

『進撃~』、話がだんだん複雑になってきてる。
複雑になりすぎて、何が何だか分からなくなってきた。
謎が謎を呼び過ぎて、マンガなのにサクッと読めないんですけど・・・
なんか、ミステリー小説読んでいる様な感じ。
なんか、はじめの頃と話が相当変わってきてるような・・・・・・・・・・
『進撃~』 は、今後何処に行こうとしているのでしょうか?

ところで、帯に
「進撃の巨人展、開催決定! 2014年冬、上野の森美術館を巨人が全館ジャック!!」
って、あるんですけどー
行かなくっちゃ、絶対行かなくっちゃ!!

それと、実写映画、ロードショー決定。
主演・三浦春馬か・・・・・・う~ん、微妙だ(汗)。
『進撃の巨人』 実写化すること自体、微妙なんですけど。
あの、独特の世界観をどこまで表現出来るんでしょうか?
あと、気になるんは、三浦春馬の役柄は、エレン? リヴァイ?
それとも、原作にはないオリジナルキャラとか?
( リヴァイだったら、かなり違う気がする・・・正直、イヤだ

だいたい、マンガがまだ完結してないのにどういうラストにするのか?
映画用のオリジナルストーリーにするんかな?


DSC01679.jpg



さて、『進撃の巨人』 も読み終わったので図書館で 『新潮』 予約しました。
髙村薫の 『土の記・第5話』 連載されてるやつ。
あたし、最近気が付いたんですけどネットで繋げば、わざわざ図書館行かなくても
家のパソコンから本の貸し出しの予約出来るんですね~。
図書館のホームページにアクセスすれば、そこから予約が出来るようです。
知らなかった~。 めっちゃ、目から鱗っす。


関連記事
                                               web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
高村薫小説、大好き!!
『晴子情歌』で挫折し、暫く高村小説からは遠ざかっていましたが、最近やっと『太陽を曳く馬』『冷血』『晴子情歌』『新リア王』(読了順)を読了。
これでたぶん、単行本化された髙村小説すべて制覇したと思います。
合田シリーズに登場する過去の人、
森くんをこよなく愛す、おバカです。

2012.5.4 ブログ開設
2013.1.1 ウェブサイト開設

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
お知らせ
カテゴリの『読書感想記』『プチ地取り』はウェブサイトからも観れます。 リンクの【DAYDREAM/yuki・ウェブサイト】から、どうぞ。  ※なお、内容はブログにアップされているモノと同一ですのでご了承ください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めーる(お気軽にどうぞ)
ご意見、苦情、なんでも受けたまわります。でも、あんまり凹むのはヤメテネ。

名前:
メール:
件名:
本文:

へーちょー